キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

痩身エステって?初めてさんが注意したいのは

      2016/02/24

53267cc08e624e51dcfb807236328a81_s

「他はいいんだけど太ももがなぁ…」

「いや、なんか全身鏡で見た時のスタイルがもうすでに(泣)」

女性のあるあるですよね。

そういう、体型についての悩みを解決するエステが

「痩身エステ」と呼ばれるエステです。

 

スポンサーリンク

 

「痩身エステに行ったら痩せられるの??」

まずはその前に。

痩身エステってどんなものなのかおさらいしてみましょう。

ただ「痩身」と一言で言っても、種類はさまざま。

選ぶ私たちも、それなりの知識をつけておいたほうがいいです。

 

痩身エステってどんなもの?

痩身エステと言うと、「行けば痩せられる!」

というイメージが先行してしまいますが、

エステだけで思った通りに痩せることはやっぱり難しいです。

 

「痩身エステに行けば、毎日暴飲暴食でも痩せる?」

これは無理でしょ?!って思いますよね。

それと同じ。

じゃあ、なぜ痩身エステがあるのかというと。

 

痩身エステは、「ただ体重を落とす」というよりも、

全体的なバランスを整えることや、むくみをとること。

今のあなたの状態でできうる、

バランスの良いスタイルを作り出すことが目的なんですね。

 

例えば太ももが他よりも明らかに太い場合。

脂肪が固まってしまっているのかもしれませんし、

リンパの流れが詰まっているのかもしれません。

そういった「太ももを太い状態にしているもの」を取り除くこと。

これが痩身エステの役割です。

 

主婦困った

そうかぁ。。

じゃあ、痩身エステに行ったからって、

それだけで痩せられるわけじゃないのね。

 

そう、確かにそうですけど。

50キロの体重でだらしないスタイルよりも、

60キロでもすっきりと見えるスタイルのほうが良いと思いませんか?

 

60キロの体重を50キロに落とすことは、

エステのサポートを受けて自分自身ががんばること。

すっきり見えるスタイルを作るのはエステ側の技術です。

 

では痩身エステ、どのように選べばいいのでしょうか。

種類を簡単にまとめてみました。

 

全身痩身エステ VS 部分痩身エステ

これはその名前の通り、

全身の痩身エステか?

太ももやお腹など場所を限った部分の痩身エステか?の違い。

 

全体的なバランスを重視して、

トータル的なスタイルを美しくすることを求める場合と、

自分が気になる特定の場所をケアしてもらいたい場合。

範囲が広い分、全身痩身エステのほうが費用は高くなりがち。

 

ハンド痩身 VS 機械痩身

こちらもそのまま。

人間の手を使って痩身エステをするか、機械を使うか。

その違いです。

 

ハンド痩身の中にも様々な種類がありますが、

元になっているのは「老廃物を流す」というもの。

リンパマッサージなども老廃物を押し流すものです。

 

一方で機械を使った痩身エステは、種類も豊富で、

それぞれに果たす役割が異なります。

代表的なものは、刺激・電流・電波・超音波など。

 

例えば物理的な刺激で脂肪であるセルライトを砕くもの。

電流で筋肉を刺激するもの。

特殊な電波で脂肪を溶かして燃焼させるもの。

超音波で有名なのはキャビテーション。これは脂肪を分解して液状化させるものです。

 

ハンド痩身と違って機械での痩身は

元になる目的が違う場合が多いのが特徴。

それだけに選ぶのに迷ってしまうことも。

薦められるままになるのではなく、自分に合ったものを探すようにしましょう。

 

痩身エステを決めるときの注意点

痩せて、理想のスタイルを手に入れたい!

それにはまずは食事や運動などの、自分の努力が大切。

「何もせずに」はやっぱり無謀です。

 

どうしてもすっきりと脂肪を落とすことができない。

ここの部分だけ、どうしてもうまくいかない。

そんな場合には痩身エステのサポートで、

理想のスタイルに近づきやすい体を作ってくれます。

 

エステには、その店舗が使う機械やクリームなどとの相性、

エステティシャンとの相性、あります。

相性が悪いお店を選んでしまうと、リラックスできないし、

それってエステに行く意味もありません。

当然、心地よさが感じられないのであれば効果も半減。

 

「一回行ってしまったら断れないかも…」

なんて思わずに。

比べて、一番気持ちが落ち着くお店を選びましょう。

ポイント

ポイント…

●痩身エステだけで痩せられるわけではない。

●エステは「痩せたい」努力をサポートしてくれる心強い味方。

●痩身エステには種類が豊富。自分に合ったものを選ぼう。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, 痩身エステ , , , , ,