キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ポーラ(POLA)化粧品の口コミをしよう!実際使ってみてのランキング

   

kirei-moisutyua2

ポーラの化粧品っていろいろありますが、どれもけっこう評判のいいものばかり。

私もいくつか試してみましたが、「いい!」と感じるものが多くて。

で、じゃあポーラの化粧品、どれが一番良かったの?っていうのを、

私の使用感や効果などの独断を踏まえてお伝えしちゃいます!

スポンサーリンク

 

ポーラの化粧品、一番良かったのはどれ?実際に使ってみて思うランキング

一口に「ポーラの」と言っても、

ターゲット層も違うし、値段にもばらつきがあります。

ちなみに私は

・30代なかばの乾燥肌。ときに敏感になることも

・年齢相応に肌の老化を感じている

という、「ときに敏感」を除けばまぁ一般的な30代です。もうすぐアラフォー。

ということで、値段はいっさい考慮せずに良かったものから並べます。

 

1位 猛烈に良かった!モイスティシモ

kirei-moisutyua1

ポーラ化粧品の中で猛烈に一番良かったのはモイスティシモです。

値段は高め。でも猛烈に良い!

 

モイスティシモは、「高保湿」を一番のメインにしたスキンケア化粧品です。

年齢とともに、肌の水分料は減少傾向に。

でも保湿化粧品をどれだけ使っても乾燥しちゃうのは、角質層が原因じゃない?

というところから、乾燥肌にアプローチしています。

つまりは、肌の水分を保持している角質層を健康的にすることで、

もっと肌の状態は改善されるんじゃないかと。

 

という、もっと長いうだうだしたのをこちらの記事にも書いてるんですが、

かいつまんで言うと、

・エステ後の肌のような柔肌(ふよふよ)

・油分は多いはずなのに、それを感じさせない素肌感

ちなみに、化粧ノリが良くなるわけではありませんでしたが、

化粧崩れを全くしなくなりました。

だって、朝つけたモイスティシモの潤った感じがお風呂入るまで続くんだもの。

そら、崩れません。

 

それぞれの化粧品を使ってみた使用感などはこちらからどうぞ。

↓↓

ポーラ「モイスティシモ」の口コミ。この保湿力と効果は秀逸だ

 

まだるっこしいぜ!販売ページに行かせてくれよ!の方はこちらからどうぞ。

↓↓

2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

 

2位 相当良かった!APEX

ポーラ肌診断でもらったサンプル

APEXは、ポーラの店舗で肌診断をしてもらうと使える化粧品

肌診断をして、その人の肌質に合った成分を入れてもらえます。

私の場合は、ポーラのトライアルエステで肌診断をしたときにサンプルをもらいました。

サンプルって言っても、ちゃんと私専用の化粧品です。

 

ポーラはですね、肌診断がエグいくらいすごいんですよ。

今までしてきたどんな肌診断よりも、かなり詳しく分析してくれます。

で、科学的に私の肌を分析して「こんな成分があればもっときれいになる」っていう

配合をしてくれるのがAPEXです。

これはサンプルなので無料ですが、実際のお値段はものすごく高め。

でもそれだけに、良かった!

特に、つけた後の化粧ノリの良さはスゴイです。

水分がきちんと保持されてるってことですね!乾燥してると肌に馴染まないので。

 

APEXは、どっちみちポーラの店舗に行くか、販売員さんに来てもらわないといけません。

どうせだったら、

行ったついでにフェイシャルエステのトライアルをしちゃうのがおすすめです。

価格も安いですしね。ふよっふよになりますしね。

ポーラエステの体験談はこちらからどうぞ。

↓↓

POLAのフェイシャルエステ口コミはどう?本音の体験談

 

3位 かなり良かった!ディセンシアアヤナス

最近になって新しいシリーズに変わったディセンシアアヤナス

改悪されていくものも多い中、アヤナスはグッと良くなりました!

kirei-sinayanasu4

前のアヤナスも良かったんですが、

今回のアヤナスは重厚感が3割増しくらいになってます!

以前のアヤナスを使ったことのある方なら、保湿力増したことにすぐ気づくはず。

そのくらい変わってるんですよね。

 

つけた後の、じゅわーっと肌に入っている感じ。

年齢肌の乾燥肌でも、しっかりと満足できるほどの保湿感。

これはですね、良いです!!

しかも、トライアルセットのコスパもいいですね!安め。

この値段でこれなら、まず間違いないです。

 

それぞれの使用感や効果などについては、こちらで詳しく書いてます。

↓↓

新しくなった「ディセンシア アヤナス」の口コミ。保湿力倍増してる気がする

 

モイスティシモとアヤナス、何が違う?比較してみる

kirei-po-rahikaku

さて、こんなふうにランキングをしてしまうと

「コッチは良いけどアッチは悪い」みたいになっちゃいますが、

そうではなくて、ポーラの化粧品はどれもとっても良いです。

化粧品にはそれぞれにランクがあるように。対象者が違うように。好みがあるように。

そういう面での違いなんですが、APEXはちょっと特殊な買い方なので置いといて。

 

モイスティシモとアヤナス、何が違うのか?と。

本当にモイスティシモのほうがいいのか?何でよ?と。

そのあたりを比較してみます。

 

使用感での違い

kirei-moisutyua11

使用感の違いは、わりと顕著に出るのではないかと思います。

ザックリいうと、私は断然モイスティシモのほうが好みです。

 

例えば、スキンケアの最初であるローション。

アヤナスを使ったときは「ひょえー、めっちゃ染み込んでるー」と思ったんですよ。

でもその後でモイスティシモを使うと、

「 終 焉 。ローションの完成形はこれだ…!」と思ったわけです。

同じ量を手にとっても、モイスティシモのほうが早くなくなる。

肌の中に入っていくスピードが違うと思ったんですよ。

 

それだけに、つけた直後にすぐに柔肌になる感覚はまさに癒やしです。

だって、一瞬で変わるんだもん。気持ちいいさ。

 

敏感肌にどうなのさ?って話

私の肌は「ときに敏感」という、ちょっとややこしい肌です。

季節の変わり目とか生理前の数日間とか、いきなりピリピリする部分が出てくるんですよ。

で、アヤナスはどんなときに使っても全く問題なしでした。

かなりひどいとき(私的に)に使っても、何の刺激もない。

 

じゃあ、モイスティシモはどうか?っていうと。

若干、肌に刺激があるように思いました。

ピリピリというか、少しだけ痒くなる気がするんですよ。鼻のあたり。

もちろんずっと続くわけじゃないし、使うたびに、というわけでもない。

でも、ひどい肌荒れがある方とかには刺激が強いのかもです。

 

モイスティシモとアヤナス、迷ったら……

女性のきれいな顔

どっちも同じように試してみるのがいいと思いますが、

あえて「どちらから?」というと、モイスティシモです。

モイスティシモの値段や刺激(敏感肌の方は)、使用感に満足できるなら、

それで何の問題もないからです。

 

もし値段とのバランスが取れてないと感じたり、ピリピリしたりする場合。

その場合はアヤナスにしてみるといいと思います。

 

モイスティシモとアヤナスは、同じ会社が作ってるだけあって、

使った後の肌の感触や使用感が似ています。(違いはあれども)

もしどちらかの使用感が好みであれば、もう一方の使用感も好きなはず。

ぜひぜひ、お試しください。

↓↓

大人のための高保湿スキンケア モイスティシモ公式ページへ


関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品