キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ジェイエステフェイシャル体験の口コミ。気軽さナンバーワン!実際に行ってみたガチレポ

   

ジェイエステのフェイシャル体験に行ってきました!

なんていってもジェイエステ、ひときわ安いんですよね。

現在、フェイシャル2回の体験コースが2000円です。

これはですね、ちょっと裏があるんじゃないかって勘ぐってしまうレベルです。

┐(´д`)┌「安いって人呼んで、えげつない勧誘するんじゃないの」

┐(´д`)┌「安かろう悪かろうってやつじゃないの」

はい、そんな「どうなのよ?!」をがっちりカバーすべく、完全レポです。

・ジェイエステの口コミ

・悪い口コミに対するレポ

・体験後の効果とまとめ

≫≫ジェイエステ公式HPへ

 

ジェイエステに行ってきた!勧誘は?効果は?内容は?の完全レポ

ジェイエステは創業38年の老舗エステサロンです。

脱毛やフェイシャル、痩身などトータル的なエステができるっていうことで人気なんですよね。

しかも安い

現在できるフェイシャル体験コースはこちら。

季節によって体験コースの内容は変わるんだと思いますが、

常時3つか4つほどのプランは用意しているようです。

どれも「2回の体験で2000円!」という破格の料金設定。大丈夫?という。

 

体験予約はインターネットから、コース名を指定して申し込みますが、

当日のカウンセリングでも「どれにしますか?」と聞いてくれます。

どれにでもってわけじゃないと思いますが、ある程度は変更できそう。

直感で決めて、あとは当日詳しく聞いてみるってのでいいかもですね。

 

さて、では順をおって「ジェイエステフェイシャル体験」レポをしたいと思います。

ポイントはですね

・とにかく安い

・「エステサロン」というよりも「友だちが経営してる美容院」

それだけに好みが分かれそうな印象はありますが、判断材料になればです。

≫≫ジェイエステ公式HPへ

 

ジェイエステに初回来店

ネットで予約をすると、「予約→希望店舗から連絡」という感じで本予約になります。

私の場合は、第二希望にしていた時間で予約ができました。

ジェイエステの場合は、予約日の二日前に確認電話があります。

予約に変更がなければ、電話に出れなくても折り返しは不要です、とのことでした。

毎回ですが、初めてのエステサロンに行くときは緊張します…!

ジェイエステの店舗はどこも、わりと大きな駅の近くにあるので迷うことは少ないかなと。

(・∀・)「分からなければお電話くださいね♪」

予約のときにもこんな感じで言ってくれますが、問題なくたどりつきました。

 

カウンセリング

来店すると、名前を言わなくても

(・∀・)「〇〇様ですね?お座りください!」

と案内してくれました。なんとなく嬉しい。

受付前のテーブルに座ると、お茶を出してくれます。(熱いのと冷たいのと選べる)

カウンセリングは個室ではなく、受付前の待合室で行います。

私が行ったときにも数名ほかのお客さんがいて、話す声も聞こえます。

聞かれたら嫌だってことは、なかなか話しづらいかもですね。

ここでそのまま、カウンセリングシートを書きます。

タブレットも同時に渡してもらって、エステ自体の説明はタブレットで見ます。

このシートを書いたりタブレットを見たりって間に思ったんですが、

ジェイエステはスタッフの方の人数も多いし、お客さんの数も多い。

スタッフの方なんて、小走りになってる人もいますしね。

悪くいうと「わちゃわちゃしてる」

良くいうと「気を使わなくてもいい」

 

書き終えた時点で、スタッフの方がきて「本日の説明」や「肌の状態」のカウンセリング。

どの人にあたるかで違うんでしょうけど、

かなりざっくばらんな感じの方で、すごくフレンドリー、気さくな方でした。

肌の基本的な情報や私の悩み、それにからませてのコース紹介などなど、

仲良しの肌に詳しい友だちに、ちょっと聞いてみた」的な感覚ですすんでいきます。

だから恐縮するって感覚はまるでなくて、

「自宅のリビング」とまではいかないけど、「友だちの家のダイニング」というイメージです。

 

ちなみにジェイエステのフェイシャル体験は2回で2000円ですが、

同じコースを2回することもできるし、1回ずつ違うコースを選ぶこともできます。

カウンセリングでの相談をふまえ、私が選んだのは「ハリ・ツヤ美顔ケア」というコース。

ジェイエステでも人気のコースです。

 

ロッカー室で着替え

カウンセリングが終わると、ロッカールームに。

フェイシャルなので、上に着ている服は脱ぎますが、タンクトップや下着はそのまま。

ズボンもそのまま。

チューブトップのガウンに着替えます。

ここのロッカールームは、小さいロッカーがたくさんあります。

あと、けっこう狭いんですよね。

たまたま1人だったから良かったんですが、誰かがいたら気まずいかも。

お客さんの多さや店の雰囲気から考えると、かち合わないように考慮してる感じでもありませんし。

どうせ女性しか来ないので、気にならないっちゃー気にならないですけども。

 

クレンジング&洗顔のレクチャー

着替え終わると、クレンジングと洗顔に。

「ハリ・ツヤ美顔コース」では、クレンジングと洗顔を自分でやるんですよ。

もちろん、クレンジングはジェイエステのコスメを使えますし、洗顔も泡立てた状態で用意してくれてます。

洗ってる横にスタッフの方が立っていて、レクチャーされるんですね。

(・∀・)「もうちょっと指の力を抜いたほうがいいです。」

(・∀・)「あと10回はすすいでください。」

嫌だなって思う方もいるかもですが、私はすっごくありがたいって思ったんですよね。

「その洗い方はくすみやちりめんジワの元になる」ってのが分かったので。

 

そして蛇足ですが、このときに使うクレンジングオイルは非常に良いです。

使用感ばつぐん。

勧誘されてたら買ってた勢いです。

 

フェイシャル体験!

さて、ここからフェイシャル体験です!

前述したとおりわたしは、「ハリ・ツヤ美顔コース」をチョイス。

このコースは、「ファインライト」という光を顔にあてるというものなんですね。

┐(´д`)┌「光?それでエステなの?」

この「光」はなんと、角層よりも8ミリ下まで届いて、真皮を活性化させるというもの。

真皮といえば、コラーゲンやヒアルロン酸などの「肌のハリやツヤ」を左右する部分なんですよね。

ここの細胞を活性化させることによって、コラーゲンなどの生成を誘発するという。

 

そしてそれによって

・肌のターンオーバーの正常化

・肌の弾力を取り戻す

という、ジェイエステでいうところの「マイナス5歳肌」に近づけようぜ!という。

(・∀・)「IKKOさんが使っているらしい」

(・∀・)「皮膚科でも使われているらしい」

ということで、他のエステサロンでも取り入れられているマシンです。

 

そしてこのコースはいわば「エイジングに悩みを持っているすべての人に有効」である施術なので、

希望する方も多いし、もちろん人気ナンバーワンですとのことでした。

 

ミスト&照射

ハリ・ツヤコースの内容は、

・ミストをかける

・ひたすら照射する

この2つのみです。

目元には専用のサングラスをかけてもらって、横になるとひたすら照射!

乾燥しないように、ときおりミストをかけてくれます。

このときのミストは「高濃度酸素水」というのだそうだ。うむ。

 

最初はパッと明るくなるので眩しいですが、徐々に慣れてきます。

んで、ひたすら照射なので、側にスタッフの方はいてくれますが、

たまにミストをかけてくれる以外は、ほぼすることはないんですよね。

だから雑談です。

ここでは勧誘っぽいものがあるわけではないので、「美容院で髪切ってる間」に似てる。

今日暑いですよねーとか。

他愛もなさすぎて忘れるくらいの、どうでもいい話ばっか。

 

鎮静のためのパック

照射の時間は、約20分。

これが終わると、鎮静のためのパックをします。

ひんやりいい気持ち。

 

ローション&ミルクで仕上げ

最後にローション&ミルクで仕上げてくれます。

んでこのときに、首や肩のマッサージもしてくれます。

 

体験後

着替えると、メイク室を使わせてもらえます。

いろいろメイク道具が置いてあって、ご自由にどうぞと。

このときに、お茶を用意してくれて、軽くコース紹介をしてくれます。

が、このときはまだ2回ある体験のうち1回目なので、勧誘らしいものはなく。

次回の予約くらいで話は終わりました。

 

で、こんなこと初めてなのでビックリしたんですが、体験2回の料金2000円。

この2000円に対しての、クーリングオフの説明とかしてくれるんですよ。

(・∀・)「クーリングオフをしたら残りの1000円は返却できますので」

なんていうか、もう素直に「誠実だなぁ」という印象でした。

≫≫ジェイエステ公式HPへ

 

ジェイエステ2回めのフェイシャル体験

1回目はなんつっても、まだ次がありますからね。

勧誘も営業もそれほどないのもうなづける。

問題は体験コースの最後である、2回めの施術です!

ということで行ってきました!

 

後述しますが、私は「ハリ・ツヤ美顔コース」が気に入ったので、もう一度チョイス。

もちろん、違うコースを選ぶこともできます。

 

で。

2回目もエステの内容自体は同じなわけです。同じコースなので。

気になるのは「どれくらい勧誘してくるの?」ってとこだと思うんですね。

ネットでジェイエステの勧誘関係の口コミを探すと、ちらほら出てくる「悪い口コミ」

まあ、あちらもお仕事なのでどこのエステでも勧誘しないってあまりないわけなんですが、

2回の体験を終えて、

・勧誘はどれくらいある?

・スタッフの接客はどう?

・「友達紹介して!」はある?

などなど、私が感じたことを順にお伝えできればなーと思います。

 

ジェイエステの勧誘はどう?本当にしつこいのか

ジェイエステの勧誘は、ほぼすべてアフターカウンセリングのときです。

施術が終わったあとですね。

エステ担当「どうでしたかー?」

私「よかったですー」

エステ担当「今は〇〇キャンペーンをしているので、コースが〇〇円です。」

このキャンペーンは定期的に入れ替わるようです。

私が行ったときは「前払いで○円出すと、すべてのメニューが半額になる」というもの。

その他にも、いわゆるな回数チケットもあるようです。

私「うーん、ちょっと持ち帰って考えてもいいですか?」

エステ担当「そうされますか?わかりました!じっくり考えてみてくださいね!」

 

実際には、コース内容ももう少し詳しく聞きますし、

有効期限や店舗が違っても使えるのか?などのやり取りもありましたが、

要所要所ではまさにこのままです。

エステサロンの勧誘って、担当が誰になるかでかなり違ってきますが、

私の担当だった人が平均なのであれば、「しつこい」とまではいかないかなと。

なんにしても「持ち帰って考える」ということに対してすぐに「いいよ」だったので、

勧誘レベルは普通よりも弱いくらい。

 

ただ、〇〇キャンペーン的なものって通常のプランよりもお得に設定されていて、

月替りになってることが多いと思うんですよね。

だから体験に行くのが月末になると、「今決めないと」っぽくなっちゃうかもです。

体験に行くなら月初か中旬あたりのほうがいいのかも

 

スタッフの接客はどうだった?これは好みがわかれるところ

ネット散策中によく見かけたのが

ジェイエステはスタッフがフレンドリー過ぎる!

という口コミ。

これはですね、「過ぎる」かどうかは別として、非常にフレンドリーです。

冒頭で私が

「ジェイエステは友だちが経営してる美容院のような感じ」と言ったのもそういう理由で、

なんていうか一部のスタッフの方は「お客さんと店員」の感じではありません。

私が行った店舗でも、数名話した中に一名そういう人がいました。

くだけてるっていうか、近所の美容院っていうか。

 

例えば、私が以前に行ったたかの友梨のエステサロン

こことは正反対のような位置にいるんですよ、ジェイエステって。

もちろん値段が違うので(たかの友梨1回の値段でジェイエステは4回行ける)なんとも言えないですが、

ジェイエステはお姫様気分を味わう場所ではありません。

日常を忘れて別世界を楽しむ場所ではありません。

 

よく、フランスとかの海外のエステサロンって、日本よりも気軽っていうじゃないですか。

仕事の合間に行っちゃうような。

どちらかというと、そういう「気軽に行けるエステ」というイメージです。

値段もそうですし、スタッフの方の接客もそう。

ふら~っと行って、気が合う人が担当になったら気軽におしゃべりしてキレイになって帰るっていう。

 

それでも、最低限の気遣いはしてくれますし、お見送りもしてくれます。

私はこういう気軽さはわりと好きなので問題ないですが、

「エステに求めるのはそんなんじゃない!」って方は嫌かも。

好みですね。

 

ジェイエステは「友達紹介」を頼まれるのは本当か?

体験の段階では、「友達紹介」の言葉が出ることは一度もありませんでした。

本コースにすすんだらあるのかもですが。

≫≫ジェイエステ公式HPへ

ジェイエステフェイシャル体験はどうだった?効果のレポとまとめ

私が体験した「ハリ・ツヤ美顔コース」

ファインライトと呼ばれるものを照らして行うエステなんですが、

この効果が分かるのって翌日か翌々日くらいなんですね。

というのも、

ファインライトは24時間から72時間かけて細胞を活性化させる

引用:ジェイエステのきれいなお姉さん

そうなんですよ!

エステ直後から肌がなめらかになったような感覚やもちっとした感触はあるんですが、

「あれ?いつもよりも肌の調子いいな…」と思ったのって2日後だったんですね。

 

これは本当に「あれ?」です。

(´・ω・`)「あれ?なんか乾燥してない…ぷにぷにする…」

(´・ω・`)「あれ?毛穴がいつもより目立ってない…化粧ノリがいい…」

あー、これが細胞活性化ってことかと。

なんつーか、「エステ直後の良い感じ」ではなく「本来の肌が良くなってる感じ」です。

非常に良いです。

 

で結局ジェイエステはどうなのさ?についてのまとめ

正直、施術そのもののレベルや接客、店舗の雰囲気などなど、

そういうのから考えると、たかの友梨ほうが数段上です。

あそこは本当にスゴイですからね、ちょっと比較できないです。

 

ただフェイシャル体験の金額、本コースの金額を考慮して考えるなら、

十分に対抗しうるコスパかなと思います。

というよりも、かなり満足できる体験内容でした。

勧誘も「考えます」で対応できるレベルですし、とても気軽に行けるエステサロンです。

無理ない範囲でフェイシャルエステをしてみたい人向きです。

↓↓

ジェイエステ公式HPで詳細を確認する

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, エステ体験談, ジェイエステ