キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

デュプレールのWクレンジングジェルの口コミ。ピーリング効果ありのメイク落としはアリかナシか

      2016/11/09

delyupu-kurenjingu

デュプレールのクレンジングジェルを試してみました!

こちらなんと、「@コスメNo.1」ってやつです。

ドラッグストアで簡単に買えちゃうのもイイ。

値段がわりと安いのもイイ。

ということで、口コミします!

スポンサーリンク

 

デュプレール『Wクレンジングジェル』の使用感や落ち具合など

delyupu-kurenjingu

何が「W」なのさ?!というと、

セラミド + コラーゲン配合」がダブルなんですねー。

この商品の特徴は

・保湿成分がダブルで入っている

・メイクだけではなく毛穴の汚れまで落とせるダブル効果

・ダブル洗顔不要

はい。ダブルで推してみました。

 

クレンジングには形状によって肌への刺激の強さが分かれます。

クレンジングオイルの刺激

 

よく落ちるものは、洗浄力が強いということでそれだけ刺激が強い。

落ちないものは、洗浄力が弱く肌への刺激は弱い。

場合によって箇所によって、クレンジング剤を変えようぜって話なんですが、

デュプレールの場合はジェルなので、真ん中らへん。

刺激は強くもなく弱くもなく、という。

 

デュプレールの実際の落ち具合はどう?

さて、では気になる落ち具合です。

匂いはほとんどありません。ほぼ無臭と言っていいくらいです。

delyupu-kurenjingu2

こちら、ウォータープルーフのアイラインを重ね塗り(5度ほど)してます。

その上に乗っけてあるのがデュプレールのクレンジング。

これで0.5プッシュくらいです。

顔に使うときの適量が5プッシュなので、量を多めに使います。

これを、くるくるーくるくる。

delyupu-kurenjingu3

これが20秒ほどくるくるした後の状態。

少しづつ取れてきているのが分かります。

滑りがいいので、使用感はとてもいいです。

水で流すとこんな感じに。

delyupu-kurenjingu4

くるくる中はそこまで落ちている感じがしなかったので、どうかなぁと。

思ってたんですが洗い流すとほぼ落ちました。

毛穴にまだ黒い色が残ってはいますが、優秀な落ち具合ではないでしょうか。

マナラのクレンジングジェルよりは落ちている気がしますね。

 

実際使用感はどう?効果のほどはいかほどか。

上記のように、落ち具合自体は問題ありません。

重ね塗りしたマスカラは落ちてないところもあるけど、まぁジェルだから仕方ないです。

ばっちりのフルメイクの時でも、マスカラ以外は落ちてます

 

ダブル洗顔なしで大丈夫!というお触書のあるこのクレンジング。

特に洗顔しなくても気持ち悪いってことはありません。

クレンジングだけでも、肌が荒れるって感じはしませんでした。

 

そして毛穴よごれについて。

これはうまいこと判断できずでした。

 

デュプレールクレンジングジェルの配合成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DPG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、リンゴ酸、ユズ果皮油、ライム油、ショウガ根油、ハトムギ種子エキス、ハマメリス葉エキス、シャクヤク根エキス、スギナエキス、キハダ樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、サンザシエキス、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデ樹液、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、乳酸桿菌/乳酸発酵液、セラミド2、アルブチン、加水分解ダイズタンパク、カルボマー、結晶セルロース、キサンタンガム、メチルパラベン、トレハロース、グリチルリチン酸2K、水酸化Na、水添レシチン、レシチン、ラウリルヒドロキシスルタイン、3-O-エチルアスコルビン酸、PPG-4セテス-20、グレープフルーツ果皮油、フェノキシエタノール、BG、香料

ぱっと見ると、植物系の成分がけっこう入ってますね!

それぞれに違いはありますが総じて、

こういう植物系の成分は「保湿」「美白」など、エイジングケア的な作用があると言われてます。

 

そしてリンゴ酸

こちらは少し強めの賛成で、pH調整剤として使われることもありますが、

この商品の場合は「ピーリング剤」として使用されてるんじゃないでしょうかね。

商品の特性の一つである、「毛穴よごれをすっきり落とす」に起因してるとこ。

大丈夫か。ピーリングは刺激が強いので週に1度くらいの頻度と言われてますが。

 

あと、セラミドについては見る限り、配合率は低めです。

コラーゲンも同じく、配合率は低め。

 

で、結局デュプレールのクレンジングはどうなのさ

さて、総合的にですが、

・使い心地は良い

・メイクの落ち具合も良い

・値段もお手頃で悪くはない(定価1200円)

・ただし刺激は強いかも(敏感肌は注意)

成分的にうーん…と思うものもないではないけど、

値段と使用感を考えると、そんなに悪くはない。

でも、肌が弱い人が使うと荒れることもあるかも。

 

日常的にメイクをしない人で、クレンジング自体の使用頻度が低い人とか

気持ちの良い使用感を重視する人にはいいかもです。

ドラッグストアでも気軽に買えるので、気になる方はお試しください。

 

クレンジングも洗顔料も、いいのないかな?って探してる方は

こちらのガチな感想もどうぞ参考にしてください。

↓↓

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, クレンジング, クレンジング剤の口コミ