キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

アヤナスASアイクリームの口コミ。これは普通のしっとりじゃない、目元の保湿が超絶

      2017/09/26

ayanasu-aikuri-mu

こちらの商品は2016年秋にリニューアルしています。

≫≫新しくなった「ディセンシア アヤナス」の口コミ。保湿力倍増してる気がする

新しいアヤナスの情報・口コミはこちらの記事からどうぞ。

雑誌やメディアで紹介されることも多い「ディセンシアアヤナス ASアイクリーム

目元の小じわやハリが気になる今日この頃。

使ってみたので口コミします!

 

スポンサーリンク

 

アヤナスのASアイクリームを使ってみた口コミ!効果や使用感は?

今回使ってみたのは、トライアルセットに入っているアイクリームのサンプル。

サンプル品なので量はそんなに多くないんですが、

どうでしょう、「一回分」とはありますが2、3回は使えるかなという感じ。

現品はこちら。

ayanasu-aikuri-mu

さてさて、中を出してみると…

ayanasu-aikuri-mudasu

白い、クリームというよりはジェルみたいに柔らかいクリームです。

これをとりあえず手に塗ってみると

ayanasu-aikuri-mutekusutya

はい、分かりづらいですね。丸の部分に塗ってます。

えぇ、もちろん目の周りにも塗ってますとも。

 

アヤナスASアイクリームの使った感じ

こちら、手にとった感じでは軽い使い心地かなーとか思ってたんですが、

塗ってみるとわりとこってりとしていて、重厚感があります。

年齢的にはこんな使い心地の方が、塗った感がありますね!(なんだ)

 

塗ってすぐは、ベタベタ…というか、ペとペとします。

5分から10分後にはペトペトが、しっとりに変わります。

しっとりに変わるまでは、いろんなもの(髪の毛とか)が目元にひっつきます。

でですね、この場合の「しっとり」はただのしっとりではなく、「超絶しっとり」です。

さすがアイクリーム、このしっとりは癒されます。

 

匂いは少しだけあります。

普通に目元に塗っているだけならわからないけど、鼻を近づけるとわかる。

だからなんだ、ほぼ分からないってことですね。

 

アヤナスASアイクリームの成分表示

アヤナスアイクリームの成分表示はこちら。

水、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ジメチコン、ジグリセリン、PEG-10ジメチコン、ペンチレングリコール、ジステアルジモニウムヘクトライト、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、BG、PEG-75、トリエチルヘキノイン、トリメチルシロキシケイ酸、水添ポリオレフィン(C6-12)、セラミド2、アセチルヒアルロン酸Na、コウキエキス、グルコシルヘスペリジン、クチナシエキス、ゲンノショウコ花/葉/茎エキス、ユキノシタエキス、アルギン酸硫酸Na、コンドロイチン硫酸Na、グリチルリチン酸2K、ニオイテンジクアオイ水、ポリHEMAグルコシド、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、フィトステロールズ、トコフェロール、セタノール、ステアリン酸スクロース、オレイン酸ポリグリセリル-2、バルチミン酸スクロース、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラペン

さて、ズラッと見る限りでは、シリコン系の成分も配合されてますね!

シリコンと聞くと嫌なイメージがある方もいるかもですが、

人間に害があるものではないし、「化粧品の安定」という意味ではむしろ優秀です。

 

美容成分で配合されているのは

●セラミド2…保湿力、肌バリア力ともに高い肌の水分を保持する成分。

●アセチルヒアルロン酸Na…別名「スーパーヒアルロン酸」通常のヒアルロン酸の2倍の保湿力。

●コウキエキス…敏感肌の方などの炎症を鎮める作用がある。

●クチナシエキス…消炎作用、乾燥対策、保湿効果。

●ユキノシタエキス…抗酸化作用、老化防止、美白効果。

 

基本的に敏感肌用のアイクリームなので、消炎作用があるものの配合が多いんですが、

保湿力のものすっごく高い美容成分も配合されてます。

あの超絶しっとりはこういう成分から生まれてるんでしょう。

セラミドとかね、スーパーヒアルロン酸とかね。

 

アヤナスのアイクリームを使った翌日の目元

あの「超絶しっとり」から一夜明けて、その後。

目元のしっとり感は、朝起きても健在でした。顔を洗ってもまだ健在。

指で触ると、目元の感触と他の肌の感触が違う!

なんというか、潤っている感じがまだまだ残ってます。

 

元からあった目元のシワに効いている感じは分からないですが、

少なくとも、「乾燥してるからシワになってる部分」はなくなってるっぽい感じがします。

夕方くらいになるとね、あるじゃないですか。

カサカサして笑ったときのシワが癖になっちゃうやつ。

夜にまたスキンケアしたら良くなるんですが、夕方の外出中とか嫌だったんですが。

そういうのがありませんでした。なんせ「超絶しっとり」だからさー。

 

おそらく表情シワとかたるみシワとか、そういうのはきっと、

何ヶ月も何年も使ってからわかる使用感なんでしょうね、当たり前だけど。

 

アヤナスのASアイクリームは、トライアルセットの中にサンプルが入ってます。

一度試してから使ってみたいという方は、最初はサンプルからどうぞ。

私のアヤナストライアルセットの使用感はこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓

ディセンシアアヤナスの口コミ。「敏感用」はもったいない

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ