キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ボタニカルエステマスク朝用を試してみた!使用感や効果をレビューするよ

   

時短スキンケアアイテムって、今やたくさん販売されています。

子育て中のママや、仕事が忙しい女性などなど、スキンケアに時間をかけていられない時期って必ずありますしね。

そういうときに「すぐ終わる」しかも使用感が良いものなら、使わないほうが損じゃないの?っていう。

さて、時短アイテムもここまできたか?!というほどの時短スキンケア、ボタニカルエステマスク朝用を試してみた口コミレポです!

スポンサーリンク

 

ボタニカルエステマスクを朝に使ってみた!使用感と化粧ノリはどうだ?

時短スキンケアといえば、思いつく代表的なものはオールインワンですよね。

私も使っていたんですが、コンシダーマルイシュタールなどは、今までのオールインワンのイメージを覆すような使用感でした。

でもオールインワンも、起きてから洗顔して、使用後は化粧下地をつけてっていう過程は必要だったわけですね。

スキンケア時間の短縮にはなるけども、それ以外にもやることってあるよねっていう。

今回使ってみた『ボタニカルエステマスク』はですね、なんと洗顔も不要

・洗顔

・化粧水

・美容液

・乳液

・クリーム

・パック

・化粧下地

これが、このマスク一枚でできちゃうよっていうやつなんですよね。

洗顔まで省いちゃう?このあたりが個人的に、ものすごく不安なところだったんですね。

朝の顔って、なんていうかギトっとしてるときがあるじゃないですか。

夏場は特にそうなんですが、皮脂と汗が混じって、なおかつ夜つけたスキンケアの残留物があって。

まぁとにかく、使ってみます。

 

洗顔不要のシートマスク!使用感とその後の化粧ノリはどう?

一般的なシートマスクは、美容液がどれくらい入っているかっていうのがウリ文句になってたりします。

トロトロの美容液がたっぷり含まれていると、なんとなくお得感もありますしね。

ですがボタニカルエステマスクは、トロトロ感もたっぷり感も控えめ。

もちろん、カラカラってわけではないですが。

シート自体も分厚さはあまりなくて、この時点ですでに「さっぱりタイプなのか?」という気がします。

シートの素材は、どちらかというと少し固め。

あまり伸縮するような素材ではなく、毛羽立った感じもありません。

 

つけてみると、スーッとする感じ。

どちらかというと、収れん化粧水の使用感に似ています。

洗顔をせずにマスクをつけるので、清涼感というか、さっぱりさがあったほうがいいのかもです。

とろみがないので、液がたれてくることもなし。

つけたままで朝ごはんの用意をしたり、着替えをしたりしてもさほど問題なし。

さて、55秒後。(ボタニカルエステマスクは55秒でスキンケア完了なのだ!)

外してみると……。

うむ、普通である。

洗顔していない肌のねっとり感もないし、とろみはないものの、しっとり感はある。

肌の質感は「大満足!」というほどではないにしろ、不可も感じないレベル。

外した後に、マスクで肌を拭き取るっていう行程があるものの、これは非常に楽チンです。

 

洗顔不要マスクを使った後のメイクのりはどうだったか?

化粧下地までが完了しているので、このままメイクに直行です。

正直ですね、化粧ノリが良いとかメイクがしやすいとか、そういうのは感じませんでした。

かといって、メイクのしにくさも感じなかったんですよね。

言うなれば、「いつもの化粧と同じ感じ」

いつもと同じように化粧崩れはあるし、テカリもある。でもこれ、55秒のスキンケアなんですよね。

それを思うとこの仕上がり、ものすごく上々なんじゃないかと思います。

 

ボタニカルエステマスクの配合成分

ボタニカルというだけあって、配合成分は植物エキスが多いです。

水、BG、グリセリン、エタノール、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ラベンダー葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、カニナバラ果実エキス、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ葉エキス、アボカドエキス、ハチミツ、ハッカ葉油、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、ローズヒップ油、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、加水分解コラーゲン、リンゴ酸、メントール、カルボマー、ベタイン、クエン酸Na、ポリソルベート80、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

美容オイルも数種類配合されてます。

 

ボタニカルエステマスクをおすすめなのは?まとめ

このマスク、55秒っていう超短時間で洗顔前からメイクができる状態になっちゃうっていうのが、最大の特徴です。

でも、仕上がりが他のスキンケア方法よりも優れているっていうわけではありません。

あくまでも「最大限に時短したい」という願望があって、なおかつ「一般的な効果と使用感があればそれでいい」

そういう方にはかなり使い勝手がいいんじゃないかと思います。

ここぞ!という忙しい朝に、一枚あるとけっこう便利かなと思います。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品