キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

フェイシャルエステの平均価格はどのくらい?体験の勧誘はスゴイのか

      2016/01/25

スキンケア

 

主婦困った

フェイシャルエステって行ってみたいけど、

いくらくらいするんだろ。

高額なのは無理だし、興味はあるけどちょっと怖いよね。

 

そうですよね。

これはフェイシャルエステに限ったことではないかもしれませんが、

エステに行きたいけど行っていない理由の多くは

●値段

●勧誘

の2つ。

 

スポンサーリンク

 

やっぱり何十万円もするものは覚悟がいりますし、

強い勧誘をされて喜ぶ人なんていません。

では実際のところはどうなのでしょうか。

 

フェイシャルエステって高い?平均価格を考えてみよう

フェイシャルエステでは値段の表示は「お試し価格」と「通常価格」が。

お試し価格はその名の通り、初回のみに適用される、

体験価格です。

通常価格は2回め以降に通う場合の値段。

キャンペーンなどを実施している場合もあります。

では順に。

 

フェイシャルエステの体験はいくらが相場?

こちらの相場は、1回がだいたい3000円から8000円ほど。

中には2回で2000円などの格安なものもあります。

お客さんに来てもらうことが目的ですので、安めに設定されています。

 

とはいえ、施術内容は通常のものと変わらないものがほとんど。

安く、そのエステを味わうことができます。

 

主婦困った

でもさ、でも。

お得なのはわかってるよ、私だって行ける値段だなと思うし。

でも勧誘スゴイよねきっと。安いだけに帰れなくなったら困る(´・ω・`)

 

フェイシャルエステの体験に行くと勧誘がスゴイ?

勧誘がないエステサロンは、おそらくないと思います。

そのための体験コースですし、

エステに通ってもらうことが目的ですし。

ただ、勧誘の強さには店舗によって違いがあります。

 

例えばこちらのエステサロンは、勧誘があまりありませんでした。

→→街で見かけるあのエステ店、口コミはどう?本音の体験談

 

でもだからといって、他の人も同じ勧誘の仕方をするか?というと

そうではないですよね。

受け止め方も違えば、言い回しも違います。

 

例えば、「こういうコースがあって、あなたにはこれがおすすめですよ」

という言葉さえ強い勧誘に感じてしまうのなら。

「今即断することはできません。じっくり考えてみます」

という言葉さえも言えないのなら。

フェイシャルエステに限らず、エステは難しいかもしれません。

 

一時期は、エステ店の過剰な勧誘がとても問題視されていました。

契約するまで帰れなかったり、無駄に不安を煽ったり。

でも現在はかなり改善されていると感じます。

下手に強い勧誘をしてしまうと、後が大変ですから。

 

「今じゃないとこの値段ではできない」とか

「今からしないと手遅れになる」とか言われても、

考えてから決めることをきちんと伝えれば大丈夫です^^

見えを張ったり、必要以上に愛想良くしようと思ったりせずに、

思ったことを伝えるようにしてみてください。

 

フェイシャルエステのコースはいくらくらい?相場と平均

エステの代金の支払方にはこんな方法が。

→→エステの支払い方法はどれがオススメ?お得を選ぼう

 

一般的には、

都度払いよりもチケットで数回分をまとめて購入したほうが

一回あたりの単価は安くなります。

ここではチケットを購入するのではない、一回あたりの値段の相場を。

 

とはいっても、エステ店によっては、

体験価格以外の値段を分かりやすく表記していない店舗も^^;

こういう場合は行ってみないと分からないのですが、

ちょっと敷居が高くなりますよね^^;

話がそれてしまいました。

 

どんな器具やどんなコースかにもよりますが、

安い場合は一回あたり約4000円から通常は6千円から1万円弱

少し高いと感じるのは1万円以上2万円の価格帯

 

安い場合も高い場合も、

この内容でこの値段は釣り合いが取れているのか?

を知るためにも、まずは体験してみることをオススメします。

 

ポイント

ポイントは…

●体験コースはしておくべき

●意思をきちんと伝えれば、勧誘されても大丈夫

●値段と内容の釣り合いが取れているかを考える

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, フェイシャルエステ