キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

マナラオンリーエッセンスの効果はいかに?!ガチ使いしてみた口コミレポ

   

マナラのオールインワン美容液、『オンリーエッセンス』を使ってみました!

マナラはですね、個人的にはクレンジングのイメージが強いんですよね。

以前に使っていたんですが、ホットクレンジングの代表的メーカーですし、使用感も好みでした。

≫≫マナラホットクレンジングゲルの口コミ。年齢肌の解決と癒やし効果がスゴイ

さて、今回使ってみたのはマナラが出しているオンリーエッセンスというオールインワン美容液。

試してみたので、使用感や効果などをレポしたいと思います!

スポンサーリンク

 

マナラオンリーエッセンスの口コミ!毛穴へのリアルな効果は?

マナラのオンリーエッセンスには、ノーマルタイプとモイストタイプがあるんですが、私が使ったのはノーマルタイプです。

んでですね。

オールインワン美容液は各社がたくさん販売しているわけでして、気になるのは「何が違うの?」ってとこだと思うんですね。

使用感も大事ではありますが、エイジングケアが必要な世代になるとそれだけではなく、「自分の肌のために何が配合されているのか?」

この部分ってとっても大事ですしね。

 

マナラのオンリーエッセンスが中心軸に置いているのは、毛穴のケアです。

着地点は「毛穴のケアってエイジングケアと同一なんだよね」ってところなんですが、スタートは毛穴。

30半ばを過ぎると、肌がキレイな方でも目立ってきてしまう毛穴。

(´・ω・`)「じゃあその毛穴を、どうやって改善するっていうのさ」

それが、日本で初めて採用されたという『ケアナリア』という成分で、これがマナラオンリーエッセンスのキモになる部分かなと思います。

 

フランス発祥のケアナリア。それってどんな成分?

マナラの毛穴に対する考え方では、

マナラが毛穴について徹底的に研究したところ、毛穴悩みが少ない肌は、善玉皮脂の割合が多いことが分かりました。

そして、加齢と共に増えるホルモンバランスの乱れやストレスから、大人の肌は悪玉皮脂の割合が多くなってしまうことも分かったのです。

引用:マナラオンリーエッセンスプレスリリース[PDF]

「悪玉皮脂とは何か?」という定義がマナラのHP内ではされていないので、はっきりしたことはわからないです。

ですがおそらく、悪玉皮脂というのは、酸化した皮脂のことを指すのではないかと思います。

 

分泌された皮脂が、さまざまな原因によって酸化。

するとその酸化した皮脂が肌のバリア機能を傷つけ、うるおいを逃してダメージを与える。

だから、保湿だけではダメなのです。

引用:マナラオンリーエッセンスHP

保湿だけでは補いきれない毛穴のケアの方法として、使われているのが『ケアナリア』

フランス発祥であるこの成分は、皮脂バランスを整える働きがあります。

これによって善玉皮脂の割合を増やし、悪玉皮脂を減らしていくっていう。

 

エイジングケアに嬉しい成分の配合も

その他、

・ハイドロキノン誘導体

・プラセンタ

・セラミド

など、エイジングケアにはおなじみの成分たちも配合されています。

 

マナラオンリーエッセンスの配合成分

水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、BG、ジグリセリン、シア脂、アーチチョーク葉エキス、フウチョウソウ葉エキス、プラセンタエキス、ローヤルゼリーエキス、α-アルブチン、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、アセチルデカペプチド-3、オリゴペプチド-24、1,10-デカンジオール、10-ヒドロキシデカン酸、PCA、グリシン、アラニン、イソロイシン、アルギニン、アスパラギン酸、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、セリン、セバシン酸、バリン、プルーン分解物、ムラサキバレンギクエキス、ブドウつるエキス、水溶性プロテオグリカン、メマツヨイグサ種子エキス、ダイズ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、サッカロミセス溶解質エキス、スーパーオキシドジスムターゼ、スフィンゴモナス培養エキス、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、キハダ樹皮エキス、ポリクオタニウム-61、水酸化Na、トコフェロール、PCA-Na、乳酸Na、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、クリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー 、(アクリル酸ブチル/イソプロピルアクリルアミド/ジメタクリル酸PEG-18)クロスポリマー 、ラバンデュラハイブリダ油、オレンジ果皮油 、カルボマー、フェノキシエタノール

フウチョウソウ葉エキスというのが、ケアナリアの表記名かと思います。

あとは、さすがマナラ、たくさんの美容成分を配合してるんですが、『プエラリアミリフィカ』も配合してるんですね。ちょっとびっくり。

プエラリアミリフィカは、女性ホルモンのような働きをすると言われている成分で、バストアップ関連商品に配合されることも多いです。

配合率はそれほど高くはないかなと思いますが、個人的にはあまり好きな成分ではありません。

 

マナラオンリーエッセンスを実際に使ってみたよ!私が感じる効果は

前振りが超長くなってしまいましたが、さっそく使ってみました!

わりと柔らかいテクスチャで、乳液とクリームの間くらいの固さです。

柑橘系のいいニオイがして、ほんわかします。私は好きなニオイ。

これが1プッシュなんですが、規定量は3プッシュ。

伸びるので、少し多めかなっていう印象です。

軽く伸ばすとこんな感じ。

スーッと広がります。

さらになじませるとこんな感じに。

最初はちょっとペタペタしますが、すぐに馴染んでベタつきがほぼなくなります。

 

でですね、マナラオンリーエッセンスの使用感ですが、こらまた、ものすごっく非常に良いです!

なんでしょう、使い心地はそこまで重くないんですよ。

油分がわりと上位に配合されてる(シア脂)はずなんですが、油分をそこまで感じない。

どちらかといえば、軽めな使用感かなとさえ思う。

こってり重めが好きな私としては「(・д・)チッ」と思うところなんですが、それをまったく感じさせず。

肌がぷるっとして、しっとりして、翌朝までぷっくりとしてる。

これは非常に良いです。

 

マナラオンリーエッセンスは毛穴に効果あったのか?

私が使いはじめて約1ヶ月くらいでしょうか。

自己診断では私の毛穴、乾燥とたるみによるものだと思うんですが、毛穴に関しては目立った変化はまだありません。

もしかしたらもっと長く続けると変化が出てくるのかもですが。

それよりも肌のプックリ感すごい。

 

まとめ

オンリーエッセンスの軸になっている『ケアナリア』

これ、マナラホットクレンジングにも配合されてるんですね。

皮脂コントロールという点では、併用するともっといいのかもです。

時短ケア、かつ「肌プックリ感味わいたい!」という方は、ぜひお試しからどうぞ。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ