キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

シェービングのみのブライダルエステはできる?時期と費用の相場について

      2016/05/18

ブライダルエステ

もしブライダルエステで、「最低限これだけするなら!!」を考えるなら、

それはやっぱり、シェービングです。

お顔や背中の産毛を剃ってもらうことですね。

フェイシャルエステに行く時間がなくても、デコルテのケアができなくても、

シェービングだけは絶対しておくべきです。

 

スポンサーリンク

 

どうしてブライダルエステにはシェービングが必要?

シェービングをしてもらうと、顔のトーンが一段階明るくなります。

その上、化粧ノリも全然違います。

 

よく、

「フェイシャルエステの直後に顔を見ると、肌が明るくなる」

って言いますよね?

これって多くの人が実感できるからこそそう言われてるわけなんですが、

その一方で、イマイチ実感できない人もいます。

やっぱり個人差があるから。

 

でもシェービングは違います。

誰にでも顔に産毛が生えているから

黒い毛が生えているのを処理したら、誰だって顔が明るくなります。

自分でカミソリで剃っても違いが分かりますよね。

 

専門の人が行うシェービングは、

市販されているカミソリとはベツモノです。

もちろん、自分でするよりも効果が大きいのは当たり前です^^

 

結婚前のシェービングはどこでする?

一般的なのはエステ店。

これは式場と提携している店舗でする場合と、自分で探した店舗でする場合が。

 

もしくは、当日のヘアメイクをしてくれる人がいるのであれば、

式場のヘアメイクさんはシェービングをしてくれることも。

安価にしてくれる場合もあるので、確認を。

 

シェービングはいつする?何日前に?

シェービングは肌にカミソリを当てること。

少なくとも肌への刺激があるので、あまりにも式直前なのはオススメできません。

かといって、

あんまり前にしてしまうと、産毛がまた生えてきてしまうことも。

 

シェービングは、式の3日~7日前にするのが理想的です。

このくらいの時期にすると、いわゆる「カミソリ負け」にも対処ができますし、

新たな産毛が生えてくることもほとんどありません。

 

エステでシェービングをすると費用はどのくらい?相場は?

シェービングの費用は、店舗によって様々。

というのも、

「本当にシェービングのみのコースがある店舗」

「シェービングがメインだけどエステと併用している店舗」

という二通りがあるんですね。

 

もちろん、シェービングコースにエステも含まれている場合は、

エステの分だけ費用は高め。

2万円~という店舗が多いようです。

 

一方で本当にシェービングのみの場合は、

費用はもちろんリーズナブルに。

3000円前後からお願いすることができます。

 

通常のブライダルエステの平均相場はこちらからどうぞ。

→→結婚前に行ってる?みんなのブライダルエステ、予算平均と開始時期

 

そうか、自分の目的に合わせてってところかな?

金額にも差があるし。

 

そうですね!

もし、「他のもしたいけど、時間がないからシェービングだけでもしたい」のなら、

エステも一緒にできる1日コースなどを検討してもいいかも。

 

もし、「金銭的に、シェービングしかしたくない」「シェービングしか必要性を感じない」のなら、

純粋にシェービングのみをしてくれる店舗を選ぶほうがいいですよね。

kirei-buraidarubana-

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, ブライダルエステ ,