キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

クラシエアットウイルのヨーグルトパックの口コミ。使ってみた正直な感想は

   

クラシエのアットウイルが出しているヨーグルトパックのサンプルをいただきました!

洗い流すタイプのパックで、主に角質ケアかなという商品です。

使い心地や使用後の肌の感じなどなど、レポしたいと思います。

スポンサーリンク

 

ヨーグルトパックどんな効果がある?美肌作用にはどんなのがある?

身近な食材であるヨーグルト。

美容や健康に気づかっていると、「毎朝食べてる!」という方も多いんじゃないでしょうか。

そんなヨーグルトをパックとして使うのも、今やそれほど珍しいものではなくなってきました。

では、ヨーグルトパックにはどんな効果があるんでしょうか

 

ヨーグルトパックで期待できる美容効果

ピーリング効果

まずあげられるのが、ピーリング効果。

ヨーグルトに含まれる乳酸によって、肌に塗るとピーリング作用があります。

ピーリングというのは、肌表面の古くなった角質を取り除き、新陳代謝アップをはかるもの。

くすみ対策や遅れてしまったターンオーバー促進に効果的だと言われています。

昔はクリニックなどで行うのが一般的でしたが、今では自宅でできるセルフケアも増えてきました。

≫≫自分でお手入れしたい!お家でできるセルフ角質ケアの方法

 

クラシエのヨーグルトパックも、自宅用の角質ケアのひとつですね。

エイジングケアに良いと言われている一方で、肌への刺激が強くなるのも事実。

数日に1度くらいの頻度にしておくことと、肌が弱い人は慎重に様子を見ながらっていうのが大事です。

 

美白効果

ヨーグルトに含まれているビタミンAやビタミンB。

この成分自体には、抗酸化作用やメラニンの生成を抑制するという作用があります。

「今あるシミをどうにかする」というものではなく、予防的な意味合いが強いように思います。

 

市販のヨーグルトをパックとして使うのは賛否両論

一番簡単なヨーグルトパックの方法として、市販のヨーグルトを使うものがあります。

はちみつを足したり、オリーブオイルを足したりという細かな違いはあるものの、だいたいは同じ。

「ヨーグルトを顔に塗ってしばらく置いておく」

この方法に関しては賛否両論あって、

・それほどの効果は得られない

・栄養成分としては高いが、肌に塗ってその効果が得られるかは疑問である

・アレルギー反応が出てしまうこともある

このへんは考え方次第ですが、市販のヨーグルトを使ってパックをするよりは、ヨーグルトが配合されている市販のパックを使ったほうがいいんじゃないかっていう気はします。

 

クラシエアットウイルのヨーグルトパックを使ってみたレポ

さて、ではさっそくクラシエが出している、アットウイルというシリーズのヨーグルトパックを使ってみました!

 

クラシエアットウイルのヨーグルトパックの配合成分

水、パルミチン酸エチルヘキシル、ミネラルオイル、DPG、シクロメチコン、イソペンチルジオール、グリセリン、PEG-40水添ヒマシ油、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヨーグルト液、キウイエキス、グレープフルーツ果実エキス、カルボマー、水酸化K、BG、エタノール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

ヨーグルトの他にも、キウイエキスやグレープフルーツなどのピーリング成分が入ってます。

商品裏面によると、ヨーグルトエキスはうるおい成分としての配合のようですね。

成分的に、どう違ってくるのかは分からないですけども。

 

クラシエアットウイルのヨーグルトパックの使用感レポ

出した感じはこんなの。

普通の洗い流すタイプのパックよりも、柔らかいミルクのようなテクスチャです。

でもさすがはヨーグルトパック!ヨーグルトのニオイがけっこうします。

伸ばすとこんな感じ。

柔らかいだけに、伸びがとってもいいです。

顔に伸ばしていくと透明っぽくなりますが、使用量にもよるかもです。

放置すること数分間。

使用方法欄には

数分放置後、洗い流してください

私の場合は、3分程度放置しました。なんとなくですが、ピリッとする感じがする。

 

放置時間がすぎると、洗い流します。

多めに塗っていたわけではないですが、洗うときはヌルヌルっとします。

語弊があるかもですが、パック成分を取り除きにくい感じがしました。

 

使用後は肌がスルスルっとした印象。

ですが、いわゆるっていうピーリング剤よりもマイルドなのか、「ツルツル」というほどではないかな。

放置時間が少なすぎたのかもしれません。

ただ、やっぱり乾燥は感じます。使った後は、しっかり目に保湿したほうがいいかもです。

 

クラシエのヨーグルトパックは結局どうなの?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラシエ クリエステ ヨーグルトパック(YGパック) 230g
価格:3127円(税込、送料別) (2018/5/7時点)

正規品は230gで3000円ちょい。

値段と効果を考えると、正直ちょっと微妙かなという感じは否めない……。

ただ、使用感としてはとてもマイルドな印象を受けたし、ピーリング剤を使うよりは肌への刺激は少なそう。

でも例えばエレクトーレのような、角質ケアだったりとか、マイルドな使用感であれば他にもあるわけですね。

≫≫エレクトーレお試しセットの口コミ。これはいいかも!3日使うと分かる良さの理由

 

個人的には「こりゃスゴイ!」とまでは思えなかったので、継続使用したい方はいろいろ比べてみるといいかもです。

クラシエのヨーグルトパックも、長く使えば違った効果が出てくるかもですしね。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ