キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ベノアCCフェイスマスクの口コミ。形はイマイチだが使用感は良好

      2017/09/22

ベノアのCCフェイスマスクを試してみました!

こちら韓国製のマスクなんですが、特筆すべきはですね。

「メーカー希望小売価格4500円」であるのに対し、実際に売られているのは「1000円未満(2017年7月楽天調べ)」という。

見事に、メーカーの希望が通っていないっていうシロモノなんですね。

さて、さっそく使ってみたベノアのCCフェイスマスク。

使い心地や私が感じた効果などなどのガチレポです!

スポンサーリンク

 

ベノアのCCフェイスマスクを使ってみた!プチプラだが感度良好

ベノアのフェイスマスクは、「BB」と「CC」があるんですが、今回選んだのは「CC」です。

何が違うのか?っつーと、

・CCは潤い成分重視

・BBはEGF配合

EGFというのは最近よく化粧品に配合されている成分で、細胞を活性化させるというもの。

スキンケア化粧品でいうと、ジュランツコンシダーマルに配合されてます。

どちらも非常に評判のいい化粧品なので、「BBフェイスマスク」でも問題はないかと思います。

 

さて、こういうドラッグストアなどに市販されているマスクっていうのは、

まずもって「どんな成分が入ってるのか」ってのが重要なわけですね。

ワンダーパーツジェリーマスクみたいな特別なマスクは別ですが、

値段的に、マスクの構造自体に大きな差はないと思うので。

 

CCフェイスマスクの配合成分

水、BG、DPG、ヒアルロンNa、ベタイン、PEG-60水添ヒマシ油、ポリソルベート80、カルボマー、TEA、ヒドロキシエチルセルロース、酵母β-グルカン、スベリヒユエキス、カタツムリ分泌液、加水分解トウモロコシタンパク、ダイズエキス、サンショウ果実エキス、プルサチラコレアナエキス、ウスニアバルバタエキス、加水分解コラーゲン、セラミド3、リシン、ヒスチジン、アルギニン、アスパラギン酸、トレオニン、セリン、グルタミン酸、プロリン、グリシン、アラニン、バリン、メチオニン、イソロイシン、ロイシン、チロシン、フェニルアラニン、システイン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

保湿力のある美容成分を中心に、配合されています。

その他、韓国製品ならではの成分も入ってますね!

カタツムリ分泌液をはじめ、スベリヒユエキス(保湿抗菌)ウスニアバルバタエキス(保湿抗酸化)などは、

日本のフェイスマスクにはあまり配合されていないかな、という印象です。

 

ベノアCCフェイスマスクの使用感と効果

さてさて、では実際に使ってみました!

内容量が「10ml × 30枚入」ということで、一枚につき10mlの美容液が。

分量を聞いても分かりづらいかもですが、かなりタプタプとしています。

そして、美容液自体は少しネットリとした感じ。

シャバっとしていない分、潤っている感がかなり強いです。

マスクを取った後も、ネットリとした肌感は残りますが、

それだけに「今日はしっかり保湿だ!」という気分が味わえる!

抗酸化力のある成分もいくつか配合されているので、エイジングケア向けにもいいかもです。

ただしっ!

気になるのはマスクの形状

プチプラな(1000円未満前提ですが)マスクで、薄さを言うのはナンセンスだと思いますが、

形状についてくらいは言わせてよと。

こちらのマスク、部位ごとの切れ目がかなり大きめなんですね。

目元もかなり大きくあいてますし、口元や小鼻のあたりもザックリとあいてる。

んでもし「大きい人」を基準に作られているのであれば、

余っている部分をどうにかこうにかして、目尻や口元に合わせていくこともできると思うんですよ。

でもこのマスク、マスク自体の大きさは一般的なわけです。

 

どうなるかっていうと、一番ケアをしたい目尻のちりめんジワや、小鼻から口元にかけてのほうれい線。

この辺をカバーすることができないんですよ。

これはもったいない!

使用感はわりといいのに、「一番使いたいところに使えない」という。

「どこまで覆えるか」ってのは個人差がありますけど、私、一般的な顔の大きさです!

 

ベノアCCフェイスマスクの総評

例えばワンダーパーツジェリーマスク

一枚あたりの値段がまるで違いますし、つけにくいってデメリットはありますが、

同じ「シートマスク」の分類にあるものとして、効果は比べられないな、という印象。

一度のマスクでこれだけ変わるって実績については、これを超えることはできません。

≫≫ワンダーパーツジェリーマスクの口コミ。ガチの効果、見る?これはエステ並みかも(画像付)

でもまあ、本当に値段が違いますしね。

 

私がCCフェイスマスクを買ったのは、800円ほどです。

それを考えると、十分にコスパの良いマスクかなと思います。

しっかりとマスクで覆える部分の保湿力は、かなりのものだと思います。

ただね、マスクの形をもっと考えてもらえたらっていう。

乾燥してると感じたときや日焼けをしてしまった日の夜ケアとして。

あると便利に使えるかなと思います。

 

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ