キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

エレクトーレお試しセットの口コミ。これはいいかも!3日使うと分かる良さの理由

   

kirei-erekuto-re2

エレクトーレのトライアルセットを試してみました。

エレクトーレといえば、スザンヌさんの10秒洗顔で有名ですね!

芸能人が多数、使っていることでもよく話題になってます。

使ってみてどうだった?本当のところの効果はどうなの?

口コミしちゃいます!

 

 

エレクトーレってどんな化粧品?特徴や成分などなど

エレクトーレというと、どうしてもスザンヌさんのイメージがありますよね。

kirei-erekuto-resuzannnu

というよりも、スザンヌと10秒のイメージしかないわけです。

で、こちとらエイジング世代真っ盛りなのでね、「〇〇だから肌に良い!」ってのが分からないと、

使う気にならないわけですよ。スザンヌをもってしても。

ではでは、「エレクトーレ」の化粧品ってどんなの?って話です。

 

エレクトーレの主軸は、

・洗い流す商品に、肌本来の力を高める還元力

・スキンケア化粧品に、足りない部分を補う浸透力

という2つの側面からのアプローチです。

つまり、洗顔系の商品によって肌本来の力を伸ばす効果を得て、

化粧水などのつけるスキンケア商品によって、足りない栄養素を補おうと。

それを「フィジカルサイエンススキンケア」って呼んでるわけですね。

 

んで、だから何なのさと。

聞くと良さそうな気がしないでもないけど、フィジカルなんたらは何なのさ、と。

 

フィジカルサイエンススキンケアの秘密。だから、エレクトーレは良い

フィジカルサイエンススキンケアの根拠というか、前提になっているのが、

独自成分である「ミネラルオーレ」という成分です。

ミネラルオーレ(R)とは岐阜県奥美濃地方で産出されるミネラル豊富な天然鉱石を粉砕し、

クレイ状(泥)にした成分です。

鉱石の良質な部分のみを繰り返し粉砕する過程でマイナス電位(還元電位)を持たせ、

維持させることで"たった10秒のエイジングケア"を可能にしました。

引用:エレクトーレ公式HP

このミネラルオーレ自体は、「加齢医学皮膚研究会」において、

・活性酸素の除去

・色素沈着抑制

こういう効果があるよーと、きちんと実証結果が出てる成分なんですね。

 

で、ミネラルオーレがいいのは分かった。実証結果があるのも分かった。

でもそういう成分って、ミネラルオーレだけじゃないじゃないですか。

それこそ、アスタキサンチンとかも新成分としては有名なわけですし。

エレクトーレの特徴はその成分自体にあるわけではなくて、

「電位」という、成分の効果を発揮させる方法こそにあると思うわけです。

 

電位って?エレクトーレがエイジングケアにいいって理由

ここで出て来る「電位」というのは、還元電位のこと。

還元電位とは、酸化させる力と還元する力の差を電位差で数値化したもの。

要は、マイナスになればなるほど、還元(抗酸化)力が強いと。

エレクトーレは、ミネラルオーレにマイナス電位をもたせてるんですね。

実は自然界では-1mVでも、マイナスというだけですごいこと。

この-700mVという驚きのマイナス電位を、長時間維持させ、

化粧品として商品化できたのは、長年電位を研究し続けた

エレクトーレの技術があってこそなのです。

引用:エレクトーレ商品案内ページ

ただでさえ抗酸化力を持っている成分に、

さらにすごいマイナス電位をつけちゃって、だから「10秒エイジングケア」ができると。

これはまさに、

「鬼に金棒」ではなく「鬼にマシンガン」なわけです。

≫≫エレクトーレ公式HPへ

エレクトーレの配合成分は?

kirei-erekuto-re1

さて、今回のトライアルセットに入っていたのは、

・洗顔石けん

・フェイストリートメント

・化粧水

・オールインワンジェル

の4つ。

エレクトーレのお試しセットにはいくつか種類があって、化粧水がついていないものもあります。

値段が変わってくるので、そのあたりは私の使用感などを参考にしていただければです。

 

エレクトーレ洗顔石けんの配合成分

kirei-erekuto-re8

石けん素地、水、シリカ、アルミナ、酸化鉄

この石けんは、「10秒エイジングケア」の土台を作るっていうやつですね。

まーシンプルな成分です。

ミネラルオーレは「アルミナ」に相当するんでしょうか、配合成分としては。

他の配合成分は、一般的な洗顔石けんにも配合されている成分です。

こちらの石けんも、電位をマイナスにしたミネラルオーレが入っています。

 

エレクトーレフェイストリートメントの配合成分

水、グリセリン、シリカ、カオリン、BG、ベントナイト、アルミナ、酸化鉄、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ポリクオタニウム-51、グルコシルセラミド、α-グルカン、キサンタンガム、酸化亜鉛、グリチルリチン酸2K、1.2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

さて、こちらが「10秒エイジングケア」のフェイストリートメントモイストです。

前たミネラルオーレももちろん配合されています。

ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分も入ってますね!

気になる成分をいくつか取り出してみましょう。

 

ベントナイト

肌につけると余分な皮脂を吸着してくれる粘土。

カオリン

花崗岩が風化してできた粉末。毛穴の汚れや皮脂を吸着する。

 

エレクトーレ化粧水の配合成分

水、グリセリン、BG、ベタイン、1,2ヘキサンジオール、グリコシルトレハロース、加水分解ヒアルロン酸、グリセリルグルコシド、チューベロース多糖体、カラスムギ穀粒エキス、グリチルリチン酸2K、加水分解ローヤルゼリータンパク、加水分解コラーゲン、加水分解デンプン、PCA-Na、ポリクオタニウム-39、ベンチレングリコール、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、フェノキシエタノール、エタノール

こちらは「補う」に属するエレクトーレのIPフィルモイスチャーです。

「IP」っていうのは、こちらも「電位」関係になるわけなんですが、

通常の化粧水よりも肌への浸透力を上げている、というイメージで大丈夫です。

で、このフィルモイスチャーは「化粧水・乳液・美容液」の3役を果たすと。

保湿効果や美白効果があるものを中心に配合されています。

 

エレクトーレ ミネラルオーレIPジェルの配合成分

水、BG、シラカンバ樹液、グリセリン、トレハロース、アセチルヘキサペプチド-8、セイヨウオオバコ種子エキス、オーキッドエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ヒメフウロエキス、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、イノシトール、グリセリルグルコシド、PCA-Na、スクワラン、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、グリコシルヘスペリジン、シア脂、ラフィノース、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、水酸化Na、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、レシチン、イソステアリン酸イソステアリル、シリカ、アルミナ、酸化鉄、フェノキシエタノール

こちらはオールインワンのIPジェルです。

「IP」と名がつくとおり、化粧水と同じくIP技術が入ってます。

つまり、同じような成分ならこのジェルの方が肌に浸透しやすいんじゃない?という。

化粧水よりも植物系エキスが多く入っている印象でしょうか。

植物系エキスはエイジングケア効果があるものが多いので、ちょっと嬉しい。

≫≫エレクトーレ公式HPへ

 

エレクトーレお試しセットを実際に使ってみた口コミ。果たして効果は?

さてさて、ではさっそく使ってみました!

kirei-erekuto-re2

こちらは、

・洗顔石けん

・フェイストリートメントモイスト

・IPフィルモイスチャー

・IPジェル

お試しセットとしてはフルラインです。

前述したとおり、エレクトーレのトライアルセットにはいくつか種類があって、

化粧水が入っているかどうかって違いがあります。

化粧水もジェルもどちらもオールインワン商品なので、

トライアルセットとしてはジェルが入っていればいいかなぁとも思います。

私の好みとしては、ジェルのが良かったから。

 

で、実は。

私これを使ってすぐに、「こりゃ失敗かな」と思ったんですよ。

初日、あんまり良くなかったんですよ、値段のわりに。

んでね、その感覚が3日後には逆になってるわけですよ。「こりゃいいんじゃね?」

さて、「何がダメ」で「何が良く」感じたのかがここから。↓

≫≫エレクトーレ公式HPへ

 

エレクトーレの洗顔石けんを使ってみた

kirei-erekuto-re9

エレクトーレの洗顔石けんはミネラルオーレが入っているので、少し匂いがあります。

粘土っぽい感じ。でも不快に感じるほどではありません。

泡立てるとこんなふうに。

kirei-erekuto-re10

これは泡立てネットで泡立ててますが、わりと泡立ちやすい方だと思います。

泡自体は、少し柔らかめ。

顔につけて洗っていると、気持ちヘタっているような気がします。

 

洗い上がりは、全くつっぱらず!

キュッキュッとするふうではないけど、ものすごく汚れが落ちている気がします。

なんつーか、素肌感。指触りが良い。

ただやっぱり、洗顔後しばらくたつと、つっぱってきます。

≫≫エレクトーレ公式HPへ

 

フェイストリートメントモイストを使ってみた

これがエレクトーレの代名詞的な商品ですよ!

レッツゴースザンヌ!!

kirei-erekuto-re11

出すとこんな感じに。

kirei-erekuto-re12

こちらを伸ばすとこんな感じになります。

kirei-erekuto-re13

実際には濡れた肌に使うので、少し乳化させたような感覚になります。

 

でですね。

これを使った初日、「あれ?」と思ったんですよ。

みんながいいって言うわりには…と思ったんですよ。なんだよスザンヌと。

まぁでも、朝晩使うと書いてあるので、3日くらい使ってみたんですけど。

2日目の夜(通算使用4回目)くらいからでしょうか。

こいつぁーいーーいーーーー!!!

具体的な私の実感としては

・肌のトーンが上がった

・化粧ノリが抜群に良くなった

使用直後、最初はもっちりとした肌なんですが、しだいにサラサラに変化します。

 

んでですね。

フェイストリートメントモイストを使いはじめてしばらくたったとき、(一週間くらい)

子どもの運動会があったんですよ。

秋なのにものすごい晴天で、肌がピリピリするくらいの紫外線量でね。

こういうときの私の肌って、すぐに赤くなってものすごいことになるわけです。

どんだけ日陰にいてもね、絶対ひどいことになっちゃう。

でも、今回はならなかったんですよね。赤くなるどころか、何の変哲もないという。

 

フェイストリートメントモイストに入っているミネラルオーレは、

通常のミネラルオーレよりも抗酸化力を強くしています。

マイナス電位というやつ。

もしやそのおかげではないかと。思ってる。

≫≫エレクトーレ公式HPへ

エレクトーレのIPフィルモイスチャーを使ってみた

kirei-erekuto-re3

この化粧水は、シャバシャバタイプです。

ほぼ匂いはなし。

 

うるおいますし、これっていう嫌なとこは何もありません。

が、この化粧水だけでスキンケアを終わらすには少し物足りない気もします。

もちろん、私が乾燥肌であることや、ドッシリとしたのが好きなこともありますが、

なんせ、使い心地がライトなんですね。

油分の配合が少ないというのもあるかもしれません。

 

おそらく、量的に考えると、一度の使用量がかなり多めなのかな、と。

たっぷりつけるとそれなりのドッシリ感になりますが、どうでしょう。

サッパリタイプが好きな方や、皮脂の分泌が多い方には、かなり使いやすいと思います。

≫≫エレクトーレ公式HPへ

 

エレクトーレIPジェルを使ってみた

kirei-erekuto-re5

こちらはIP技術を取り入れたオールインワンジェル。

中身はですね、例えるならポン酢のジュレです。プルンプルン。

kirei-erekuto-re7

えっとですね、ちょっと語弊があるかもですが、これ使いづらいです。

アスタリフトのジェルを使ったときにも同じことを思ったんですが、

まとまりがありすぎるジェルって、適量が取りにくいし取ろうと思ったら大量に取れるし。

製法上のなんたらはよくわからないですが、使いにくいです。はい。

 

ただ、その使いづらさに反比例するように、このジェルがいいんですよ。

適量とるのにちょっともたつきますが、わりといいんですよ。

化粧水のように軽すぎる使い心地じゃないし、伸びが良くてしっとりします。

なんですが、べたつくことがなくてすぐにサラサラします。

≫≫エレクトーレ公式HPへ

 

で、結局エレクトーレはどうなのよ?のまとめ

フルではないですが、エレクトーレのラインを試してみて、

なんせフェイストリートメントモイストがいい!!

化粧品の使用感は個人差があることは分かるけど、なんせいいわけです。

スベっとするしね、トーンが明るくなる気がするしね。

ドラッグストアのシートパックとは比べられないです。

 

だから、化粧水やジェル、洗顔石けんをものすごく普通に感じてしまうんですよね。

ボルトと走る日本代表、みたいな。

日本代表もめちゃくちゃスゴイのに、ボルトのスゴさに目立たなくなるみたいな。

おそらく、単体で試していたらジェルとかね、「いい!」って思うと思うんですよ。

それがフェイストリートメントモイストによって、目立たなくなっちゃう。

これは多分、エレクトーレを使った方は高確率で思うんじゃないかと。

 

ともあれ、エレクトーレのお試しセットは

・いつものお手入れに、もっと良くなる何かが欲しい

・年齢肌だからこそのスキンケアを試したい

・エイジングケアに対して、今のケアじゃない方法が知りたい

という方の要望を、バランス良く叶えてくれるんじゃないかと思います。

エレクトーレトライアルセットの詳しくはこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓

 エレクトーレ しっかりお試し2週間1,580円


関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ