キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

新しいアヤナスのローションコンセントレートがいい!良さをガチで口コミしてる

      2016/11/18

kirei-sinayanasu5

新しくなったアヤナスのローションがいい!という話です。

「そんなのもう知ってる」という方や「興味なし」の方に有意義な情報はありません。

「新しいアヤナスってどんなのかなぁ」と思ってる方には、

使い心地や個人的な実感という面では参考になるかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

アヤナスのローションコンセントレートが良い!日が立つごとによくなる不思議

新しいアヤナスのトライアルセットは10日間分です。

んで、私は生来の貧乏性のせいで、10日間用なら2週間は余裕で使ってしまえるんですね。

↑これ、本当はだめです。絶賛修正中です。

 

もちろんこういう、化粧品の使用感をお伝えする場合は適量を使うようにしていますが、

なんていうか、まぁ性分なので仕方ない部分もあり。

なんですが、今回初めて(本当に多分初めてだと思う)際立ってなくなるのが早いものがあったんですよ。

10日間、もたなかったんですね。

それが、アヤナスローションコンセントレートです。

なんせ良い!気持ちよすぎて、ついついつけすぎちゃった結果です。

 

アヤナスローションの何がいい?じんわり効いてくる

アヤナスを何日か使った後の感想はこちらからどうぞ。

≫≫新しくなった「ディセンシア アヤナス」の口コミ。保湿力倍増してる気がする

こちら、使ってから1週間弱くらいたったときに書いたものです。

で、今。使い切った今!

評価は一変しまして、ローションよ!このローション。

 

途中経過の状態では、クリームが2分の1残ってるにも関わらず、

kirei-ayanasutukaityuu2

ローションは5分の1ほどが残っているのみ。

kirei-ayanasutukaityuu1

とっても気持ちよくて、アヤナスのローションをつけているとスキンケアが楽しくて。

どんどん使いすぎてしまった結果の、この量のバランスの悪さです。

さてでは、アヤナスローションの良さを独断であげていきましょう。

 

「浸透が早い」は違う。これはギュッと入っていってる

女性肌のお手入れ

旧アヤナスのローションは、すごく浸透するのが早い感じがしたんですね。

でもコンセントレートのほうの新しいアヤナスローションはそうではなくて。

「浸透が早い」ではなく、「ギューっとグーッと」中に入り込んでいる気がします。

その感覚がすっごくいいんですよ。

元々少しとろみがある化粧水なので、手のひらで馴染ませていると肌の中に入っている感触というか、

ぐいっとする感じがします。

 

保湿力がかなりアップしてる。でもそれは油分だけじゃない

kirei-sinayanasu6

新しいアヤナスは、すぐに分かるくらいに保湿力がアップしてます。

使い心地もかなりドッシリとしたものに変わっているし、

翌朝でもその「ドッシリしたスキンケアをした感」が残ります。

でもなんとなく、油分が多い化粧品の使い心地とはちょっと違うんですよね。

 

例えば、私が今まで使った油分の多いもので言えば、リペアフィルム

油分の配合が比較的多い商品で、保湿力という面では本当にものすごく秀でてたんですよ。

あの値段であんだけ保湿できたら文句ないだろっていう。

 

でも同じ「保湿」という化粧品で言うなら、アヤナスローションはちょっと違っていて、

・ベタベタさが少ない

・朝の洗顔時のヌルッがない

油分を前面に出した化粧品に比べるとドッシリ感は少なくなってしまうけど、

油分特有の長引くベタつきやヌルッとした感じはありません。

逆に言うとアレですね、こってりとしたのが好きな方には満足できないかもですね。

 

化粧水だけど化粧水っぽくない。使い心地は美容液なみ

化粧水なんですが、使い心地がもはや化粧水じゃありません。

使い始めてしばらくはあんまり意識してなかったんですけど、

クリームまでつけた後の肌の感じ、これ化粧水つけたすぐ後の肌感と同じです。

うん、うまく言葉にできないんですけど。

 

化粧水なんですけど、美容液を使った後の肌のモッチリ感だし、クリームを使った後の潤い感なんですよ。

ライスフォースのローションに少し似てるかもしれません。

化粧水だけで満足してしまうので、時間をあけてスキンケアをしていると、

どこまでつけたかがわからなくなります。これマジです。

 

アヤナスローションコンセントレートのまとめ

kirei-sinayanasu4

アヤナスのローションは、単品使いってのもありだと思います。

というのも、私個人的には、スキンケアに化粧水は必須ではないってのに賛同してるわけです。

化粧水は肌のキメを整える効果はあるけども、水分を補充するわけではなくて、

本当に必須なのは、セラミドを始めとする美容成分を配合しやすい美容液だという。

 

で、化粧水をつけることのメリットっていうのはもちろん、

肌のキメを整えて次のスキンケアの、浸透を良くするってのがあります。

でもそれと同じくらい「気持ちいいから」っていう心理的な作用もあるんですよ。

癒やしというかリラックス効果というか。

ほら、化粧水つけると気持ちいいじゃないですか。

 

そして重要なポイントは、アヤナスのローションはとんでもなく気持ちいいってことです。

貧乏性の私が適量を超えて使ってしまうほど、

バターをチビチビ使ってる私が、思い切って500円玉サイズを手のひらに出してしまうほど、

アヤナスのローションは気持ちいい。

敏感肌の方と言わず、すべての人に試してみて欲しいローションです!

詳しい感想はこちらからもどうぞ。

↓↓

↓↓

新しい「ディセンシア アヤナス」の口コミ。保湿力倍増してる気がする

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ