キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ベルシーオソフトクリア ピーリングジェルの口コミ。このいい匂いは女性のツボかも

   

kirei-berusio

ベルシーオのピーリングジェルを試してみました!

ベルシーオは、コープの販売商品です。

ホワイトクリアジェルは人気商品のようですが、こちらは新発売…かな?

ピーリングジェルのサンプルを使ってみたので口コミしちゃいます。

 

スポンサーリンク

 

コープのベルシーオ、ピーリングジェルの使いこごちとか。

さてこちらのベルシーオのピーリングジェル、いい匂いです。

もうこれだけで、女心をわしづかんでいるかのようないい匂いです。

kirei-berusio

容量は約七グラムといったところでしょうか。

この一包が一回分になってます。

で、こちらのピーリングジェルの特徴的な部分は

・ジェルがとっても水っぽい

・めちゃくちゃいいー匂いがする

ピーチのいい匂いがします。桃の飴みたいな匂いです。

 

ピーリングジェルを使ってみる

手のひらに出したとこ。

kirei-berusio2

ジェルなので、そりゃまあ「ジェルっぽい」感じのテクスチャです。

でもこれ、手を斜めにするとダラダラ垂れてくるくらいの水っぽさです。

このあたり、「いいー匂い♪」と悦に入るところですね。

 

ピーリングジェルは、洗顔後使うんですが、

こちらの商品は、濡れた肌でも乾いた肌でも、どちらでも使用可能です。

お風呂の中でも使えちゃうっていうのは、楽チンですね。

ではでは、手の甲で使用感をご覧あれ。

 

使ってみた実況

kirei-berusio3

こちら、なんの変哲もない私の手の甲です。

若干、血管が浮き出てるのが気持ち悪いくらいですね。

たらーりと、ピーリングジェルを投下します。

kirei-berusio4

手の甲は少し曲線なので、垂れてきそうになります。

うまいことくるくる回します。

するとこんなふうに、ポロポロと出てきます。

kirei-berusio5

これを見てもわかるように、けっこう水っぽいですね。

さて、洗い流してピーリング終了ですが、こちらがアフター手の甲です。

kirei-berusio6

ん?変わってる…か?

分からないので、横に並べて比べてみます。

kirei-berusio7

気持ち、トーンが上がっている気がしなくはない。

赤黒さがなくなっている気が、しなくはない。

ちなみに撮影は、ほぼ同じ状況で撮ってます。ほぼ同時刻、同じ場所で。

 

ベルシーオのピーリングジェルは乾燥するか?

以前使ってみたピーリングジェルは、洗い流した瞬間から、

突っ張った感がものすごくて、

同じピーリングだし、これもそうなのかなぁとか思いつつだったんですけども。

 

このピーリングジェルは思ったよりも乾燥した感じがありません

むしろ、洗顔直後は潤ってるくらいの勢いです。

ただやっぱり、しばらくたつと肌に違和感が出てきます。

乾燥し始めてるときの、あのパリパリ始めの感じですね。

保湿は必要だよ!!

 

ベルシーオピーリングジェルの配合成分

水、BG、グリセリン、(アクレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、PEG-5ステアリルアンモニウムクロリド、モモ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ノイバラ葉エキス、パパイン、サトウカエデ樹液、ピルベリー果実エキス、サトウキビエキス、レモン果実エキス、オレンジ果実エキス、サトウカエデエキス、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、ワレモコウエキス、マドンナリリー根エキス、ユキノシタエキス、スイカズラ花エキス、アーチチョーク葉エキス、グルコマンナン、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、酢酸ヘキサノイルジペプチド-3ノルロイシン、PEG-10ヒマワリグリセリズ、コメ油グリセリス-8エステルズ、ココイル加水分解コラーゲンK、ラウリルベタイン、デキストリン、結晶セルロース、グリチルリチン酸2K、レシチン、フィトスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、フェノキシエタノール、香料

植物系の美容成分が多く配合されているのが目に付きます。

モモ葉、レモン果実、オレンジ果実、アーチチョーク、

どれも、保湿や乾燥小じわ、美白など、エイジングケアに役立つ美容成分です。

その他にも、セラミド系の成分やヒアルロン酸系も配合されてます。

ピーリング成分として代表的なのは「パパイン」でしょうか。

 

それにしても、ピーリング成分よりも、保湿などの美容成分が目立ちます

これが「ソフトクリア」と命名した由来なのかもですが。

 

で、ベルシーオのピーリングジェルは結局どうなのさ

もちろん手の甲だけじゃなく、顔にも使ってみたんですが、

使用後は、指で触った感じがさらっとします。

で、「鬼乾燥する!」というピーリングですが、鬼乾燥ってほどではありません。

子鬼ほどでもないな。胎児の鬼くらいでしょうか。乾燥具合。

 

化粧品という性質上、一度や二度の使用では実際の効果は分からないものだけど。

・生協に加入しているなら、試しに使ってみるのはいいかも

・わざわざ取り寄せるほどでもないかも

というのが正直なところ。

悪くはないよ。でも、すっげー良いか?っていうとそうでもない。

ご興味のあるコープ会員さんは、試してみてね。

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, 角質ケア