キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

乾燥は「白塗り美容」でカバー!クリームを使った新しいスキンケア方法を試してみた

      2017/02/06

美STで特集されていた「白塗り術

kirei-sironuri1

(画像は美ST2月号のもの)

元々はたまプラーザ駅周辺の方が始めた美容法のようですが、

美STに取り上げられたことによってにわかに脚光を集め始めています。

白塗り美容ってどうやるの?効果はどう?などなどのレポです!

スポンサーリンク

 

肌のカサカサは白塗りで解消しよう!クリーム活用の最高値である

この方法は、舞台に出る方がやっている白塗りをクリームでやっちゃおうという。

いわゆる「クリームベタ塗り」というやつです。

kirei-sironuri2

この白塗り美容で有名なクリームは、「マダムジュジュ」というクリーム。

『25歳以下の人は使わないでください』

というキャッチコピーが有名な、リーズナブルなクリームです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マダムジュジュ 恋する肌(45g)【マダムジュジュ】
価格:756円(税込、送料別) (2017/1/18時点)

 

で、美ストを見る限りでは、クリームはなんでも良さそうなんですよね。

ニベアやオロナインを使っている方もいるので、

配合成分や使用感などで選べばいいんじゃないかと思います。

 

クリームを白塗りにすることの効果って?

どんなクリームかによって違いはありますが、

前提になっているのは「油分が配合されている」という点。

つまりは、足りなくなっている皮脂を補うっていうのがクリームの役割の一つです。

白塗りにすることによって、

・足りない皮脂を充分に補給する

・肌にできた皮膜によって水分の蒸発をある程度減らす

・乾燥した外気による刺激をバリアする

こんな効果が考えられるかと思います。

 

油分の補給というのが大きいので、

皮脂の分泌が多い方はそこまで必要ないかなとも思います。

「水分量が減少・皮脂量が減少」という30代40代以降の世代にはぴったりかもです。

うむ。美スト世代ですね。

 

白塗り美容をやってみた

白塗り美容は、普段のスキンケア手順の最後に取り入れます。

私の場合だと「化粧水→美容液」の後ですね。クリーム。

そして今回は、オウンセラのリペアフィルムというクリームを使いました。

kirei-sironuri3

こちらはお試しセットですが、なんせ保湿力がものすごいクリーム。

かなりどっしりとしたクリームで、どうせ白塗りするならこれだろうと。

≫≫オウンセラリペアフィルムの口コミ。保湿感はすごい、使用感は……なクリーム

kirei-sironuri4

角がたつほどに、こってりとしたクリームです。

 

クリームを塗ってみる

全体を白くなるほどにベタ塗りしてる方もいるんですが、

私は特に気になる部分があったので「部分塗り」という感じに。

オウンセラリペアフィルムの一回分のパウチ全量で、

目元と口元(ほうれい線付近)を塗りこむことができました。

kirei-sironuri5

こちらちょっとわかりにくいかもですが、目元です。

かなりこってりなのと、雑な性格なのが混ざって、均等じゃない塗り方です。

 

塗った後

多くのクリームがそうなんだと思いますが、

しばらく放置して、家事したり掃除したりとしていると、

白かったクリームが段々と馴染んで透明になっていきます。

透明になったところで、目元と口元のクリームを顔全体に伸ばしました。

 

クリーム白塗りで肌の乾燥はどう変化したか?

そりゃあ、クリームベタ塗りすれば潤った感じになるだろうよ。

と、少しうがった目で見てたんですが、これまたどうでしょう。

わりと良い!いや、けっこう良い!!

 

私が使ったオウンセラリペアフィルムというクリームは、

それ自体がかなりの保湿力なので、クリーム側の優秀さもあるとは思うんですが、

それにしてもべた塗りした目元がふよふよっとします。

「半分の量で十分!」と思ってたクリームを、全量、しかも部分使いしたのに

そこまでのベタつきもなく。

むしろこの潤い感に、なんだかやる気が出ます!

フルメイクして、髪でも巻いてみようかというくらいには。

 

毎日はちょっとやりすぎだと思いますが、

特別な日の前日とか、週に一回とか、スペシャルケアとして取り入れるといいかもです。

こちらのクリームは白塗り美容におすすめです!

↓↓

 <セラミド配合>ロゼット保湿クリーム 詳しく見る

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌の悩み, 乾燥肌