キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

豆乳イソフラボン泡洗顔を使ってみた!さっぱりな使用感。コスパは良好だと思う 

      2018/03/06

なめらか本舗が出している『豆乳イソフラボン泡洗顔』を使ってみました!

こちらけっこうな人気商品で、ドラッグストアでも購入できる手軽さ。

『豆乳イソフラボン洗顔』でいろんな商品が出てますが、私が使ったのは一番ノーマルな泡洗顔。

使用感はどう?洗い上がりはどう?などなど、口コミレポします!

スポンサーリンク

 

豆乳イソフラボン洗顔、なぜこんなに人気?特徴と使用感レポ

この洗顔料の特徴は

・大豆由来成分が豊富に配合されている

・泡タイプなので、時短できる

このあたりのHPにのっている特徴に加えて、

・泡がけっこうしっかりとしている

・泡切れが良い

このあたりが、私が使用してみての特徴です。

んで使用感についての結論から申し上げますと、「値段のわりには使い心地がいい」という。

洗顔料も、こだわると高いものって多いですしね。

あくまでも私はってことですが、「今までで一番」とまでは言わないけど「そこそこ良い」

コスパとドラッグストアで買える手軽さを考えると、けっこういいかなと思います。

 

豆乳イソフラボン洗顔の配合成分

水、グリセリン、ソルビトール、ミリスチン酸、エタノール、イソステアリン酸、水酸化K、ラウリン酸、ココイルグリシンK、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク、BG、ポリオクオタニウム-51

 

ラウリン酸

ココナッツオイルやヤシ油にも入っている成分。

ラウリン酸が配合されている石けんはわりかし多くて、VCOマイルドソープなどにも入ってます。

母乳に似た成分とも言われていて、刺激は少なめ。

殺菌作用と抗菌作用に優れています。

 

大豆由来成分

もちろんこれだよねってことで、大豆由来成分。

「豆乳発酵液」「ダイズ種子エキス」「ダイズタンパク」が当てはまるかと思います。

エイジングケア化粧品などにも多く配合されている成分で、保湿効果が高いです。

肌のキメを整える、うるおいを与えるという、女性に嬉しい効果が期待できる。

 

豆乳イソフラボン泡洗顔を実際に使ってみた口コミ

ではでは、実際に使ってみます!

もうすでに泡になっているので、泡立ての必要はなくプッシュするだけ。

こちらが2プッシュしたところ。

商品に書いてある適量は2~3プッシュなので、これくらいのもんです。

よくある洗顔の泡って、ものすごくモコモコにするじゃないですか。手にのらないくらいに。

あれに比べると、ちょっと少ないかなーと思ったんですが、この泡、ほとんどヘタりません。

手の甲につけてみて、少しゴシゴシしてみても。

泡が少なくなるって印象はあまりありません。

石けんで泡立てるよりも、なんていうか濃い感じがしました。

で、「濃い泡」だと泡切れが悪いことってあるじゃないですか。皮膜感があるというか、いつまでもヌルっとしてる感じ。

豆乳イソフラボン泡洗顔に関しては、その「泡切れの悪さ」はあまり感じません

先ほどの手にのせた泡、ぬるま湯ですすぐとあっという間に泡っぽさがなくなります。

感覚的には、洗顔フォームというよりも固形石けんで洗ったときに似てる。

すすぎながら、肌の感触がキュキュっとするイメージです。

 

豆乳イソフラボンで洗顔後の肌はどうなる?

「つっぱらない」というほどではないし、「潤っている」という感じもそれほどない。

語弊があるかもですが「何もつけていない肌」という感じです。

もちろん洗顔の目的は肌の汚れを落とすものなので、洗顔料としては十分かなと思います。

しっとりではなく、サッパリとした使用感

(・∀・)「洗った後にしっかり潤いを感じるものが好き!」

(・∀・)「皮膜感があるほうが好き!」

こういう方には、豆乳イソフラボン泡洗顔の洗い上がりは、あまり好きではないかもです。

・サッパリが好き

・コスパの良い洗顔料を探してる

・泡タイプのほうが時短できて良い

こういう方は、試してみるとハマるかもです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SANA サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン 泡洗顔 200ml
価格:550円(税込、送料別) (2018/2/1時点)

 

楽天でも安く販売されてますが、送料を考えるとドラッグストアで買うほうがいいかも。

私はドラッグストアで700円弱で購入できました。

気になる方は、まずはドラッグストアにどうぞ。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, 洗顔, 洗顔石けんの口コミ