キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

米肌トライアルセットの「肌潤化粧水マスク」の口コミ。ガチ評価した結果

      2016/08/25

kirei-hadajyunmasuku1

米肌のトライアルセットに入っている「肌潤化粧水マスク」

これ非売品のマスクで、米肌を購入することで貯まっていくポイントで交換できる品です。

日常的に使うのはちょっと難しいマスクですが、

試してみたので口コミします!

スポンサーリンク

 

米肌の肌潤化粧水マスクを使ってみた!肌はどう変わる?効果や成分など

さてさて、肌潤化粧水マスクは、

米肌の肌潤化粧水を染み込ませているマスクです。

米肌の化粧水は、そもそも評判がすごくいい化粧水ですからね、

そりゃあ、それを染み込ませたマスクもきっと、いいはずだろうと。

(参考:コーセー「米肌」の口コミ。試してみたリアルな効果とは

 

肌潤化粧水マスクの配合成分

kirei-hadajyunmasuku4

水、BG、エタノール、グリセリン、ジグリセリン、グリコシルトレハロース、コメエキス、ダイズ発酵エキス、ビフィズス菌発酵エキス、EDTA-2Na、イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油、オクチルドデカノール、キサンタンガム、クエン酸、チオ硫酸Na、リン酸Na、加水分解水添デンプン、乳酸Na、メチルパラベン

こちら、肌潤化粧水の成分と同じですね。

代表的な美容成分は、

「コメエキス」「ダイズ発酵エキス」「ビフィズス菌発酵エキス」「乳酸Na」など。

保湿力だったり抗酸化作用だったり、という成分ですね!

 

実際に使ってみた使用感や、その後の肌

さて、では早速使ってみます。

使い方は通常のマスクと同じです。洗顔後の肌に使う。

kirei-hanajyunmasuku2

マスクは少し大きめサイズでしょうか。

kirei-hanajyunmasuku3

あまり薄さは感じなくて、しっかりとした素材のマスクです。

ベイビッシュのホワイトマスクに比べると、厚みがあるし大きいです。

 

使ったときに最初に感じるのは、エタノール臭です。

これ、化粧水を使ったときも思ったんですが、

化粧水よりもマスクのほうが、匂いがきつく感じられます

マスクだからかもしれないですね。

匂いをあまり気にしない私ですが、これはちょっと嫌かも。

 

肌潤化粧水がシャバシャバ系の化粧水なので、マスクに染みこんでるのもシャバシャバです。

とろみはなくて、ポタポタと垂れてくる感じ。

 

肌潤化粧水マスクを使った後の肌は?

 

悪いわけないじゃんかよーそりゃあ、いいに決まってるじゃんかよー

ということで、潤いはとってもあります。

使った直後は毛穴が目立たなくなってる感じがあるし、時間がたっても潤いが続きます。

化粧水を使った時にも思ったんですが、これだけでスキンケア終了できます。

かなり「使った感」のあるマスクです!

 

これがベイビッシュのホワイトマスクとの一番の違いですね!

値段が値段なので、どっちがどうとは言えないですがやっぱりいいです。

 

使い終わったマスクを、首とか腕とか塗りたくるんですが、

特に腕なんかテキメンですね!ふよふよします。んで、もちもちします。

 

総評!肌潤化粧水マスクはどうなのか?おすすめか否か

他にはない!というほどのマスクじゃありません。

化粧水自体はとってもいいですが、マスクとなるとまた別じゃないですか?なんとなく。

もちろん、

・肌がかなり潤う

・ふよふよもちもちして、翌日の朝の肌が変わる

こういうメリットはあるんですが、是が非でもリピートしたいというほどではありませんでした。

 

じゃあ例えば、米肌のセットはどうだったのか?というと、

これはかなり良かったんですよね。

いろんな化粧品を渡り歩いている私ですが、本当に良かった。

それに比べると、マスクの良さはそこまでかなぁと。

 

肌潤化粧水マスクは言うまでもなく、米肌を使う上でのプラスアルファであって、

それ以上ではないような気がします。

いや、いいんですけどね、肌潤化粧水マスク良かったんですけど。

「特別ケア」も「集中ケア」も、米肌をラインで使うほうが効果アリですきっと。

米肌を実際に使ってどうだった?はこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓

コーセー「米肌」の口コミ。試したリアルな効果は?

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ