キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

アルージェのリップを試してみた!唇荒れへの効果は?!翌朝に感じたカサカサ唇の変化

      2017/12/20

アルージェのリップエッセンスのサンプルをいただきました!

(´・ω・`)「冬になるとクチビルがガサガサ…」

(´・ω・`)「乾燥で皮がむけてカサカサで痛い…」

私、毎年のように寒い季節の前は、クチビルがガサガサになるんですよね。

ときどき、パクっと割れてしまうこともあるほど。

さてそんな「残念リップ」な私ですが、アルージェリップの効果はどうでしょうか。

スポンサーリンク

 

アルージェ リップエッセンスの口コミ。荒れたクチビルに効果はあるか?

一本で4役、「うるおいケア」「唇荒れケア」「縦じわケア」「透明ツヤ感」

だいたいの唇の悩みに対処できる、アルージェのリップ。

敏感肌用に作られているということもあり、

・無香料無着色

・界面活性剤無添加

・エチルアルコール無添加

・ノンパラベン

誰もが大丈夫というわけではないと思いますが、低刺激に作られています。

 

んでですね。

アルージェのリップは、8gで1500円(税抜)という、リップの中では高めなんですよ。

なぜ他の商品に比べて高いのか?

それは、アルージェのリップの配合成分にあるのかなと思います。

 

アルージェ リップエッセンスの配合成分

リンゴ酸ジイソステアリル、水添ポリイソブテン、ワセリン、テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、アミノカプロン酸、加水分解卵殻膜、グリチルレチン酸ステアリル、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、トコトリエノール、トコフェロール、ホホバ種子油、ポリクオタニウム-61、米ヌカ油、水添レシチン、タルク、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール、ポリアミノプロピルビグアニド、水、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルデドシル)、リゾレシチン

アルージェのリップの配合成分で特徴的なのは、

『コメヌカスフィンゴ糖脂質』『ポリクオタニウム-61』

コメヌカスフィンゴ糖脂質のほうは、米ヌカセラミドと表記されているもの。

『ポリクオタニウム-61』は、リピジュアと表記されているものです。

 

米ヌカセラミド

米ヌカセラミドは、米ぬかの中に含まれている成分。

セラミドは、肌の水分を保持する役割をもっている成分です。

保湿化粧品にもよく配合されていて、リップに入っているなんて豪華です。

米ぬかに含まれる「セラミド」は、

もともとお肌に備わっている皮脂成分と同じ働きをし、

お肌にもなじみやすく、しっかりとお肌に潤いを与えてくれる成分なのです。

引用:美人ぬかストア

 

リピジュア

「リン脂質」をモデルにして作られた成分。

肌へのなじみがよく、保水性があることからスキンケア化粧品に配合されることが多いです。

リピジュア®は、水洗い1時間後の乾燥時でも高い保湿力を維持し、

その保湿力はヒアルロン酸の約2倍に値します。

引用:日油株式会社『リピジュア』

乾燥している場合、どうしても水分を取り入れたくなっちゃうんですが、

本当にうるおいを取り戻したいのなら、「その水分を保持する」ことが大切です。

じゃないと、水を入れても蒸発しちゃうだけですしね。

リピジュアは保水性があるので、水分を抱きかかえることができます。

乾燥肌用のスキンケア化粧品にも配合されてるとこも、優秀さが分かります。

小林製薬『ヒフミド』

エトヴォス『バイタライジングライン』

ポーラ『モイスティシモ』

プロジェマックス

エレクトーレ

しっかり保湿されていると感じた化粧品に配合されてるので、

高保湿の定番のような成分になってるのかもです。

 

アルージェのリップを使ってみたよ!唇荒れの人はまず2日間

さて、ではさっそく使ってみました!

サンプル品なので、内容量は0.2グラム。

規定量よりもちょっと多めに入ってるということなので、二回分に少し足りないくらいでしょうか。

私は、「夜つけて寝る」「朝つける」で使い切りました。

以下、私の使用感や変化はあくまでも「サンプル品を使って」という話なので、

継続的に使っての効果ということまではわかりません。

ただ、2日間の使用だけでも私的には効果が分かったかなっていう印象です。

 

使用感は普通、だが翌朝に変化が!

こちら、アルージェのリップを出してみたとこ。

匂いもないし、色も無色透明です。

伸ばすとこんな感じ。

まぁ普通です。

いわゆるってリップの感じで、少しもったりとしたテクスチャです。

が、しかし。

夜に寝る前につけて、その翌朝です。

カサッカサだった私の唇から、カサカサの皮が少しづつ取れてきたんですよ。

いや、「残念クチビル」な私にはよくあることなんですが、塗ってから二日目でこれ?

保湿力が高いリップなので、不要なものが落ちるのも早いのかもですが、

朝つけて、夕方ころにはけっこうウルッとした口元になってました。

ただ、縦じわまではさすがに2日では取れませんでしたけど。

使い続けると、わりと短期間で変化が感じられるのかもしれません。

 

集中的に唇荒れを治したい方にはおすすめかも!

できるだけ短期間で、集中的に唇ケアをしたい方にはビンゴな商品かなぁと思います。

値段はちょっと高めですが、8時間保湿効果が続くそうなので、

日中に塗る回数はかなり減るんじゃないかと思います。もちは良さそう。

定価は1500円(税抜)ですが、楽天だと送料込みでも少し安い。

気になる方はぜひどうぞ。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品