キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ブライダルエステはいつしたらいい?内容と種類のまとめ

      2016/05/18

花嫁

ブライダルエステは花嫁さんだけの特権!

一生に一度だし、撮られる写真の枚数も数百枚。

一番きれいな状態で結婚式を迎えたいですよね!

 

スポンサーリンク

 

ブライダルエステと普通のエステの違いはズバリ、

「花嫁衣装を着たときの美しさ」にフォーカスするかどうか。

花嫁衣装ってほとんどがロングドレスですよね?

じゃあ、太ももの痩身はいらない。

花嫁衣装ってほとんどが袖がないですよね?

じゃあ、二の腕は美しくなくっちゃ。

 

っていうふうに。

花嫁がその日、いかに美しく迎えることができるか?

ということに特化したのがブライダルエステ。
半数以上の新婦さんが、なんらかのブライダルエステをしていると言われています。

そっかぁ。。やっぱり汚い肌で写真に残りたくないもんね。

でも、いつからするものなの?

んで、何をするの?

 

さぁ、ではブライダルエステについてご紹介していきましょう。

 

ブライダルエステって何?いつからするの?

花嫁さんがどの部分のブライダルエステをするかにもよりますが、

だいたい半年前から考え始めると、

どの部分に対しても対処できるはず。

もう挙式まで半年ない!という方でも1ヶ月時間があれば、

ケアできる部分も多いです^^

 

ブライダルエステの種類

一般的なブライダルエステをする場所を紹介しましょう^^

どんな場所をケアするの?

という疑問にお応えします。

 

シェービング

こちらは主に、顔・背中・二の腕など。

シェービングに関しては、式の直前、一週間前や三日前などにすることが多いです。

しておくと化粧ノリに断然の差が!

 

フェイシャル

顔を洗う女性

こちらはブライダルエステの代表格。

なんだかんだ言って一番目につく、花嫁の顔。

しっかりとケアして臨みたいものです^^

 

何回かのコースにするのもいいですが、元々フェイシャルエステは即効性があるもの。

式まで日にちがないという方は、

直前に一度でもフェイシャルエステをしておくと

肌のトーンが明るいままで式に出ることができます。

 

デコルテ

胸の上、鎖骨の部分までのケアのこと。

ドレスは胸が大きく開いたものが多いので、意外と気になる部分。

フェイシャルエステと共にケアしてくれるお店を探すと、

リーズナブルですし、手間もかかりません。

 

背中

自分では見えない部分であるくせに、人からは見えやすい。

そんな厄介な場所です^^;

花嫁のドレスは、だいたいが背中が大きく開いています。

あの神田うのも、背中だけはエステに頼っていたという話もあるくらい

自分ではケアしにくい場所です。

 

二の腕

気になる人は気になるけど。。という場所。

ノースリーブのドレスが多いうえに、花嫁は腕を上げたり下げたりが多いもの。

ケーキカットとかキャンドルサービスとか。

 

二の腕にニキビがある場合や色ムラがある場合は

早めにケアしてもらうことが大切です。

 

全身

私個人的には、

ブライダルエステでドレスに隠れるところまでする意味は?

と思ってしまうのですが^^;

タイトなドレスを着る場合、ミニドレスを着る場合は、

全身エステを選択肢に入れてもいかもしれません。

 

ブライダルエステの選び方

 

わぁ…いろいろありすぎorz

全部やってたらお金がもたないわ(´;ω;`)

結婚式にもお金がかかるっていうのに。。

 

ですよね^^;

本格的にすべて通おうと思うと、お金がいくらあっても足りません。

結婚式前の物入りな時期にちょっとキツイですよね。

 

ブライダルエステには、店舗ごとにコースが用意されていますし、

金額的にお得なお試しコースも。

中には、1日・2日コースで、最低限のケアを盛り込んだコースも。

値段もかなり安くなります^^

 

みんなのブライダルエステ、いろんな平均はこちらからどうぞ。

→→結婚前に行ってる?みんなのブライダルエステ、予算平均と開始時期

 

そして、別に「ブライダルエステ」として選ばなくても、

気になるところだけ、普通のエステに行っても大丈夫。

「ブライダル」とついていないといけないわけじゃありませんし。

 

せっかくの結婚式。

「できるだけキレイに、できるだけお得に」で探しましょう^^

 

kirei-buraidarubana-

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, ブライダルエステ , , ,