キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

エルベナホワイト 美白ブライトリッチゲルの口コミ。成分がちょっと気になるかもな化粧品

      2017/09/25

erubena-sotohako

エルベナホワイトの美白ホワイトリッチゲルを試してみました!

エルベナといえば、生協コープさんでよく売られてる化粧品。

洗顔用のソープが有名なんですが、あえての美白ホワイトゲルをチョイス。

ちなみにエルベナホワイトはエルベナの美白部門ですね。

そういう判断でいいんでしょうか、多分いいはず。

 

スポンサーリンク

 

コープでエルベナホワイトを買ったよ!美白ブライトリッチゲルの口コミ

この美白ブライトリッチゲル、オールインワン化粧品です。

なんせ1品5役です!

そのうえ、美白ケアと保湿ケアとエイジングケアが一緒にできちゃうという。

うどんとカレーとラーメンとお寿司出してるレストランみたいですね。(失礼)

 

こちら、医薬部外品です。

erubena-sotohako

容器はこんな感じで。

erubena-youki

エ ル ベ ナ」ですね、間違いない!

さてこちら、スパチュラ(中身をすくうスプーン的な)もついてます。

 

エルベナホワイト美白ブライトリッチゲルの使い心地は

ゲルはこんな感じで。

erubena-tenitoru

ぷるっとした、一般的なオールインワンゲルのイメージと同じです。

適量が真珠2つなので、写真の量の2倍くらいが適正量でしょうか。

わりと多めの印象です。

なぜってこちら、めちゃくちゃ伸びるからです。

正直、この量でも十分、顔全体をカバーできてるんですよね。

肌にのせると、水みたいになります。

 

美白」と銘打っているんですが、しっとり感がけっこうあります!

ただ適量を使った直後は、しっとりよりもベッタリよりかも。

かと言って、使用感がどっしりしているわけではないんですよね。

うん、「ゲル!!」って感じです。

 

そして匂いですが、容器に鼻を近づけてもそこまで感じませんが、

肌にのせたときには、少し気になる化粧品臭。

いわゆるって化粧品の匂いではないんですが、好ましくはない匂い。

↑で、これは「あんまりかなぁ…」な部分なんですが。

 

↓これは、「いいじゃん!」な部分。

顔のキメってなかなかわかりづらいんですが、

手の甲にこの美白ブライトリッチゲルを塗ってみると、なんとなくですが

肌のキメが変わったような気がしました。

なんつーか「整ってる」という感じがします。

 

エルベナホワイト美白ブライトリッチゲルの成分表示

有効成分 ニチレイ・水溶性プラセンタエキスB、グリチルレチン酸ステアリル

その他の成分 メチルポリシロキサン、雲母チタン、 水素添加大豆リン脂質、 1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ジグリセリン、 ヒアルロン酸ナトリウム(2)、 グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、 ユビデカレノン、 N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、 1,2-ペンタンジオール、 クワエキス、 ヨクイニンエキス、 オウゴンエキス、マロニエエキス、カモミラエキス(1)、 加水分解シルク液、 水溶性コラーゲン液(1)、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体、ドクダミエキス、 ムコ多糖体液、 加水分解コンキオリン液
パール末、 ポリビニルピロリドン、 香料、 ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、 アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、 カルボキシビニルポリマー、 水酸化カリウム、 フェノキシエタノール

前述してますが、こちら医薬部外品

有効成分の「水溶性プラセンタエキスB」は美白作用、

「グリチルレチン酸ステアリル」は抗炎症作用(ニキビや肌荒れ改善)です。

 

で、その他の成分の「ヒアルロン酸」「オウゴンエキス」「カモミラエキス」などは

保湿作用やシミ対策などなど、メリットのある美容成分なんですが、

気になるのはシリコン系の成分が多いとこでしょうか。

ゲルとしての形を取る以上は、必要な成分とかもあるんですがけっこう多いですね。

私はオーガニック志向じゃないんですが、それでもちょっと気になります。

 

エルベナホワイトの美白ブライトリッチゲル まとめ

オールインワンゲルでなおかつ使い心地がライトなので、

物足りなく感じる方はきっと、一定数はいるはず。

特に、ある程度の年齢の方はなんとなく心もとないかもです。

もう少しドッシリとした使用感を好む方はコンシダーマルのほうがいいかもですね。

 

そして使ってみた翌日の肌の感じですが、

これがまた「可もなく不可もなく」です。

すっごい不満があるわけじゃないけど、かといって使いたいと思うまでには至らない。

使うなら、少し若い年齢層のほうがいいんじゃないかなぁとか思ったり。

 

ただ、オールインワンの手軽さと、値段の安さ!

量のわりにプチプラなんですね、このゲル。

それを考えると、まずまずという感じでしょうか。

お試しできないところが、主婦としては辛いとこですが。

コープに入っていると、たまにサンプル品がもらえることもあるみたいです。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ