キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ダイソーの天然こんにゃくパフを使ってみた!「一度で効果」はウソじゃなかったという話

      2017/07/03

少し前から話題になっている「こんにゃくパフ」

洗顔のときに使う美容グッズなんですが、角質除去効果があるというので人気なんですよね。

試してみたいとも思いつつだったんですが、今回ダイソーにて発見!

使ってみたので口コミします!

 

スポンサーリンク

 

ダイソーの天然こんにゃくパフを使ってみた!使い方や効果などの口コミレポ

さて、こちら天然こんにゃくパフ。

ダイソーには二種類のこんにゃくパフがあるんですが、なんとなくで白をチョイス。

売り切れてることも多いって話なので、二種類とも店頭にあるのはラッキーかもです。

『天然素材100%』『低刺激』ということで。

本当にこちら、材質がこんにゃく100%なんですね!

こんにゃくの繊維で作られてるみたいですが、すげー本当にこんにゃくだ。

 

こんにゃくパフの使い方

こんにゃくパフは、袋からあけたばかりのときはカチカチ。

イメージ的には、軽石の密度が低くなった感じでしょうか。

これに水を含ませていくと柔らかくなります。

こちら柔らかくなったところ。

よーく見ると、水が含まれているのが分かるかなと思います。

こんにゃくなので、表面が少しぬるっとします。匂いはなし。

 

こんにゃくパフはそれ自体でも汚れを落とすことができるそうですが、

私は泡を付けて使いました。

パフで泡立ててもいいのかもですが、ネットで泡立ててからパフに泡をつける感じで。

なんとなく「こんにゃくで泡立てる」というのが嫌だったのでこうしてみました。

これで気になる部分をクルクルと洗っていきます。

 

こんにゃくパフの注意点

取り扱いと保管方法

ダイソーのこんにゃくパフには

・使用後は水気をよく切り、乾燥させてください。

・多湿の場所は避けてください。

という注意書きがあります。

なんせ「こんにゃく100%」なので、保管を間違えるとカビちゃうことがあるみたいですね。

風通しの良い場所で乾燥させて冷蔵庫保管が、一番無難かもです。

面倒だけど。

 

また、ダイソーの商品には記載されてませんが、定期的に新しいものに替えたほうがいいという話。

それも「こんにゃく100%」を考えると、そりゃそうか、と。

取り替えることを考えると、高いものよりも100円ショップで十分かなと思います。

 

肌への刺激は強そう。使用は一部&たまにがいい

顔を洗うのは言うまでもなく、「優しく」が鉄則です。

≫≫「お風呂の中で洗顔」はNG!小じわと乾燥を増やさないための洗顔の順序と注意点

「泡で洗え」というくらい優しくしないとダメで、

私自身も相当気を使ってましたがそれでも、エステサロンで「それじゃあダメです」と言われたくらい。

そう考えると、こんにゃくパフはやっぱり肌への刺激は強いです。

 

こんにゃくパフを使った洗顔は、

「顔全体の汚れを落とす」ではなく「特に角質が気になる部分だけ」にしたほうがいいかなと。

例えば小鼻や、毛穴の目立つ部分だけ。

目元はやらない、みたいに。

もし顔全体の古い角質が気になる場合でも、週に1度くらいにしたほうが無難かなと思います。

 

こんにゃくパフの効果は?

私は一番気になっている鼻周辺を中心に使ってみました!

クルクルクルッと、そんなに長い時間洗っていたわけではないですが、

あれ?やっぱりなんか違う。

 

私、気になると言っても、そこまで黒ずみがあるわけじゃなかったんですよ。

ポツポツとよく見ればあるけど、まぁそれほどじゃないかなという。

だからそこまで変化はないだろうと。

思ってたんですけど、明らかに鼻がきれいになってる!

化粧しても、いつもならポツッとなってるのがサラーッと滑らかになってる。

そして洗顔直後はとっても指通りがよくなります。

 

うん、これだけ変化が出るのであれば、やっぱり毎日の使用は控えたほうがいいかもですね。

 

ダイソーのこんにゃくパフは気軽に使える美容グッズ!試して損はない!

こんにゃくスポンジは「まかないこすめ」のこんにゃくスポンジが有名です。

かわいいですしね、テンションも上がりますし。

でも金額と取り替えることを考えると、100円ショップでも十分満足できるレベルかなと思います。

100円ショップは「とりあえず試す」ができる値段なのがメリット。

気になる方はぜひどうぞ。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, 角質ケア