キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

秋の肌の不調は夏バテが原因かも!荒れていると感じたら試したいスペシャルケアは?

      2017/09/25

やっと過ごしやすい季節になったかなぁ…と思ったその時。

(´・ω・)「あれ?肌の調子が悪い…?」

鏡をじっくり見てみると、夏前よりもなんだか肌が荒れてる気がする。劣化してる?

それは肌が「夏バテしてるよ!」のサインかもしれません。

これから始まるエグいくらいの乾燥する季節の前に、

夏のダメージはしっかりと回復させておかなきゃです!

スポンサーリンク

 

これって夏バテ?秋に感じる肌荒れにはすぐに改善が必要!

海に行くときは、全身タイツみたいな水着で紫外線対策して。(超ハズい)

街を歩くときは、影を渡り歩くシノビの者みたいになって。

できる限りのことはしているはずなんですけどね、

それでも過酷な夏のダメージって、確実に肌に蓄積されていってるんですよね。

鏡を見ると、シミが増えたような気がしちゃうし、くすんでいるような気がする。

毛穴が以前よりも開いているような気がするし、たるんでいるような気がする。

 

これはきっと、「夏の疲れ」でもあり「夏のダメージの残り」でもあるのかなと。

この時期の肌の不調サインはいわば、100メートル走のクラウチングスタート状態だと思うんですよね。

スタートは夏前の肌。ゴールは老化肌。

スタートしてしまうと、ある程度の距離は老化肌に近づいてしまう。

けど、スタートポジションに立っただけだったら、

肌側は老化肌に向かう気持ちはあっても、実際にはまだ進んでないわけです。

さて、今のうちに。

今のうちに、ちょっと待ったコールをかけなきゃです。

 

夏のあいだのダメージ肌はどうやって改善する?チェックしよう

夏のダメージが肌にあらわれる代表例は

・乾燥

・シミ

・くすみ

他にも症状としてはあるかもですが、だいたいこの3つに集約されるんじゃないかと思うんですね。

生活習慣によっては「乾燥だけが超強い」ということもあると思いますが、

それぞれに応急処置的に「こういうのを特別ケアとして使ったらいいんじゃない?」

というのをまとめてみました。

肌荒れをひどく感じている場合は、様子を見ながら使ってみてください。

 

夏ダメージその1:乾燥

夏は意外と肌が乾燥するってのはもう、有名な話ですね。

クーラーの直接風や、外と室内との気温差。

汗をかいて肌がじっとりするから気づきにくいですが、夏はけっこう乾燥しています。

その乾燥がわかりやすくあらわれるのが、涼しくなり始めた秋口なんですよね。

(´・ω・)「いつもより乾燥してる…?手っ取り早く保湿しなきゃ!」

そんなときに使いたいのがまずはワンダーパーツジェリーマスク

こちらは非常に贅沢なマスク。お値段も贅沢。

しかし、個人的にはかなりの即効性を感じるマスクでもあります。

使用前使用後の「なんということでしょう」なビフォーアフター画像を見ていただくと、

「ほぅ…」と納得できるかもしれません。

≫≫ワンダーパーツジェリーマスクの口コミ。ガチの効果、見る?これはエステ並みかも

 

そして「今のスキンケアにプラスする」という形でのケアでは、

クラウンセルクリームを、私は好んで使っています。

こちらは化粧水の前につける保湿クリームなんですが、元々はオールインワンなんですよ。

でも私は、クラウンセル→化粧水という順序で、スキンケアにプラスします。

細胞間脂質(セラミドが代表例)に似た成分が配合されていて、

水分保持はもちろんのこと、肌のハリやたるみ対策にも効果が期待できるという。

使用感は好みが分かれるところではありますが、これをつけると「保湿!」という気がします。

≫≫クラウンセルクリームの口コミ。今のスキンケアに満足できない方向けの超保湿!

 

そしてピュアセラ美容オイル

こちらはプチプラ、お試し用が500円です。

しかしこの満足度よ。使ってみればわかるさ。

≫≫ピュアセラ美容オイルの口コミ。効果見てみる?柔肌と保湿がすごかった

 

夏のダメージその2:シミ

なんでしょうかね。夏が終わると出てきますよね、シミ。

なんだろう、本当にやだ。

「出てしまったシミ」に関して、私はこれ以上に効果を実感した化粧品を試したことはありません。

アンプルールラグジュアリーホワイト

個人的に、使用感がもう少し重ければ言うことなしなんですが、

こと「シミ」に関しては、私が一番効果を実感できた商品です。

≫≫アンプルールラグジュアリーホワイトの口コミ。効果を画像で公開!すごい美白化粧品だった

 

そして夏のあいだに作られ始めてるメラニンに関しては、予防美白を。

≫≫予防美白を考える年齢になった。私たちは防ぐことにも重きを置くべきかもしれない

今あるシミばかり気になってしまうけど、来年も私たちは生きてるわけなので、

皮膚の中で「ポツポツ…」と作られようとしているシミの元も気にしなきゃです。

 

夏のダメージその3:くすみ

くすみの主な原因は、古い角質が肌表面にとどまっていること。

「古い角質を取り除く?」

「そもそもの肌のターンオーバーを正常化させる?」

このあたりがくすみへの対処法だと思うんですね。

でも、ただでさえ不調な肌に、刺激が強そうなピーリングはなんとなく嫌じゃないですか。

いやもう、個人的なイメージだけですけどね。私はちょっと怖い。

そんなときは、エレクトーレを使うといいかもです。

これですね!フェイストリートメントモイスト。

・汚れを吸着させる

・抗酸化力を高める

・色素の沈着を抑制する

こういう作用がある成分が配合されてるんですが、これは三日後です。

私が「おぅ…?」と思ったのは、使用後三日後。

試してみる方は、最低でも三日は使って肌の様子を見てみてください。

≫≫エレクトーレお試しセットの口コミ。これはいいかも!3日使うと分かる良さの理由

 

トータルでダメージ肌を回復したいならエステがいいと思う理由

夏バテの肌をトータル的に回復させたいなら、エステも選択肢にいれたほうがいいです。

なんでかって、自分でやるのとはやっぱり違うじゃないですか。

自宅で美容機器はなかなか使えないですしね。

マッサージも、人にやってもらうのと自分でやるのでは違いますしね。

私はいろんなとこでエステをしてもらっていて、それはこちらでもまとめてますが。

≫≫フェイシャルエステ体験レポ一覧

 

「夏バテ肌」で考えるのであれば、ジェイエステのコースが一番いいかなと思います。

理由は二つ。

・体験が二回コースになっていること。

・光LEDで総合的なケアができるコースがあること。

接客は賛否両論ですが、とにかく安いですしトータルケアができますし。

体験が2回できたら、その分ケアも長くできますし。

もし「どこでもいい」けど「秋の不調肌」をなんとかしたいなら、

ジェイエステを候補に入れて考えてみるといいんじゃないかなと思います。

≫≫ジェイエステフェイシャル体験の口コミ。気軽さナンバーワン!実際に行ってみたガチレポ

 

夏のダメージは秋のうちに!次の季節の変わり目までに回復させよう

年齢とともに時間が過ぎるのが早くなってる気がする。

先週は春で今週は夏、みたいな。この調子だとあさってには雪が降るはず。

それほどは早くないにしても、もたもたしてるとあっという間に次の季節に。

そして次の季節にはまた、その時期特有のダメージが肌に直撃して蓄積されます。

夏のダメージは今のうちに。

秋まで残ってしまった肌の不調は、今のうちに。

健康な肌で次の季節をむかえましょう!

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 美容コラム