キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

フリーリア日焼け止め化粧下地の口コミ。プチプラ下地の使用感はわりといい

      2016/11/09

huri-ria1

フリーリアの日焼け止め化粧下地を試してみたので口コミします!

あまり聞き馴染みがないかもですが、フリーリアはコープで売ってる化粧品。

スキンケア化粧品もラインで取り扱ってますが、

今回は、UV効果のある化粧下地です。

なんでかって?サンプルがもらえたからです!!どどーん。

 

スポンサーリンク

 

フリーリアの化粧下地を使った感想。使用感などなど

さてこちらフリーリアの化粧下地。

huri-ria1

「薬用」とついているだけに、医薬部外品です。

コープの商品なので、組合員の人じゃないと買えません。

メイク落としからミルクまで一通りのラインがそろっていて、

バラのエキスが入っていること、エイジングケアができることが特徴です。

 

SPF40」「PA+++」なので、まぁ真夏や特別な場所以外なら、

これ1つでわりとカバーできるくらいの数値じゃないでしょうか。

強すぎてもね、肌にも刺激になりますし、不必要ですし。

 

さてさて、使い心地はどうでしょうか。

 

フリーリアの化粧下地の使い心地

huri-ria3

ほんのり肌色に色づいた、柔らか目の下地です。

匂いは……あるんですが、バラの匂いかどうかは判断できず。

嫌な匂いじゃありません。どちらかと言うといい匂い。

 

伸ばすとこんな感じになります。

huri-ria41

ちょうど丸があるとこが、

塗ったとこと塗っていないとこの境ですね。

よく見ると、右上の部分のほうが白くて、左下は生肌っぽいです。(なんだ)

 

この化粧下地は、なんせよく伸びます

するする伸びていってしまうので、上記で出した量で足りちゃいます。

ただ、UVとしての効果を期待するなら「足りる」量じゃ「足りない」んですよね。

表記通りのUV効果を発揮させるために必要な日焼け止めの量は、

だいたい500円玉サイズと言われてます。

 

おそらくほとんどの人が、この量の日焼け止めを塗っていないし、

この化粧下地にしても、500円玉サイズを適量とはしてません。

・せめて規定量を守る。

・それほど効かないことを前提に、日焼け止めだけに頼らない。

ということが重要ではないかと思います。

 

ただそうすると、こちらの化粧下地、それなりにべたつきます。

よく伸びるだけに、何度も上塗りしてる感じになるんですが、

だからといってお化粧がよれてしまう感じでもありませんでした。

まぁただ、塗ってる途中が不快ってだけです。

 

フリーリアの日焼け止め効果&カバー力はどのくらい?試してみた

夏の紫外線

私はけっこう、日焼けするとすぐに肌が赤くなるタイプです。

この化粧下地を使ったとき、はからずも炎天下の下で数時間過ごすはめになったんですが、

特に赤くもならず、ヒリヒリもせず、という感じでした。

もちろん、できるだけ日陰を選んでたので、その効果もあったんだと思うけど。

 

そしてそんな炎天下の中。

特に直さなきゃいけないほどの化粧崩れもなく、でした。

ファンデとの相性も良かったのかな?

ちなみに使ったのは、リキッドファンデ→パウダーです。

 

フリーリア化粧下地の配合成分

ではでは列挙します。

有効成分:L-アスコルビン酸2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル

その他の成分:精製水、デカメチルシクロペンタシロキサン、メチルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール、酸化亜鉛、微粒子酸化チタン、エタノール、イソノナン酸イソトリデシル、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、濃グリセリン、水酸化アルミニウム、セスキオレイン酸ソルビタン、架橋型メチルポリシロキサン、イソステアリン酸、無水ケイ酸、ポリアクリル酸アルキル、塩化ナトリウム、ジイソステアリ酸ポリグリセリル、クエン酸ナトリウム、水酸化カリウム、グリコシルトレハロース、水添デンプン分解物混合溶液、メチルハイドロジェンポリシロキサン、d-δ-トコフェロール、フェノキシエタノール、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、ジメチルシロキサン、メチルセチルシロキサン共重合体、常水、ローズ水(2)、黄酸化鉄、メタリン酸ナトリウム、パーフルオロアルキルジメチル、トリメチルシロキシケイ酸、ノバラ油、ベンガラ、クエン酸、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロビニル、バラエキス(2)、N-ステアロイル-L-グルタミン酸ニナトリウム、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ラフィノース水和物、無水ケイ酸被覆雲母、トリメチルシロキシケイ酸、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン、メタクリル酸ステアリル共重合体、酸化アルミニウム、ノバラエキス、水溶性コラーゲン液(4)、dl-α-トコフェロール

多いですね、めちゃくちゃ配合成分多いです。

huri-ria2

さてではめぼしい物を。

 

L-アスコルビン酸2-グルコシド

こちらが医薬部外品としての有効成分の1つ。

分かりやすい名称で言うと、「ビタミンC」です。

別名「若返りのビタミン」とも呼ばれているビタミンCですが、

シミ・しわ・たるみ、美白などなど、エイジングケア全般に効果があると言われている成分

 

特に美白化粧水に配合されることも多いですね。

強い抗酸化作用があるので、肌の老化防止にもつながります。

 

グリチルレチン酸ステアリル

カンゾウ根エキスの主成分、グリチルリチン酸の誘導体です。

カンゾウ根エキスは甘草から抽出したエキス。

抗アレルギー作用があるので、アトピー用化粧品にも配合されます。

誘導体とは、その成分を皮膚に取り込みやすいようにしているということ。

炎症やアレルギーを抑える効果があります。

 

バラ系成分

bara

ローズ水、ノバラ油、ノバラエキスなどなど。

フリーリアの商品特徴として謳われているのが、「バラを使った~」っていうのなので、

バラ系のエキスがいくつか配合されています。

ただこちら、そこまで配合率が高くないですね。

保湿というよりは香料として使っているんじゃないのかな?という印象です。

 

まるっとまとめて!フリーリアの化粧下地の感想

この商品自体が、わりとプチプラです。

30gで定価が1500円なので、一般的なエイジング化粧品の中では安いんじゃないでしょうか。

それを考えると、かなりコスパの良い化粧下地のような気がします。

 

化粧崩れはしないですし、UVとしての数値も問題ありません。

よく伸びるし、肌のむらとかくすみをカバーしてくれますし。

 

ただ、値段を度外視して、「これいい!!」と言えるかというと、

一番ピッタリするのは、「過不足のない化粧下地」ってとこでしょうか。

プチプラでUV化粧下地を探してるなら、一度使ってみる価値アリです。

「とても良い」UV化粧下地を探してるなら、物足りないかもです。

 

良かった化粧品はどれ?

隠れた名品探しには、こちらの口コミを参考にどうぞ。

↓↓

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ