キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

VCOマイルドソープの口コミ。しっとりタイプの石けんならこれは高評価かも

   

VCOマイルドソープセット

VCOマイルドソープを試してみたので口コミします!

VCOマイルドソープは

石油系界面活性剤不使用、防腐剤不使用、香料・着色料不使用。

不要な汚れはしっかり落として、肌に必要な皮脂はきちんと残す。

という枠練りタイプの洗顔石鹸です。

ちなみに、「VCO」とはヤシ油のこと。この洗顔石鹸の主要成分です。

VOCマイルドソープの図

(公式HPから引用)

 

VCOマイルドソープの口コミ!リアルな使い心地を暴露します!

さてさて、VCOマイルドソープですが、こんなセットになってます。

VCOマイルドソープセット

洗顔石鹸本体と、泡立てるネット。

VCOマイルドソープは定期便になってるので、二か月ごとに送られてきます。

次回の発送日を書いている紙も一緒に入っているので、

もし次回の発送を断る場合は、発送日よりも前に連絡しないといけません。

 

開けてみるとこんな感じ。

VOCマイルドソープせっけん

けっこう大き目。

朝夜使用で約一か月分。夜だけの使用で2か月分

だそうですが、もっと持ちそう。

 

VCOマイルドソープの使用感をガチでお伝えしてみようと思う

このせっけん、とてもよく泡立ちます。

VOCマイルドソープ泡立てたとこ

公式ページでは、板垣退助のひげみたいな泡がうつっていますが、

日常使いにはこれくらいの泡で十分です。レモン大。

泡は少しだけ固め

肌にのせたときに跳ね返ってくるほどの硬さではないけど、へたらないので「泡で洗う」感があります。

 

洗ってるときに匂うと(鼻から泡が入ってくるので注意!!w)

ほのかにヤシの甘い香りがしてきます。

いい匂いなので頻繁に嗅ぐと、大量の泡を吸い込んでむせるってオチ。

 

使用後の肌の感じ

一番感じたのは、肌が柔らかくなったということ。

感覚的には、お風呂に入った後に化粧水をつけた後って感じでしょうか。

ぷにぷにっとしている感じです。

 

この「肌の柔らかい感じ」はわりと長続きして、化粧ノリがよくなります。

ちなみにアウェイクミネラルブラックのような、パーッと肌が明るくなるような感覚はありません。

あくまでも、しっとり柔らかい感じ。

 

じゃあ、VCOマイルドソープの成分はどうなのさ

じゃあ、その「しっとり」や「肌が柔らかく」っていうのは、

このVCOマイルドソープのどこらへんの成分がそうさせているのか?ってことですね。

全成分はこちら。超シンプル。

 

VOCマイルドソープ裏側

石鹸素地、ヤシ油(VCO)、ステアリン酸、水、ヒアルロン酸Na、水酸化K

 

石鹸素地

まさに石鹸をつくるためのもとになる成分。

石鹸素地の主な成分は、天然油脂をグリセリンと高級脂肪酸ナトリウムに加水分解してできる

高級脂肪酸ナトリウムです。

これ、「界面活性剤」です。石油系じゃないけど。

 

ヤシ油(VCO)

VCOは「バージンココナッツオイル」の略。

ミランダ・カーが使用していることでも話題になったオイルです。

バージンココナッツオイルは、添加物を使っていない希少な美容オイルだと言われてるわけです。

で、その主成分は「ラウリン酸

母乳に含まれる成分と似ていると言われています。

 

ラウリン酸の一番の特徴は、母乳がそうであるように「免疫力の強化」です。

肌の免疫力を高めることで、肌トラブルの回避にもつながりそう。

そしてラウリン酸には、抗菌作用や抗炎症作用も。

こちらの記事でも簡単に説明していますが、抗炎症作用があると抗糖化や抗酸化にもつながります。

そして母乳と似た成分っていうくらいなので、低刺激です。

 

ステアリン酸K

ステアリン酸は「高級脂肪酸」に分類されるもの。

ヤシ油を加水分解すると、グリセリンとステアリン酸ができます。

ステアリン酸の主な用途は油剤。

質感調整のベース成分として使われます。

 

ヒアルロン酸Na

超有名な保湿剤の一種ですね!

1グラムで2から6リットルの水分保持能力があると言われています(゜o゜;

 

水酸化K

水酸化Kはこの商品の場合、中和成分として使われていると思われます。

高級脂肪酸に強アルカリ性の水酸化Kなどを反応させると、石けんと水の混合物に変化します。

おそらくですが、こういう使用の場合、

水酸化Kの配合量はかなり少ないだろうと思います。

 

それでVCOマイルドソープはおすすめなのか?

例えば毛穴が気になるとか、肌のくすみとか、

そういうのが気になる方はこの石鹸よりもアウェイクミネラルブラックのほうがいいです。

この石鹸は、

・肌のしっとり感・肌のもっちりとした柔らかい感じ

・化粧ノリとスキンケアの浸透の良さ

こういうのを求める方にはとってもいいと思います。

 

すっごく個人的な使用感ですが、普通の洗顔フォームを使っていてVCOマイルドソープを使うと、

洗いあがりの肌の違いはすぐに分かるんじゃないかと。

あのしっとりした感じと、触ったときの柔らかい肌感は秀逸です。

あとは……けっこういい値段です( ゚д゚)

初回は半額になりますが、それ以降は1つ3000円弱します。

普通にネットを使ってレモン大の泡を作るなら、一ヶ月あたりで1500円から2000円くらいでしょうか。

どうでしょう、私には少し高めです。(貧乏性)

とはいうものの、「求めているもの」がしっとりとした柔らかい肌ならこちらの石けん、ど真ん中です。

返金保証もあるのが嬉しいとこです^^

↓↓
↓↓
今なら送料無料!全額返金保証つき!


関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, 洗顔, 洗顔石けんの口コミ