キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ダイソー100円の薬用美白スキンケアラインを試してみた!

      2017/10/10

(・∀・)「最近の100円ショップの化粧品はけっこうイイよ」

少し前から言われていますが、なんとなく手をつけてこなかった100均コスメ。

メイク用品はいいんですけどね、スキンケアはなぁ…と思ってたんですが、

たまたま行ったダイソーでかなり大々的に売り出されているのを発見しまして。

なんと「医薬部外品」じゃないですか!

好奇心に勝てず、その日のうちに試してみました!

買おうかなぁどうしようかなぁと思っている方の、参考になればです。

スポンサーリンク

 

ダイソー薬用美白スキンケアラインを試してみた!使用感を口コミするよ

こんなことを言うと、「最近の若いもんは~」的な老人っぽくなっちゃいそうですけど、

100円ショップのスキンケアって、

・100円であることを前提として使うのか

・あくまでも化粧品として考えるのか

どちらかで、だいぶ評価が分かれると思うんですよ。

 

で、私としては使用感についてはガチ化粧品ということでレポしたいなと。

とは言え、100円なのでその兼ね合いも踏まえつつです。

 

1週間くらいでしょうか。使い続けて。結果を先に言うと

・使用感は軽すぎて物足りなく感じた

・かなり多めに使わないと保湿感がない

・テクスチャはそれほど良くない

しかし「100円」であることを考えると十分だと思いますし、優秀だと思います。

肌荒れみたいのもなかったですし、乾燥が目立つってこともなかったです。

10代や20代の若い子だったらOKかも。

旅行用とかの、短期間限定で使うのでもOKかも。

 

ダイソー薬用美白化粧水を使ってみた

ネットでよく見る「ダイソーの美白化粧水」ではないですね。

きっと、新商品なんだと思います。

中身はこんな感じ。シャバシャバタイプの化粧水です。

匂いはほとんどなくて、顔につけたときにかすかに化粧品の匂いがするくらい。

でですね。

比較する対象がどうしてもモイスティシモアヤナスになっちゃうのでダメなんですが、

つけた瞬間の使用感は、「水をつけている感覚」に非常に近いです。

これが「多めに使わないと物足りない」ってところで、

しっかりとつけないと(500円玉×3回くらい)指ざわりが変わりません。

 

逆に言うと、しっかりつけるとそれなりに潤うんですよ。

劇的な変化はないですが、ちゃんと潤っていると感じます。

 

化粧水の配合成分

有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分:プルーン酵素分解液、キウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、ユキノシタエキス、米糖抽出物加水分解A、1.3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、精製水、パラオキシ安息香酸メチル

成分的には良いと思います。

こうう成分表示って「配合率の多い順(有効成分は除く)」になってるんですが、

水の配合も多くないですしね。

なぜ使用感が「薄い」と感じてしまうのか謎です。

もしかすると、使用感が良くするための成分を入れてないのかもですね。

余分なものを入れてないっていう。それならそのほうがいいかもだな。

 

ダイソー薬用美容液を使ってみた

お次は薬用美容液。

スゴイですよね、100円で薬用美容液が買える時代になりました。

ただ、こちらの美容液は個人的に使用感はよくありません

これは好みですかね。薄い気がするんですよ。

ぽってりとしたジェル状の美容液で、匂いはありません。

肌につけて伸ばすと、水のようにサラーッと伸びていきます。

そう、「水のように」ってのが言い得て妙というかなんというか、

本当に薄い気がしちゃうんですよね。

「水のように」ではなく「水っぽい」といったほうが当たってるのかもしれないです。

BIHAKUなどの美白美容液と比べちゃうと、アラが目立ちます。

 

ただ、化粧水をつけた後よりも肌がしっとりするんですね、やっぱり。

こちらも、一度つける→しばらく時間をおく→もう一度つけるようにすると

重厚感が増します。

 

美容液の配合成分

有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分:キウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、プルーン酵素分解物、ユキノシタエキス、米糖抽出物加水分解液A、濃グリセリン、モノミリスチン酸デカグリセリル、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、1.3-ブチレングリコール、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、メチルフェニルポリシロキサン、精製水

人によっては気になるであろう成分も入ってますが、それほど悪くありません。

ってか、100円でこれは、かなり優秀な気がする。

「米糖抽出物加水分解液A」はコメエキス、ライスパワーですしね。

(ライスパワーで有名な化粧品にライスフォースがあります。)

 

ダイソー薬用美白クリームを使ってみた

こちらがこのラインで唯一、一度つけるだけでつけた感が出るものです。

薬用美白クリームですね。

こちらも匂いはほとんどなし。油分多めな感じのするクリームです。

こちらはおそらく、つけすぎると油っぽくなりそう。

私はドッシリとした重めの使用感が好きなので、このクリームあってこそのラインですが、

嫌いな方はけっこういるんじゃないかなっていう印象です。

「油分が多い」っていうより「油っぽい」気がするから。

 

クリームの配合成分

有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分:プルーン酵素分解物、キウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、ユキノシタエキス、米糖抽出物加水分解液A、1.3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、ステアリン酸、ステアリルアルコール、モノステアリン酸ソルビタン、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、親油型モノステアリン酸グリセリル、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、流動パラフィン、精製水、パラオキシ安息香酸メチル

 

ダイソーの薬用化粧品はどうだった?私が感じたことまとめ

一応ラインで試してみて、一番強く感じたのは「薄い」ということ。

実際に薄いのかは分からないし、余分なものを入れずに作るとこうなるのかもしれない。

なんですがやっぱり、使用感はそれほど良くはないです。

ただ、朝起きて乾燥を感じることもなかったし、日中の乾燥もなかった。

この化粧品は主に予防美白なので、美白効果は分からないですけど。

≫≫予防美白を考える年齢になった。私たちは防ぐことにも重きを置くべきかもしれない

 

そしてこの化粧品を「100円である」ことを前提とするなら、優秀な化粧品だと思います。

どうだろう、30代以上の場合は旅行用かな。

それか、一つだけでもスキンケアをプラスしたほうがいいかなと感じました。

保湿力の高いクラウンセルクリームとか、美白保湿のBIHAKUとか。

手軽さはもう間違いなくあるので、気になる方はダイソーにGOです。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ