キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

プロジェマックススターターセットの口コミ。目尻のちりめんジワに効果が?!

   

プロジェマックスのスターターセットを試してみました!

「なんだか肌がたるんできたような気がする…」

「笑ったときの目尻のしわが増えてきてる…」

特に目尻のちりめんジワ

これって、多くの女性が年を重ねる段階で感じることなんじゃないかと思うんですよね。

私ももちろん「ちりめんジワ…!」な女性の一人として、とても気になっていたプロジェマックス。

使ってみたので、ガチ口コミします!

・プロジェマックスの特徴

・配合成分

・使ってみたレポ

・まとめ

≫≫【プロジェマックススターターセット】公式サイトへ

 

プロジェマックスってどんな化粧品?

(´・ω・`)「プロジェマックスってどんな化粧品?」

気にならないって方は、私の使用感や効果からご覧ください。

≫≫プロジェマックスを使ってみたレポ

さて、気になる方はここから。

 

プロジェマックスは、30代以降のハリや潤いが失われてくる世代。

こういう世代に向けて

・潤いを補給して弾力のある肌にしましょうよー

・それをたった2ステップだけでやっちゃいましょうよー

という化粧品なんですね。平たく言うと。んでさらに言うと「シワ」です。

……。

……。

┐( ´Д`)┌ 「でもそういう化粧品って他にもあるよね?」

そう!そうなんですよ。

「年齢肌向け化粧品」+「オールインワン」ってそんなに少なくない。

私は元々、オールインワンって好きじゃないですしね。

それでもなぜ私がこの化粧品が気になってたか?っていうとそれは

・配合成分

・2ステップの中にアイクリームが入ってる

という点からでした。

だから何なのさ?←それを一つずつ。

≫≫【プロジェマックススターターセット】公式サイトへ

 

プロジェマックスの第一の特徴は配合成分である

それぞれの全配合成分については後述しますが、

プロジェマックスの大きな特徴は、その配合成分にあります。

化粧品の良し悪しを決める、大きな要因になってる「その化粧品には何が入ってる?」という部分。

そんじょそこらの化粧品には入ってないぜ!という成分が特徴なんですよ。

 

プロジェリンが入っている化粧品である

表記上は『トリフルオロアセチルトリペプチド-2』となっているのがプロジェリン。

通常よりも10倍も速く老化してしまう難病「プロジェリア症候群」の

研究開発から発見された「老化タンパク質」に着目して開発されたペプチド。

引用:プロジェマックス販売ページ

加齢によって増えていく老化タンパク質を抑制する働きがあるんですね。

肌老化をなかったことにする」なんてことも言われていたりもします。

そしてこの成分のスゴイところは、

「予防」としての働きだけでなく、「溜め込んだ老化タンパク」に対しても作用があると言われてること。

つまり、深いシワの原因である老化タンパク。

「今後」できるであろうシワ、「今」できているシワ。

どちらにも効果を発揮しちゃうぜ!っていう成分なんですね、これまた。

こんなすごい成分なので、化粧品原料の展示会において金賞を受賞しています。

 

シンエイクが入っている化粧品

こちらは「塗るボトックス」とも呼ばれている成分。

毒蛇の研究から生まれた成分なんですが、筋肉を弛緩させてシワを伸ばす効果があるんですね。

そうですね、あの「ボトックス注射」と同じくです。

一度塗れば効果は永久!というわけではもちろんないんですが、

「シワを目立たせなくしたい」という要望解決には、とても期待できる成分です。

≫≫【プロジェマックススターターセット】公式サイトへ

 

スキンケアラインにアイクリームが入っている

私、個人的にはアイクリームってそんなに好きじゃないんですよ。

「目元専用ってなんだよ?」と。

「目元にだけ欲しい成分ってあるのかよ?」と。

いや、使ったことはあるんですけどね、どうもそういう疑問が拭い去れなかったんですよ。

でもこのプロジェマックスのアイボトムセラム。

こちらは非常に分かりやすくて、つまりは「目元のちりめんジワ取ろう!」という。

そのうえ、このアイクリームは全顔に使ってもいいので、もはや美容液感覚ですね。

 

「年齢肌対策化粧品」と言って、おそらくはこの化粧品、

大部分を「しわ対策化粧品」に入り込んじゃってる化粧品だと思うんですよ私。

だから特にシワの出やすい目元、口元。

このあたりに対して、補強していこうという感じが、とても良く出てる。

≫≫【プロジェマックススターターセット】公式サイトへ

 

プロジェマックススターターキットの配合成分

さて、気になる人はとっても気になる配合成分。

特にこの化粧品では、気にしていただきたいという面もあります。

 

プロジェマックスモイスチャーファーミングクリームの配合成分

水(銀河水)、ホホバ種子油、BG、グリセリン、ベヘニルアルコール、グルコース、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、カタツムリ分泌液、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、ヘキサペプチド-33、オリゴペプチド-24、アセチルデカペプチド-3、カプロオイルテトラペプチド-3、チレッタセンブリエキス、スギナエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ホップエキス、レモンエキス、ローズマリーエキス、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、アストロカリウムムルムル脂、カンゾウ根エキス、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、加水分解ヒアルロン酸、セラミドNP、セラミドAP、セリン、グリシン 、グルタミン酸、アラニン 、リシン 、アルギニン 、トレオニン 、プロリン 、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プルラン、デキストラン、パルミチン酸イソプロピル、レシチン、エチルヘキサンジオール、フェノキシエタノール、ベタイン 、PCA-Na、ソルビトール 、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、オレイン酸ポリグリセリル-10、水添コメヌカロウ、ウンデシレン酸グリセリル、ジメチコン、水添レシチン

こちらはオールインワンクリーム。

気になるのは最初に表記されている『水(銀河水)』というところでしょうか。

銀河水は霧島山麓で取れる水で、ケイ素(シリカ)の含有が多いことで有名です。

コラーゲンの産生を手助けする、という作用があります。

カタツムリ分泌液なんかも、珍しいですよね。

一時期、韓国コスメが話題になったときにシートマスクパックに入っていました。

 

プロジェマックスアイボトムセラムの配合成分

水(銀河水)、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ジメチコン、ペンチレングリコール、DPG、PEG-9ジメチコン、塩化Na、フェノキシエタノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、BG、トコフェロール、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、ポリクオタニウム-51、パルミトイルジペプチド-5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン、パルミトイルジペプチド-5ジアミノヒドロキシ酪酸、トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア、パルミトイルトリペプチド-5、デキストラン、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、アセチルデカペプチド-3、フランスカイガンショウ樹皮エキス、加水分解オクラ種子エキス、デキストリン、水溶性プロテオグリカン、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、カタツムリ分泌液、エチルヘキサンジオール

『ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド』というのがシンエイク。

スイステクノロジーアワードで受賞している成分です。

≫≫【プロジェマックススターターセット】公式サイトへ

 

プロジェマックススターターセットを使ってみた

さてではさっそく、プロジェマックスのスターターセットを使ってみました。

中に入っているのは、

・商品情報のチラシ

・モイスチャーファーミングクリーム 8g

・アイボトムセラム 7g

約5日間分のトライアルセットです。

私が使った結果としての効果を先に話しちゃいますと、

目元のちりめんジワには、めっさ効果あるんじゃない?!」という。

ただトライアルセットだけで、深いシワをどうこうはできません。

あと、使用感の好みが分かれるだろうなぁという感じがしました。

ドッシリ好みなら、多分この使用感は好きだろうと思われます。(私は好きなタイプ)

 

モイスチャーファーミングクリームを使ってみた

こちらモイスチャーファーミングクリーム。

中を見ると分かるとおり。

見るからに濃そうな感じがしないでしょうか?

そうです。こちらものすごく濃いクリームなのです。うむ。

匂いはほぼなし。強いて言うなら、化粧品の匂いがほんの少しだけ。

すごく温まった手でバターを触ると、手で触れた部分だけが溶けてフニョっとなるじゃないですか。

いや実際にしてみたことはないんですけどね。

このクリームって、塗り心地がそんなイメージなんです。

油分の多いものを溶かしながら塗ってる感覚」というか。

クリーム自体は柔らかくて、とても伸びます。「まるで油のように」っていう。

 

ただ、私はこの感覚、そんなに嫌じゃないんですよ。むしろ好ましい。

なぜって私は、つけた!というドッシリ感が好きだからです…!!

ただ、嫌いな人は嫌でしょうね、この感覚。つけたー!という感覚。

つけてからしばらくたつと、ベタベタからペタペタに。

油分少なめのクリームと同じくらいになって、馴染みは良い感じです。

日中も特に乾燥を感じなかったので、「保湿」という面では問題なしです。

 

アイボトムセラムを使ってみた

これはですね。非常に良かったです。

何が良かったって、私の目尻のちりめんジワが目立たなくなったからです!どどーん。

5日間分なので、こんなチューブになっています。

白いジェル状のテクスチャです。

こちらは「すり込む」というよりも「馴染ませる」

指の腹で、丁寧に押さえてなじませていきます。

 

でですね。

私、初めはこのアイボトムセラムを全顔に使ってたんですよ。

┐(´д`)┌ 「良い成分なら顔全体に塗ったほうがいいじゃーん」

数日後の朝にですね、嘘かマコトか、目尻のちりめんジワが目立たなくなってたんですよ。

一気に、全顔に塗るのをやめました。

だって、目尻のちりめんと口元のちりめんだけに特化したいと思ったから。

 

ちなみに、目元のシワには「真皮までの深いシワ」「ちりめんジワ」と大きく2種類あると思うんですね。

普通の顔してても取れないのはおそらく、真皮のシワかと。

ちりめんジワは、鏡でよく見ると発見する細かいシワ。

この中にももちろん、真皮までいっちゃったシワもあるんでしょうけど、

トライアルセットの数日間ごときで、真皮のシワまでのケアは無理ですからね。

私が感じたのは、自分しか気づいてないような細かい目尻の無数のシワ。

これがふっくらと、かなり目立たない状態に。

「シンエイク?シンエイクなの?!」→非常に良い。

≫≫【プロジェマックススターターセット】公式サイトへ

 

プロジェマックス スターターセットのまとめ

モイスチャーファーミングクリームに関しては、

つけ心地に対して好き嫌いが分かれるところかなと思います。

特に夏場に関しては、「この使用感はちょっと…」という方は少なくないかも。

ただ使用後には比較的すぐに濃さは薄まりますし、

「塗っている途中」の油分の感触さえ許容できれば問題なさそう。

 

もし「これだけじゃちょっと物足りないかな」と思うのであれば、

ファーミングクリームを使う前にピュアセラオイルクラウンセルクリームを利用すると

日中の肌のモッチリ度が格段に上がります。

ファーミングクリームは、気持ちセラミドの配合量が少ない気もするので、

その部分をカバーする意味でも、二段使いはおすすめです。

 

アイボトムセラムについては、これはもう良いです。非常に良い。

というのも、私が効果を実感できたからって話なんですけども。

「目尻のシワ」というのに対して、「あれっ?」という実感があったのは初めてかもしれない。

(´・ω・`) 「目尻のシワ、気になってる…」

(´・ω・`) 「実感できるシワ対策をしたい…」

という方には、基準になる化粧品かもです。

プロジェマックスの詳しくはこちらからどうぞ。

↓↓

↓↓

プロジェマックススターターセット公式サイトへ

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ