キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

日中の乾燥肌対策はこれ1本で!必携したい持ち運びできる美容液はどれ?

   

kirei-agaruseramu3

秋から冬にかけて、肌の乾燥が気になる季節です。

朝晩に関してはスキンケアでまだごまかせますが、日中の乾燥といったら!

化粧は崩れてしまうし、パウダーファンデーションは浮くし、

とてもじゃないけど、近くで顔を見られるような状態ではなくなってしまいます。

日中にメイクの上からでも簡単にできる保湿ってないもんかなー」

な方。

これ1本で日中の乾燥は、かなり楽になりました。

スポンサーリンク

 

携帯できる美容液。メイクの上からでも潤いを感じられる一本

保湿スプレーなどなど、巷では日中にもできる保湿方法ってありますが、

どれも

しないよりは乾燥しないけど、コレ!ってほどじゃない」という。

可もなく不可もなくという使い方してる人って多いと思うんですよね。

でも本当は、「保湿ができて」「なおかつ美容成分が入っていて」「つけ心地がいい」

っていうのが理想じゃないですか。

はい。それはアガルセラムですね。

アガルセラムは、プレイボーイが出している美容液。

「たるみ改善」がメインですが、保湿力も高いのがポイント。

 

アガルセラムってどんな美容液か?

kirei-agaruseramu1

実際に使ってみた感想や効果についてはこちらからどうぞ。

≫≫プレイボーイ「アガルセラム」の口コミ。効果はどのくらい?実際に試してみた

上記の記事に、ものすんごい詳しい使用感を書いてるわけなんですが、

ザックリ言うと、

・洗顔後でもメイクの上でもいつでも使える

・使用感が抜群に良かった

・かなりの高保湿力だと思う

「AGARU SERAM」はメイクアップの上からも使用可能。

携帯用として日中のタッチアップに。

引用:アガルセラム 商品付属パンフレット

というように、携帯しての日中使いが推奨されているわけですね。

 

化粧は本当に崩れないのか?

私は普段、リキッドタイプのファンデーションをつけて、

その後にパウダーを使います。(パウダーは薄め)

この化粧の仕方くらいでは、化粧崩れはありません。

 

アガルセラムって、本来は下からグッとあげるようにつけていくんですね。

「たるみ対策」な美容液でもあるので、頬のあたりは持ち上げる感じです。

で、メイクの上からそれをやってしまうと少し不安なので、

私は手のひらで伸ばしてから押さえつける感じでつけていきます。

つける量は日によって違いますが、だいたい半プッシュから1プッシュくらい。

kirei-agaruseramu6

このくらいの量が半プッシュです。

 

日中使ってみてどうだったか?

これはですね、非常にいいです。

パリッとしてる肌がふよっとした肌に変わりますし、

顔の動きが良くなります。(なんだ、でも笑顔が引きつらないんだもん)

アガルセラムは、つけた瞬間はけっこうなドッシリ感ですが、

すぐに肌がサラサラになるんですよ。

だから、日中に使ってもまるで不快感がないというスグレモノ。

 

逆に、アガルセラムを単品だけで朝晩のスキンケアに使う場合は、

そのサラサラ感が物足りなく感じることもあるかもですね。

いいのか?これだけで本当にいいのか?と。

朝晩のスキンケアでの使用時は、化粧水やクリームを追加したいところ。

 

携帯用保湿剤としてのアガルセラムの使い勝手

さて、地味に重要なのが、「携帯用としての使い勝手」じゃないでしょうか。

女性は荷物も多いですしね、実際どうなんだ?と。

アガルセラムは元々、細長い容器になってます。

kirei-agaruseramu4

ここらへんは、持ち歩くことを前提に考えられたんじゃないかと勝手に思ってますが、

まぁかさばらないです。

私みたいに、バッグの中にぽいぽい詰め込んじゃう人間にとっては、

かさばらなすぎてどこに入ってるのかが分からなくなることもしばしば。

本当は手探りで見つけたいんですけど。

 

そして、容器の構造上、バッグの中で中身が出ることはありません

kirei-agaruseramu16

こちら見て分かる通り、内側だけを押さないと出ないようになってるんですね。

だから、やたらと雑にバッグに放り込んだとしても、

中で中身が出てきて財布がグチャグチャ、なんてことにはなりません。

しかも高級感があるので、パッと取り出すとちょっとした優越感が…!!

欠かさず、ドヤ顔できます。(なんだ)

 

乾燥肌の季節、持ち運べる保湿剤を持っておくと肌が変わる

家の中はある程度、自分で湿度を調節できますが、

外出中ってどうにもなりません。

そういう乾燥しやすい状況に、乾燥肌女子が保湿アイテムも持たずっていうのは、

こんぼう持ってるクッパに丸腰で挑むピーチ姫のようなもんで。

「乾燥する」とわかってるときに「乾燥しないようにする」って、

当たり前のようで、している人って少なかったりします。

 

乾燥時期の肌のお手入れ方法は、数カ月後に影響してきます。

夏に肌トラブルとかね、出会いの春♪に超乾燥とかね、イヤです。

対策しておこう!な方は、こちらからぜひ口コミレポをどうぞ。

期間限定での半額クーポンもあります。

↓↓

プレイボーイ「アガルセラム」の口コミ。効果はどのくらい?実際に試してみた

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品