キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ダイソーのプラセンタ美容液の口コミレポ!使用感や効果をレビューするよ

   

ダイソーの化粧品が話題になることって多いんですが、その中でもロングセラー商品といえば濃密美容液シリーズ。

店舗によっては売り切れるところもあるほどの人気商品ですね!

さて、今回はダイソーのプラセンタ美容液を使ってみました。

使用感や効果についての口コミレポです。

スポンサーリンク

 

ダイソーのプラセンタ美容液レポ!100均だけど効果はどう?

ダイソーには濃密美容液シリーズがいくつか販売されています。

・コラーゲン

・ローヤルゼリー

・ヒアルロン酸

・プラセンタ

今回はプラセンタにしてみました。

んで、SNSとかでかなり大絶賛されてるんですよね。

 

プラセンタは、今や代表的な美容成分。

≫≫プラセンタエキス

・保湿効果

・皮膚の血行促進

・新陳代謝作用

・頭髪の脱毛防止

・メラニン生成を抑制

・メラニン排出を促進

新陳代謝をアップさせる作用があるので、シミ改善や予防にも効果があると言われている成分です。

 

ダイソープラセンタ濃密美容液の配合成分

配合は非常にシンプル。

水、DPG、プラセンタエキス、クエン酸Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、安息香酸Na

化粧品は配合率が高い順に記載されてるんですが、プラセンタエキスは3番目。

DPGは、美容成分を溶かすために使用されている水性のベース成分。

クエン酸は化粧品を安定化させるために使われることが多いです。

 

ダイソーのプラセンタ美容液を使ってみた!効果はいかに?

さて、ではさっそくダイソーのプラセンタ美容液を使ってみます。

中はスポイトのようになっていて、量を調節しやすくなってます。

なんつーか、ちょっとした高級感ですね。スポイト部分はガラスっぽい。

テクスチャはこんな感じ。

うん?イメージ的に少しとろみがあるのかと思ったんですが、まったくなし。

シャバシャバしてる化粧水に似てるかも。

伸ばすとこんなふう。

「シャバシャバタイプの化粧水」ではなく「ほぼ水」な感じの使用感。

なじませていくと浸透している感じはしますが、なんでしょう、ものすごくライトな感じ。

サラサラしてるんですけど、「何もつけてないみたい」っていうわけでもなく。

保湿力があるとはあまり思えないけど、しっとりしてる感じはします。

 

プラセンタの美容効果には「皮脂の分泌量を調整して肌を正常化する」ってのがあるんですが、まさにそんな感じ。

私はこの季節(ただいま7月です)は、おでこと小鼻のあたりだけ皮脂が増えるんですよね。

プラセンタ美容液をつけた翌日は、いつもは多い部分の皮脂量が抑えられてるような気がする。

こころもち、肌がもっちりしてる気もする。

 

ダイソーのプラセンタ美容液のおすすめの使い方は?

言わずもがなですが、単品でスキンケアを終わらせる商品ではないです。

んで、この一本をいつもの美容液の代わりにするっていう感じでもないかなと思います。

あくまでも、今のスキンケアにプラスしてっていう使い方かなと思います。

 

化粧水に混ぜて使う

ダイソーのプラセンタ美容液はシャバシャバなので、化粧水にも混ぜやすい。

私はこの使い方が一番良かったように思います。

化粧水だけを使うよりも、もっちり度がアップした気がする。

 

体用に使う

サラサラしてるし100均だしっていうことで、ボディ用に使うのもおすすめ。

膝やひじなど、年齢が出やすいところに使ってみてます。

ボディクリームのようにベタつかないので、使い勝手はいいですが、つけにくさがスゴイ。

 

まとめ

100円なので、おそらくはそこまでプラセンタが配合されてるわけじゃないんだろうとは思いますが、コスパはいいかなと思いました。

個人差も大きいのかもしれないですけど、ただ口コミで見るほどの効果は微妙だなっていう印象。

あくまでも「今のスキンケアプラスアルファ」に使ってみるという感じで。

気になる方はぜひダイソーにどうぞ。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ