乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

化粧品メーカーのフェイシャルエステってどう?私の体験談

エステ

48b21bca7f3b979cf60bd72d70628ab7_s

化粧品メーカーがフェイシャルエステを行っていることってありますよね。

例えば資生堂ポーラなど。

女性にとっては、エステの専門店よりも身近な存在かもしれません。

少なくとも私にとっては、わりと身近です。

 

[adsense]

 

では、化粧品メーカーのフェイシャルエステって、

いったいどんなものなのでしょうか?

もちろん、メーカーによって違いはありますが、それを踏まえて。

実際の化粧品メーカーのフェイシャルエステの体験レポはこちらからどうぞ。

≫≫ポーラのフェイシャルエステの口コミ。本音満載の体験談

 

主婦困った

私もお化粧するから化粧品メーカーは身近ではあるけど…

よくわからないけど、大丈夫なの?

ちゃんとしてるの?

 

そうですよね、やっぱり聞きたいのはデメリット部分。

化粧品メーカーのフェイシャルエステは何が良くなかったのか

あくまでも私が感じたことですが、良くないかも、と思った部分から。

 

スポンサーリンク

化粧品メーカーのフェイシャルエステのデメリット

体の他の場所はできない

もちろんしてくれる店舗もあるのかもしれませんが、

私がしてもらったお店はできませんでした。

フェイシャルエステを丁寧にしてもらえばしてもらうほど、

(´・ω・`)「実は足も気になるんだけどなぁ」

なんて思うことがあるんですよね。

値段が手頃であればもっとそう。

 

でも、化粧品メーカーのエステでは、

全身どこでも言えば対応してくれるというわけではありません。

フェイシャルエステの際のハンドマッサージやフットマッサージはあっても、

「背中もしてほしい!」

「太ももも気になってるんだけど……。」

には対応できない場合も。

 

化粧品メーカーのフェイシャルエステのメリット

では次に、

化粧品メーカーのフェイシャルエステのメリットを。

 

化粧品の紹介がある

(´・ω・`)「それって…メリット…?」

うーーん、私も「メリット」にするか「デメリット」にするか少し迷ったんですが…

化粧品メーカーのエステだからこそ

ということでメリットにしてみました。

 

化粧品メーカーのエステなので、もちろん化粧品の紹介があります。

店舗によっては、勧誘されるかもしれません。

ですが、そこは化粧品メーカー。

いつもは自分で適当に選んでいたり、少し肌の色を見てもらって選んだり。

そういうのではなく、機械で肌を細かく分析して、エステティシャンの人に触ってもらって、

自分の肌に本当に合っている商品」を紹介してもらえます。

 

私が行った某化粧品メーカーのフェイシャルエステでは、

肌のキメや色を分析して、

私の肌のデータとそれに合った化粧品サンプルを後日いただけました。

≫≫ポーラ肌分析でもらえるAPEX(アペックス)はどんなサンプル?

≫≫ポーラの肌診断ってどんなの?内容を画付きで口コミしてみるよ

これって、普通のエステ専門店ではなかなかないこと。

化粧品メーカーだからこその利点です。

 

フェイシャルエステの効果がすぐ出る

もちろん、「私が感じた」ということではありますが、

エステ専門店と化粧品メーカーのフェイシャルエステ。

初回が終わった後の変化は、

化粧品メーカーのフェイシャルエステのほうが大きかったように思います。

 

なんというか、肌のトーンがあがったように感じました。

そして翌日の化粧ノリが、いつもとは違うし、化粧直しをしなくても大丈夫でした。

化粧品メーカーだから?というのは分かりませんが、

普段使っている化粧品のこともお話したので、

それに合わせてケアしてくれたのかもしれません。

 

翌日に何か用事があったり、という場合には、

とっても変化が楽しめるんじゃないでしょうか。

化粧品メーカーのフェイシャルエステ体験談はこちらから。

→→ポーラのフェイシャルエステ、ここが残念だったとこ

 

ポイント

ポイント…

●化粧品メーカーのエステでは、全身エステはできない。

●自分に合った化粧品の紹介がある。

●即効性があると感じられることが多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました