キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

アテニア スキンクリアクレンジングオイルの口コミ。くすみへのリアルな効果は?

      2016/09/13

kirei-atenia2

アテニアのスキンクリアクレンジングオイルを使ってみました!

このクレンジングオイルは「肌のくすみをとる!」というオイルです。

実際に使ってみてどうだった?の効果や使用感などなど、

試してみたので口コミします!

 

アテニアのスキンクリアクレンジングの特徴。他のオイルと何が違う?

スキンクリアクレンジングと他のクレンジングオイルの一番の違いは、

なんといっても「肌のくすみ」に対してでしょうか。

kirei-atenia9

肌がくすむ原因に「肌ステイン」というものをあげていて、

このクレンジングオイルは、肌ステインを落とすことができると。

だから、肌のくすみに効果があると。

 

肌ステインって何?くすみの元になる色素の沈着

鏡を見る女性2

じゃあ、「肌ステインって何なのさ」と。

これはアテニアが解明したくすみの原因の1つらしいんですが、

イメージとしては「歯のステイン」と同じような感じです。

つまり、角層に色素がこびりついていって、蓄積していって、

それがどんよりとした、肌のくすみを生んでいるっていう。

 

で、なんで肌ステインが生まれるのかっていうと、その理由は「酸化」です。

そう、あの肌老化の元になっている「酸化」ですね。

活性酸素は増えすぎると、角層のたんぱく質と結びつき

くすみの原因「肌ステイン」になります。

参考引用:アテニアスキンクリアクレンジングパンフレット

 

肌ステインの特徴

肌ステインの特徴は

・毎日作られる

・加齢とともに、自ら取り除くことができなくなる

・放っておくとどんどん蓄積される

つまり、取り除かないと肌のくすみはなくならないどころか、

よりどんよりと増えていってしまうという。

≫≫アテニア スキンクリア クレンズオイル公式HP

 

アテニアのクレンジングはどうやって肌ステインを落とすのか

問題は、アテニアのクレンジングオイルが、

どうやってこの「肌ステイン」を落としているのか?ってことですよね。

それにはまず、スキンクリアクレンジングの配合成分を見てみましょうか。

 

アテニアスキンクリアクレンジングの配合成分

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、パーム油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

化粧品の成分表示をよく見る方は感じると思うんですが、

化粧品の配合成分ではあまり見かけない成分がけっこう入ってるんですよね。

このクレンジングオイルが「アロマタイプ」だからでしょうか、

アロマにも使われるような植物系エキスが入ってます。

 

ヘリクリスムイタリクムエキス(イモーテルオイル)

皮膚を保護し、状態を良くする作用。

「肌ステインを作らせない」ための成分として配合。

 

バオバブ油

活性酸素を取り除き、皮膚の保湿作用がある。

 

アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)

美容成分を豊富に含んでいる貴重なオイル。

柔軟、保湿の作用がある。

 

ロックローズオイル(シスツスモンスペリエンシスエキス?)

日本初配合ということで、おそらく該当するのはシスツスモンスペリエンシスエキス。

シワやシミへの改善作用があり、「肌ステインをゆるめて流す」成分として配合。

≫≫アテニア スキンクリア クレンズオイル公式HP

 

スキンクリアクレンジングを使ってみた!口コミするよ

さてさて、ではさっそく、アテニアのスキンクリアクレンジングを使ってみました!

今回はサンプル品です。

kirei-atenia1

入っているのは

・クレンジングオイル本体

・アテニア化粧品の冊子

・クレンジングオイルのパンフレット

 

アテニアのクレンジングオイルを使ってみる

kirei-atenia2

サンプル品なので、手のひらサイズ。

中身はとろみがあるオイルです。

kirei-atenia3

少し黄色くて、普通のオイルよりもモッタリとしてます。

この匂いは…柑橘系の匂いでしょうか。

私はわりと好きな匂いです。癒やしだな。

 

アテニアのオイル、メイクの落ち具合は?

クレンジングというからには、気になるメイクの落ち具合。

「すっごく落ちる」という口コミも見ますが、

個人的には、オイルのわりにはそこまで落ちないって感じでした。

kirei-atenia4

2度重ねづけしたアイライン。

kirei-atenia5

くるくる馴染ませます。ちょっとだけ浮いてきた?

kirei-atenia6

ぬるま湯で流すとこんな感じに。

落ちてるといえば落ちてる。でもオイルのわりに…という感じ。

 

オイルを乳化させると…

オイルをしっかりと乳化させると、落ち具合が少し良くなります。

(参考:クレンジングオイルの正しい使い方。乳化させないと乾燥するかも

kirei-atenia7

同じく、重ねづけしたアイラインにオイルを馴染ませて、

水を少しづつ混ぜて丁寧に乳化させていきます。

アテニアのオイルは、一般的なオイルよりも水の量多めがいいです。

洗い流すとこんな感じに。

kirei-atenia8

乳化させると落ち具合が格段に良くなります。

≫≫アテニア スキンクリア クレンズオイル公式HP

 

スキンクリアクレンジングの使用感と効果は

クレンジングオイルにあまりいい印象がないっていうマイナスからのスタートだったんですが、

使用感はけっこういいんですよ、これまた。

さすがオイル、滑りがよくて使っていると気持ちいいです。

しかも匂いが良かったので、さらに使用感は良い感じ。

 

このクレンジング、ダブル洗顔不要なんですよ。

んで、オイルだしどうなのよ?と思ってたんですが、

予想以上にぬめりの落ち具合が良くて、「何度もすすがなきゃ」ってほどでもなし。

 

そして気になる肌ステイン。

お化粧した状態から使うので、顔を見て明るくなったったって実感はなかったんですが、

例えばこちら。

kirei-atenia10

メイク落としを使う前と使った後の、私の手です。

なんとなーく、使用後の手のほうが、明るくなってる気もする

なんとなーくっていうレベルですが、変わってる気もする。

≫≫アテニア スキンクリア クレンズオイル公式HP

 

アテニアのメイク落としは結局どうなのさ?のまとめ

使用感はとてもいいです。

メイクが落ちすぎないっていうのは、クレンジング的にはダメかもですが、

洗浄力が強すぎないっていう点では、私には好印象です。

なんせ気持ちいいいですしね。

こういう「メイク落としプラスアルファ」の機能がある化粧品では、

リーズナブルな価格帯ですし。

 

ただこの気持ちよさが、今までで最高級か?というとそうではなく、

個人的な使用感だけでいうと、マナラのホットクレンズのほうが気持ちいいです。

アテニアのほうが安いですけども。

 

くすみ対策ができるクレンジングがいい。

香りの良さがあると嬉しい。

使い心地の良さも重視したい。

手頃な価格だと、なお嬉しい。

こんなクレンジングオイルを探している方には、アテニアはいいかもです。

スキンクリアクレンジングの詳しい商品内容はこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓

【スキンクリア クレンズ オイル】はこちら


関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, クレンジング, クレンジング剤の口コミ