キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

TBCフェイシャルエステの口コミ。勧誘は評判通りじゃない!本音の体験談

      2016/08/02

tbc-iriguti

TBCといえばエステ!というくらいの抜群の知名度を誇るTBC。

有名人やモデルさんたちが通っていたりと、フェイシャルエステの定番店ですね!

でもでも、実際のところTBCのフェイシャルエステはどうなの?

体験してきました!

TBCのフェイシャルエステの感想。効果や評判について丸裸に!

TBCのフェイシャルトライアルは、コース内容が時期によってけっこう変わります。

今は「毛穴コース」だけど、前は「美顔・小顔」だったりして。

今回の毛穴コースは、毛穴の黒ずみや開きなどに対処してくれるコース。

私の場合は「毛穴の開き」です。

 

TBCのフェイシャル、予約方法

エステの予約は電話でもできますが、今回はネットから。

tbc-yoyaku

行きたいお店などをここで入力します。

TBCの予約でいいところは、この時点で予約の空き状況がわかるってことですね!

情報を入力したあとに『空き状況を検索』をクリックすると、

自分が行きたいお店の、空いてる時間がズラッと出てきます。

 

そのあとに、自分の情報を。

tbc-yoyaku3

ここが終わると、予約完了。

tbc-yoyaku4

メールに完了通知が来るのと、お店から電話が来ます。

私はちょうど都合が悪かったので出れなくて、そのまま当日にお店に直行しました。

≫≫TBCフェイシャルエステ公式ページ

 

TBCのフェイシャルエステってどんなの?カウンセリングの様子


さて、では満を持して!やってきましたTBC!

ドキドキ……。何度行っても慣れない、初回のエステサロン。

tbc-iriguti

T B C ……!!

中に入ると、「綺麗なお姉さんは好きですか…?」みたいな綺麗なお姉さんが。

この方、今日の私の担当の方でした。

さすがエステ店員、しばし見とれるくらいの綺麗さです。

 

待合室で待つこと数十秒。

tbc-matiai

本当に数十秒しか待たなかったので、軽い屈伸運動をした感じで。

案内されたのは、カウンセリングスペース。

ここからカウンセリングの始まりです。

 

TBCのカウンセリング。時間をたっぷりとってくれる。

tbc-kositu

こんな角度からだと殺風景な感じですが、実際はもう少し華々しいです。

絵とかね、花とかね、飾ってあります。

ここでまずは、事務手続き的なものが始まります。

「妊婦じゃない?」とか「肌が過敏になってない?」とかと、来店動機やアンケートなど。

あとは、自分が気になっている部分のヒアリング。

 

iPadでサクサク入力していくので、あんまり時間はかかりません。

で、ここからがカウンセリングの本命、肌分析!!

 

60倍カメラで肌の拡大図を見る

出た!60倍カメラ!!そうですね、大多数の女性が見てへこむやつです。

こちらは、あご下の比較的肌が綺麗だと思われる部分と、

自分が気になっている場所(私の場合は頬)との比較です。

 

あご下はもちろん、陽にあたることもないし、化粧をするわけでもないし。

ただ、ここの部分の肌が「本来その人が持っている肌の資質」ということらしく。

本来であれば近い状態にあるべき、私の肌の最綺麗な場所と、最汚い場所。

比較から、「今、私がどういう問題を抱えているか?」とかを教えてくれます。

 

私の場合は、「毛穴の色素沈着が目立つ原因」「皮脂詰まりよりも乾燥によるたるみ」と。

・こういうことしちゃダメなんですよー

・そういう習慣は良いので、続けてくださいねー

とか、わりと専門的な事まで教えてくれます。

 

ブルーライトでも肌を見る

そしてお次は、ブルーライトで肌の中身っぽいのを見ます。

こちらは、「衝撃を受ける方がいるので、見るかどうかはまかせます」とのこと。

見るさ!!見るともさ!!!

 

デパートとかの化粧品売り場にもあるような、シミ予備軍を見るっていうのとはちょっと違って。

シミ予備軍、古い角質、皮脂汚れ、乾燥具合が、色で識別できるようになってます。

なってるんですが、素人目にはわかりづらいので、顔を見ながら説明を受ける感じです。

 

こういうのって、シミ予備軍が顔中に出て、不安を煽られるイメージがあったんですが、

TBCの方は不安を煽るような言葉はあまりいいません。

個人的にはシミよりも、乾燥している場所が視覚的に分かることに、けっこう感動。

ただ、肌診断の精度のみでいうならば、ポーラの肌診断のほうが上かな。

≫≫TBCフェイシャルエステ公式ページ

 

コース決め、そしてちょっとした今後のメニューについて

TBCの体験でできるフェイシャルコースは3つ。(2016年3月現在)

・毛穴ケアフェイシャル 3000円

・毛穴デラックスケアフェイシャル 5000円

・毛穴プレミアムケアフェイシャル 9000円

3000円のコースが基本で、それにオプションを追加してるのが5000円と9000円。

※※注※※

2016年7月現在、「毛穴ケアフェイシャル 5000円」コースになってます。

 

このときに、生活習慣による肌の変化っていうのを、年代別に写真の表を見せてくれます。

これは…エグい。

「こうならないために、エステが必要」ということなんでしょうけど、エグい。

 

で、この時点ではさっくりと、申し込んだときのコースメニューの説明があります。

がっついてはきません。さっくりとです。

 

ここからお試し開始!TBCフェイシャルの効果はいかに?!

TBCのフェイシャルエステの特徴をまとめると

●「○○コース」とあっても結局は、それなりに肌の悩みに沿ってくれる。

●通常コースの価格設定がかなり広い。(主婦の小遣いでも出せる範囲)

●エステ中のマッサージの気持ちよさが、エグい。

●勧誘の仕方がゆるく長く、最終的にあっさりしてる。

●各地域の主要駅近辺にあるので利便性が高い。

さてでは、詳しく口コミっちゃいます。

 

お試しコースが決まったので、ここからエステのはじまり。

着替えはロッカールームで。

tbc-rokka-

このロッカールーム、見ての通り、隣との仕切りがありません

誰もいないから良かったですが、同じ時間に誰かいるとちょっと気まずいかも。

そうならないように時間を調整してるのかもですけど。

着るのはワンピース型のガウン。

tbc-gaun

YES!TBC!!ですね!!(違うか)

TBCのフェイシャルエステはデコルテまでが入るので、上はブラジャーのみ。

下に関しては、ズボンをはいたままでもOKです。

 

TBCの体験フェイシャル、コースの流れ

体験コースは

クレンジング→毛穴吸引&汚れ落とし→マッサージ→パック

の順に進んでいきます。

全てで約1時間から1時間半ほどかかります。

 

クレンジング

カウンセリングのときに、肌の状態のチェックシートから合うクレンジングと洗顔を選んでくれます

これが終わると、クレイ(泥)パックに。

こちらはスチームをあてながらなんですが、こりゃ気持ちいい!!

どうやら、皮脂の汚れを浮き上がらせる効果があるようですが、

そんなことより、気持ちいい!!!

 

毛穴の吸引と汚れ落とし

そしてその後、毛穴の吸引をします。

あの、スッポンスッポン取るやつですね。

個人的にはあの吸引の効果がよく分からず。本当に取れてるのかな?分からないけど。

 

こちら毛穴コースなので、さらに毛穴の汚れをとります。

使うのは、イオン導入された機械

機械の先にコットンみたいなのをつけて、肌を撫でていくような感じ。

ぴりっとするところは、乾燥しているところらしいです。

 

マッサージ

んでですね。

今回のTBCのフェイシャルエステで一番良かったのは、ここからのマッサージ。

スクワラン100%のオイルを使って、顔とデコルテをマッサージ。

 

これはですね、ものっすごくいいです!!

肩とかね、マッサージ屋さん行くよりもはるかに気持ちいい。

直後、フェイスラインがすっきりしてる気がする。

いや、鏡見てないから分からないんですけどね、引き締まってる感じがする

なんか、自分の顔周りの肌が自分のものではないような、そんな感じになります。

 

最後のパックと仕上げ

神的なマッサージのあとは、赤外線で顔を温めてから最後のパック。

赤外線に関しては、すっごいぬるいんですけど、赤外線ってこんなもの?

なんつーかこう、「充電なくなってない?!」的な感じでしたが。

パックをこっそり触ると、ヌメっとした潤いタイプでした。

 

はがしたあとに、炭酸ミストで仕上げがあります。

これはですね、分からないです。効果とか。

「炭酸の温泉とかもありますよねー」って言うけどさお姉さん。関係あるかい?わからない。

で、化粧水とクリームで最終仕上げです。

 

ただひとつ気になるのは、この施術室。

個室は個室なんですが、上が空いてるんですね。

だから、隣の部屋に誰かいると声が全部聞こえてきます。

お店によっても違うのかもだし、気にならない人もいるんでしょうけど。

私はちょっと嫌だなーと思いました。

≫≫TBCフェイシャルエステ公式ページ

 

お試しがエステが終わったあとの肌の違い

TBCのフェイシャルエステが終わってから思った肌の変化は

●触ると人の肌みたいに感じるほどのもっちり感

●指通りのなめらかさ

●シャキっとしてる感じがするフェイスライン(神マッサージのおかげ)

終わったあとに、カウンセリングでしてもらった60倍カメラが再度登場。

エステ前に見た場所と、同じ部分を比較してくれます。

ひらべったかった肌のキメが、なんとまぁふっくらと!

これは、リアルすぎてちょっと怖くなります。カメラに細工してるのかと思うくらい。

 

でも一番は、エステが終わって家に帰ってから、頬寄せてきた子どもが、

ママ、なんかほっぺがふよふよして気持ちいいー

って言ったことでしょうか。

子どもは嘘つけないですからね、これがリアルな感想なんだと思います。

 

気になっていた毛穴の開きですが、

●肌のトーンが明るくなったこと

●キメがふっくらとしたこと(カメラによると

で、意外にも(と言ってはなんですが)あんまり気にならなくはなってました。

 

TBCのエステ、勧誘はきつい?実際の体験談

エステのお試し体験に行く前に気になるのは、勧誘の強さですよね!

エステを続ける気持ちがあっても、きつい勧誘はやっぱり嫌です。

ではでは、TBCの勧誘はどうなのか?

評判なんかを見ると、勧誘の強さが気になるところなんですが。

●ヒアリングっぽい勧誘がゆるく続く。

●初回で契約することを想定していないっぽい。

●聞き流せるなら、勧誘の心配はほぼなし。

 

では以下、ちょっと詳しめに。

tbc-matimai2

TBCの勧誘は中程度。帰れなくなることはまずない

TBCの勧誘は、最後にドバっとくる感じではなく、ちょこちょこ小出しにきます

例えば、最初のカウンセリング。

どれくらいなら値段が許容範囲か?」「みなさん選んでるのはコース」とか。

 

次は、施術中。

こちらは勧誘って感じではなく、みんなの意見とかを説明されます。

TBCは学生さんも多くて、みなさん気軽に通ってますよー

どのコースが気になりましたか?

もしお申し込みできるなら、どんな通い方がいいですか?

などなど。

 

多分、最後の勧誘のためのネタ集めというか、そんな感じなんでしょうけど、

ガッツリではなく、ゆるーいヒアリングが頻繁にあります。

右から左に受け流せないと、ちょっと面倒かもですね。

「へー。なるほどー」とか言ってスルーできるなら、問題なしかな。

 

エステ後の勧誘

あらかじめ、

どこのエステに通うかきちんと決めたい。もう一つ行ってみたいところがある

と伝えていた私。

それもあってなのか、エステでよく聞く

「今契約したら○○%オフ」的な話も言われず。

 

あれだけヒアリングしてたんだからガッツリ来るかと思ってたら

「持ち帰って考えます。」の私の言葉に、拍子抜けするほどさっくりと

「はい、ご検討下さい」で終了

あれ?これは思っていたのと違う。。。

 

TBCに行かれた方の口コミってよく見るんですが、

「契約するまで帰してくれなかった」系のエグいのは、けっこう数年前ですね。

最近の口コミなんかを見ると、だいたい私と同じような勧誘レベルです。

そりゃ、「今契約しようか迷ってる」のならがっつり営業するでしょうけど。

持ち帰りたい人に対しての勧誘は、このくらいなんでしょう。

≫≫TBCフェイシャルエステ公式ページ

 

TBCフェイシャルエステお試し体験のまとめ

効果に関しては、

・毛穴が目立たなくなってる

・全体的に肌がもち肌に…!

・翌日からの化粧ノリが違う。ってか化粧いらないかも。

毛穴に関しては、潤いが増したのでたるんだ毛穴が引き締まってる、とのこと。

 

で、TBCのフェイシャルエステって、肌のトーンが明るくなるんですね。

だから気持ちシミが目立つような気もします。

白くなってるってことだから、良くも悪くもですが。

 

勧誘に関しては、怖がる必要は全くありませんでした。

流されて契約…とかも、ほぼないんじゃないでしょうか。

基本的に、一度持ち帰ってから検討してもらうっていう感じなので。

 

ともあれ、コスパ的にはわりといい。

何より、勧誘がゆるいわりには効果がけっこう高め。

「エステのお試し体験」としてはかなり敷居が低かったです。

TBCフェイシャルエステの詳しい内容はこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓

TBCフェイシャルを詳しく見てみる



 - エステ, TBCのフェイシャルエステ, エステ体験談