キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

キャンドゥのクレイパックを使ってみた!使用感などを口コミレポするよ

   

今や100円ショップでフェイスパックを売っているのが当たり前になってきましたね。

普通に、安いパックって売っているので「100円」といっても、それほど安いわけじゃないですけども。

さて、今回は100円ショップキャンドゥで泥パックを買って使ってみました!

使用感や使ったあとの肌の感じなどをレポしたいと思います。

スポンサーリンク

 

キャンドゥの泥パックを試してみた!クレイって何がいいの?

キャンドゥで買ったのはこちら、『クレイパック』のパール配合のものです。

「乾燥肌&敏感肌タイプに適しています」と記載されてます。

 

クレイ系の商品は、一般的な化粧品にも使われていることが多いですよね。

・ミネラル分が多く抗炎症作用がある

・汚れを吸着するので毛穴汚れやくすみ対策に

主成分の多くが泥なので、アレルギー反応を起こしにくいというのもメリットとしてあげられます。

例えばこちらの化粧品。

≫≫エレクトーレお試しセットの口コミ。これはいいかも!3日使うと分かる良さの理由

これもクレイを利用したスキンケア化粧品で、くすみ対策にもなる商品。

くすみが気になる方、毛穴の汚れが気になる方、でも肌の刺激が気になるって方向け何じゃないかと思います。

 

キャンドゥのクレイパックはどんな感じ?使ってみた!

キャンドゥのクレイパックは、2回分がセットになってます。

だから1回分は50円ですね。

安売りされているフェイスマスクなどと比べると、まぁどっこいどっこいな値段でしょうか。

≫≫クリアターン「ベイビッシュ」ホワイトマスクの口コミ。プチプラでこの使用感はすごい

さて、では早速使ってみます!

パックの袋はこんな感じ。かわいい。

ただこのままだと開けた後に出しづらそうだったので、パーティー開けの要領で全部パカっとしちゃいました。

量はけっこう多めかなっていう印象。

使い方はこんなふうに。

1、洗顔後、水気を除去し、肌をきれいに整えます。

2、袋を開封し中身を手に取り顔全体に広げてください。

3、15~20分後、ぬるま湯でしかり洗い流して下さい。

4、スペシャルかとして「ピュアスマイルのシートマスク」を併用するといっそうお肌に潤いが出ます。

実際に、クレイをつけてみるとこんな感じ。

「泥!」っていうニオイはしませんが、化粧品っぽいニオイはします。

テクスチャは少しザラザラ

伸びはいいんですが、伸ばしているときにこのザラザラがちょっと気になります。

何がってのはわからないんですけど、ちょっとピリピリっとします。

「敏感肌に適している」って書いてたので刺激は弱いのかなって思ったんですが、どうなんでしょう。

 

乾いてくると泥っぽく、カピカピになって顔が動かしづらくなります。

だいたい15分くらいで、全体的にカピカピするので洗い流しました。

使用後は、けっこうスッキリ。

洗い流しにくさはあるんですが、それでも肌のトーンは明るくなったような気がします。

 

キャンドゥのクレイパックで肌は潤うのか?

「潤い」という面でいうと、普通のフェイスマスクには勝てないかなっていう印象。

乾燥肌の人が潤いを求めて使うパックではないかなと思います。

同じくらいの価格帯なら、TBCのフェイスマスクのほうが潤いは感じやすいです。

≫≫TBCのエステティックフェイスマスクをコストコでゲット!使用感の口コミレポ

 

キャンドゥクレイパックの配合成分

水、カオリン、グリセリン、ツボクサエキス、ベントナイト、カラス、モンモリロナイト、ヒアルロン酸Na、パール、PEG-60水添ヒマシ油、パンテノール、アラントイン、(トリメチルペンタンジオール/アジピン酸)コポリマー、クエン酸、香料、メチルパラペン、フェノキシエタノール、キサンタンガム、加水分解コラーゲン、EDTA-2Na

 

まとめ

「ものすごく良かった!」とまでは言わないですが、まずまず満足できるかなと思いました。

個人的には、つけている間「ピリピリ」という刺激があったのが残念。

普通肌の方や荒れているところがない場合には、気にならないのかもですけど。

クレイパック、試してみたい方はぜひキャンドゥでどうぞ。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ