キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

POLAのフェイシャルエステ口コミはどう?本音の体験談

      2017/07/12

洗面所

ポーラのフェイシャルエステは、店舗数も多いし、それだけに気軽に行ける。

ほかのエステ店と違って、フェイシャルに特化してる人気店ですね!

エステを考えてる人なら一度は「ポーラってどうなの?」って思うはず。

実際に行ってみてどうだったのか?

ポーラのフェイシャルエステを体験してきました!

目次

ポーラのフェイシャルエステの値段など

ポーラのフェイシャルエステの口コミ

ポーラのフェイシャルエステの勧誘具合

ポーラのフェイシャルエステの内容は?感想は?

さてさて、ポーラのフェイシャルエステですが、

●化粧品メーカーで「顔」に特化してる

●肌診断が他では味わえないエグさ(良い意味で)

●店舗が豊富にあるので限られた時間でも行きやすい

●勧誘される機会が2回ある(施術後&肌診断受け取り時)

このあたりが、他のエステ店との違いかと思います。

では気になるお値段から。

 

ポーラのエステ、料金は?お試しと通常価格

ポーラのフェイシャルエステ体験に行こうと思った理由の一つが

お試しの値段が「次も行かなきゃ申し訳ない」安さではなかったこと。

いろんなエステ店と比べたくて、一度で決めるつもりはなかったので、

初回での「断りやすさ」がある程度重要だったんですよね。

 

私がお試し体験したときよりも少し値段が変わっていて、

●ベーシック  3780円

●スペシャル  5940円

●プレミアム  9180円

(2017年7月現在)

もちろん通常の値段よりは安いですが、

それでも「申し訳ない」と感じるほどの値段でもなくないですか?

少なくとも、主婦の私にとってはそれなりの出費ですし。

 

 

で、このお試しコースの値段の違いですが、使っている美容成分の種類とか、対応できる悩みとか。

細かくは現地で説明してもらえます。

もちろん高いコースの方が、様々な肌の悩みに対応できますが、

「ポーラのフェイシャルエステ」を味わうなら、ベーシックで十分です。

 

ポーラのエステは新しくなりました!何が違う?

以前は、「ベーシックコースならこのプラン」「スペシャルならこのプラン」

っていうふうに、私が選べるのはコースだけだったんですね。

それが新しくなったポーラエステでは、

例えばスペシャルコースの中にも何種類かあって、より自分のやりたいものを選べるという。

kirei-po-ranedannhyou

(公式ページより引用)

自分の悩みに合わせて、選べる幅がグイッと増えています。

ちなみに、ベーシックコースにはコース内で選べるものはありません。

ただ、3740円のベーシックコースですでにシミや乾燥対策ができるので

充分じゃないかなーと思います。

 

この他にもポーラでは「自宅エステ」というのもあって、

店舗にしかない機材を使っての施術は無理ですが、かなり安くしてくれます。

現在(2016年6月)で、2052円です。

自宅エステをしたいという場合でも、店舗への予約が必要です。

 

で、私がしたのは「スペシャル」コース。

ベーシックコースの内容に、石膏マスクのパックが含まれるってやつです。

単純に、石膏マスクに興味があったのでした^^

≫≫ポーラフェイシャルエステ公式HPへ 

ポーラのフェイシャルエステ体験に行ってみた!完全レポ

さて、いよいよエステが始まります!

入店すると「○○様ですね?」と先に声をかけてもらいました。

店内はすでに何人かのお客さんがいて、同じスペース内にある待合室に案内されます。

ドキドキ。

でも思ったよりもずっと丁寧に対応してくれます。

 

ポーラのフェイシャルエステの順序

ポーラ肌診断の中身

(上記は肌診断でもらえる分析シート)

まず来店すると、肌診断に。

頬の部分だけクレンジングでお化粧を落としてから、機械を使います。

肌のキメと肌の色をここで測定します。

シミの多さとかも、この時点でだいたい分かってしまって、私の肌は

「同じ世代に比べるとキメはあるけど、シミが多め」とのこと。

うむ。シミは多めか……。

 

この診断結果は、後日郵送もしくは来店して受け取りに。

肌の色に合った、化粧品サンプルも一緒にもらえます。

詳しい内容は後日になりますが、カメラで見た範囲でわかる

●肌のキメ

●シミの多さ

などは教えてくれて、アドバイスをしてくれます。

 

カウンセリング

そして肌診断と平行して、カウンセリングが始まります。

カウンセリングは思っていたほど大変ではなくて、

基本的には自己申告&エステティシャンの見た感じで決めていきます。

「アレルギーは?」「生活習慣は?」「シミの多さは?」とか。

私の場合は、普段使っている化粧品も伝えました。

 

フェイシャルエステ開始!

そこからコースの選択をしますが、高いコースを勧められるってことはありませんでした。

もともとの予約をベーシックコースにしてるので、私がスペシャルにするというと

「いいんですか?」って聞かれたくらい。

 

そして、いざフェイシャルエステに!

パンツ一枚になって、上からガウンを着ます。

寝転ぶので、髪型に注意かもです。

ポーラ3

まずは足のマッサージをして緊張をほぐすとこから始まります。

ちょっとした世間話をしますが、ここで勧誘されることはないです。

子供のこととか、天気のこととか。

 

そしてその後に本格的な施術に入ります。

ポーラのフェイシャルエステは、デコルテ(鎖骨のあたり)までです。

首の後ろのあたりも、なぞるようにマッサージしてくれます。

これはいいですね!

サロンによっては「フェイシャルは本当に顔だけ」ってとこも多いので、お得感アリです。

 

クレンジングでお化粧を完全に落としてから開始。

顔のコリをほぐして、なんか吸引する機械で古い角質を吸引して…

↑この吸引で、いわゆるいちご鼻みたいな角質の多い人はスポスポ取れるらしいです。

 

デコルテもわりと時間をかけてくれます。

首のリンパマッサージから、クリームをつかってほぐしてくれました。

うなじのあたりまでしてくれてます。

施術後にフェイス周りが少しすっきりするんですが、この効果かもです。

これ、文字にするとこんだけですけど、けっこう長い時間をかけてくれて

じっくりとマッサージしてくれます。これは気持ちいいです!

 

途中で手のマッサージもしてくれます。

エステのときって、手の置き場所に困るのは私だけでしょうか^^;

なんか手持ち無沙汰になって固まってしまうので、ほどよく気持ちよかった。

 

んでですね。

エステの合間合間で、ポーラの化粧品についてとかのレクチャーが入ります。

主に、「ポーラの化粧品がどれだけ人気なのか」「どんだけ気軽に通っているか」です。

勧誘そのものというよりも、「その気にさせたい」って感じでしょうか。

どちらにしても、気まずくなるほどのものではなかったです。

≫≫ポーラフェイシャルエステ公式HPへ

フェイシャルエステ後の私の顔の変化

女性のきれいな顔

私の場合、肌のトーンと肌質が一番の変化したところ。

特に肌の柔らかさはスゴかった…

これまたすごいふよふよ。「あ…」って言いました。

まぁね、プロの人にお肌のお手入れしてもらったわけですから、そりゃあ変わります。

 

フェイシャルエステは即効性があると聞くけど、

翌日のお化粧ノリとかは感動モノです。

当日のエステ後のお化粧の時点ですでに、けっこうな違いを感じて、

なんだろう、自分の肌じゃないような感覚になります。

 

そして気になるたるみですが、ポーラのエステティシャンの方、

「たるみだったら、一回の施術でなんとかできますよ」って言うの。

たるみが気になっていたので、たるみを治すマッサージ?的なものをしてもらったんですが、

うーん、どうだろう。

ぱっと見てわかるほどじゃないけど、下を向くと確かに頬の影はなくなってる。

 

エステ一週間後の私の肌

エステ後のふよふよ肌が、一週間続くわけじゃありませんが、

化粧ノリの良さは続く…!!とか、それだけじゃなくて。

エステに行ったその日から、いつもの化粧水を使ってもなんとなく違うんですよね。

いつもなら何回も馴染ませないとつけた感覚がなかったのに、

一度でジュワーと染み込んでいってる感じがするんですよ。

 

だから一週間たっての肌の状態は、スキンケアの浸透力も相まって、

通常より4割増しくらいで良い状態でした。

≫≫ポーラフェイシャルエステ公式HPへ

 

 

フェイシャルエステが終わってからの勧誘などなど

スキンケア

ポーラのフェイシャルエステの勧誘のタイミングは

●最初のコース説明のさいにちょこっと

●代金精算のとき

●肌診断の受取のとき

まずは着替えて、メイクのとき。

ポーラのお化粧品を使わせてもらえるんですが、これもエステの方がやってくれます。

ここでちょくちょく、お化粧品のレクチャーという名の勧誘が。

うん、勧誘というより、どうでしょう。

「この化粧品にはポーラでしか使っていない成分が入っていて…」

「有名な〇〇さんも、ポーラの愛用者で…」とかそんな感じです。

 

エステへの勧誘というよりは、お化粧品の勧誘という感じでしょうか。

そこまで強いものでもなく、「すごいですね」という会話だけです。

 

お化粧が終わると、お茶を入れてくれて、

代金の精算&説明に入ります。

ポーラの商品の説明とかね、そんなのですが。

 

私の担当してくれた方が当たりだったのか何なのか、勧誘らしい勧誘はなく

「どうされますか?」と聞かれて「他のエステとも比べてからどうするか決めたい」というと、

サックリとそのまま帰れちゃったのでした。

担当の人にもよるんでしょうけど、「一度検討してもらう」ことが前提となってる感じ。

「今日契約したら○○円!」みたいな話もありませんでした。

 

 

実際には、最後にもう一度お化粧品(化粧水)のおすすめがあったんですが、

値段見て「わ~…けっこうしますねー値段」って言ったら、

そこで勧誘終了でした。

ここで勧められたお化粧品に関しては、後日サンプルがもらえます。

≫≫ポーラフェイシャルエステ公式HPへ

ポーラのフェイシャルエステの評判は?悪いとこといいとこ

悪いとこは、

『店舗によって当たり外れがあるらしい』ということ。

『人によって勧誘の強さに違いがあるらしい』ということ。

事前にいろんな口コミを見ましたが、

けっこう勧誘がすごいって聞いて、どうかな?と思ってたんですよね。

でも私の場合はそこまで強いという印象はありませんでした。

もし「この勧誘はキツイ!」と思っても、

店舗がいっぱいあるだけに、お店を変えちゃえばいいだけだけですけどね。

 

いいとこは、

『値段設定がちょうどいい』ということ。

『施術が気持よかった』ということ。

『柔らかい肌が長く続いた』ということ。

 

一般的なエステサロンって、悩みに応じたコースなんですよね。

「たるみならこのコース」

「美白ならこのコース」

もちろんポーラも基本的にはそうなんですけど、なんていうんでしょう。

ポーラは「トータル的なフェイシャルエステ」という感じがしました。

実際に施術中に「たるみ気になるんですか?じゃあ、たるみに効果的なマッサージしますね」とか。

「毛穴コースじゃないけど、毛穴の汚れはとっておく」みたいな。

(・∀・)「だって、お肌のためにはそのほうがいいよね?」という。

 

そういう意味では、ベースになるようなエステサロンかなと思いました。

 

エステに通ってみたいけどどこにしようか悩んでいる方。

体験してみたいけど、どこがいいのか分からない方。

最初にポーラを体験しておくと、この施術を基準値にできるかなと思います。

 

ポーラの店舗検索や詳しい内容はこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓
ポーラフェイシャルエステ公式HPへ

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, エステ体験談, ポーラのフェイシャルエステ , , ,