キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

TBCフェイシャルの価格はどのくらい?通い始めてからの値段を聞いてきたよ

   

tbc-iriguti

TBCのフェイシャルエステ、お試し体験は確かにお得な3000円。

でも実際に通うとなったら、金額はどれくらい?

きちんと「通うためのエステサロン」を探している場合、

もし正規の値段が出せない金額だったら、お試し体験に行っても無駄かも……

そんなふうに思う方もいるのではないでしょうか。

 

実際に、TBCのフェイシャルエステにお試し体験に行ってきた私。

そこで料金体系のことについて詳しく聞いてきました。

結論としては、「思ってたよりも安い」でした。

どのくらいか?というと、こんな感じです。

 

TBCフェイシャルエステの値段は?コースのシステムは?気になる金額

TBCフェイシャルエステの料金システムは大きく分けて3つ。

ビジター料金

メンバー入会 + パッケージプラン

メンバー入会 + 月額定額

では順に、料金体系の説明を。

 

ビジター料金

これは、TBCのメンバーにならずにエステを行う都度払い。

メンバーになるときに必要な、「2年メンバー入会 12,960円 + 事務手数料 3,240円」

がいらない代わりに、

都度支払うエステの金額は、メンバー料金よりも何割か高く設定されています。

例えばこちら。

tbc-bijita-ryoukin

2016年3月時点での、TBCのフェイシャル保湿ケアのメニューです。

「ビジターなら12,960円、メンバーなら10,800円」というふうに

数千円ずつ、メンバー料金より高く設定されてます。

 

ビジターとしてTBCに通う場合でも、その時の肌の状況によって、

オプションを追加することは可能です。

例えば、目元ケアや毛穴ケアなど。

ただ、そのオプション料金にもビジターとメンバーでは違いがあって、

数百円程度ではありますが、高く設定されています。

 

ビジターで通う場合のメリットとデメリット

数ヶ月に1度くらいしか通えない方や、そうでなくても長期間は通えない方。

ビジターとメンバーの価格差が2000円と考えると、

2年間で約8回通えないのであれば、ビジターで通うほうが結果的にはお得です。

最初に大きなお金が必要ではないというのも、メリットです。

 

逆に、「通えないつもりが通えてしまった」場合には、大きなデメリットに。

あと、TBCの方はやっぱりビジターはおすすめしないんですね。

そりゃあ、長く通ってくれた方がいいし、ビジターはいつでも逃げられますし。

だからビジターで通っていると、毎回メンバーになることを勧誘されるかもしれません。

受け流せるならいいけど、面倒に感じることもあるかも。

 

メンバーに入会してパッケージプランにする

まずは、「2年メンバー入会 12,960円 + 事務手数料 3,240円」計16,200円の入会金支払い。

その上ですることのできるパッケージプランは、

何回分かのエステがセットになった、とってもエステっぽいセットプランですね!

このセットプランは、メンバーにならないと選ぶことができません。

 

2016年3月現在は、数回分のエステに加えて、ホームケア用のクリームがついたプランがメインです。

(時期によって変更の可能性アリ)

tbc-pakke-jipuran

パッケージの中に入っているエステの内容によって値段が違って、

6ヶ月コースの場合で約65,000円から約85,000円。

1年コースの場合で約15万円です。

 

ただこちら、6ヶ月だから6回エステができるというわけではなく、

6ヶ月コースの場合でエステの回数自体は4回から5回。

1年コースの場合は約7回です。

これに加えて、ホームケア用のクリームがつく感じ。

 

一回辺りの単価がメンバー料金よりもさらに下がるので、

エステサロンの方がお得度を強調するのは、このパッケージプランです。

「クリームいらないから安くしてよ」は無理。(言うなよって)

 

フェイシャルの月額定額プラン

月の定額プランはメンバーになる必要はなく、最初に必要なのは3,240円の登録料

コースを選んで、月に1回か2回かを選んで、あとは定額で毎月支払うというもの。

tbc-getugaku

最安値は6,480円のメニューが月一回、6,000円の定額になるコース。

最高値は16,200円のメニューが月2回、22,680円の定額になるコース。

回数が月2回になると、一回辺りの単価も下がります。

 

コース間の移動は(変更)、最低3ヶ月はできないということですが、

その期間を過ぎると、ほかの定額コースへの変更が可能になります。

 

定額コースの魅力ポイントは、コース内にいろんなエステが入っていること。

tbc-getugakuerabu

こちらは10,800円メニューと16,200円メニューですが、

これだけある中から、その日の肌の状態に応じてどれをするか決められるんですね。

これは…けっこういいかもしれません。

 

ただ、TBCの方に聞くと、定額プランよりはパッケージプランのほうが人気、とのこと。

単価としてはパッケージプランのほうが安いんですが、

ローンを組んだり、大きなお金がガバッと出て行ったりしないぶん、気は楽ですよね。

注意点は、「行けなかった月があってもお金は戻ってこない」ということ。

無理なく行けるか?っていうのが重要ですね!

 

TBCのフェイシャルエステ、どう通うのがお得?まとめ

通えるかどうか分からない、もう少し様子見したいという場合はビジター料金。

この場合は一回辺り1万円から2万円くらいの予算が相場です。

 

がっつりと通いたい場合や、単価を安くしたい場合、内容に納得した場合は

パッケージプラン。

この場合は期間が長くなるので、6万円から15万円ほどが相場です。

 

習慣的に通いたい場合、3ヶ月は必ず通える場合、出費額を固定したい場合は

月定額プラン。

この場合は月に一回のエステなら6,000円から約15,000円の予算。

月に2回のエステなら、約10,000円から約22,000円の予算です。

 

TBCのエステは、かなり内容を自由に決めることができます。

組み合わせ次第では、もっと自分にあったものもあるかもだし、お得なものもあるかもです。

だいたいの予算は上記の通りなので、もし許容範囲内ならまずはお試しからをおすすめします。

私のTBCフェイシャル体験はどうだった?勧誘や効果の本音レビューはこちらから。

↓↓

↓↓

TBCフェイシャルエステの口コミ。勧誘は評判通りじゃない!本音の体験談

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, TBCのフェイシャルエステ, エステ体験談