キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

化粧品メーカーのフェイシャルエステってどう?私の体験談

      2016/02/24

48b21bca7f3b979cf60bd72d70628ab7_s

化粧品メーカーがフェイシャルエステを行っていることってありますよね。

例えば資生堂ポーラなど。

女性にとっては、エステの専門店よりも身近な存在かもしれません。

少なくとも私にとっては、わりと身近です。

 

スポンサーリンク

 

では、化粧品メーカーのフェイシャルエステって、

いったいどんなものなのでしょうか?

もちろん、メーカーによって違いはありますが、それを踏まえて。

実際の化粧品メーカーのフェイシャルエステの体験レポはこちらからどうぞ。

→→ポーラのフェイシャルエステの口コミ。本音満載の体験談

 

主婦困った

私もお化粧するから化粧品メーカーは身近ではあるけど…

よくわからないけど、大丈夫なの?

ちゃんとしてるの?

 

そうですよね、やっぱり聞きたいのはデメリット部分。

化粧品メーカーのフェイシャルエステは何が良くなかったのか

あくまでも私が感じたことですが、

良くないかも、と思った部分から。

 

化粧品メーカーのフェイシャルエステのデメリット

体の他の場所はできない

もちろんしてくれる店舗もあるのかもしれませんが、

私がしてもらったお店はできませんでした。

 

フェイシャルエステを丁寧にしてもらえばしてもらうほど、

「実は足も気になるんだけどなぁ」

なんて思うことがあるんですよね。

値段が手頃であればもっとそう。

 

でも、化粧品メーカーのエステでは、

全身どこでも言えば対応してくれるというわけではありません。

フェイシャルエステの際のハンドマッサージやフットマッサージはあっても、

「背中もしてほしい!」

「太ももも気になってるんだけど……。」

には対応できない場合も。

 

化粧品メーカーのフェイシャルエステのメリット

 

では次に、

化粧品メーカーのフェイシャルエステのメリットを。

 

化粧品の紹介がある

主婦困った

えー、「化粧品の紹介」ってそれメリットなの?!

要は、勧誘ってことじゃないの?

勧誘は嫌だなぁ…

 

うーーん、私も「メリット」にするか「デメリット」にするか

少し迷ったんですが…

化粧品メーカーのエステだからこそ

ということでメリットにしてみました。

 

化粧品メーカーのエステなので、もちろん化粧品の紹介があります。

店舗によっては、勧誘されるかもしれません。

 

ですが、そこは化粧品メーカー。

いつもは自分で適当に選んでいたり、少し肌の色を見てもらって選んだり。

そういうのではなく、

機械で肌を細かく分析して、エステティシャンの人に触ってもらって、

自分の肌に本当に合っている商品」を紹介してもらえます。

 

私が行った某化粧品メーカーのフェイシャルエステでは、

肌のキメや色を分析して、

私の肌のデータとそれに合った化粧品サンプルを後日いただけました。

 

これって、普通のエステ専門店ではなかなかないこと。

化粧品メーカーだからこその利点です。

 

フェイシャルエステの効果がすぐ出る

もちろん、「私が感じた」ということではありますが、

エステ専門店と化粧品メーカーのフェイシャルエステ。

初回が終わった後の変化は、

化粧品メーカーのフェイシャルエステのほうが大きかったように思います。

 

なんというか、肌のトーンがあがったように感じました。

そして翌日の化粧ノリが、いつもとは違うし、

化粧直しをしなくても大丈夫でした。

 

化粧品メーカーだから?というのは分かりませんが、

普段使っている化粧品のこともお話したので、

それに合わせてケアしてくれたのかもしれません。

 

翌日に何か用事があったり、という場合には、

とっても変化が楽しめるんじゃないでしょうか。

化粧品メーカーのフェイシャルエステ体験談はこちらから。

→→ポーラのフェイシャルエステ、ここが残念だったとこ

 

ポイント

ポイント…

●化粧品メーカーのエステでは、全身エステはできない。

●自分に合った化粧品の紹介がある。

●即効性があると感じられることが多い。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, フェイシャルエステ , , , ,