キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

スクワビューティースクワニングジェルの口コミ。単品使いはやや不安かも

   

わが家はコープ会員でして、コープが販売している化粧品の試しをいただく機会が多いです。

今回使ってみた『スクワビューティー』という基礎化粧品もその中の1つ。

コープスタッフの方が「ものすごっくいいんですよ!!」と食い気味におすすめしてきましたこちらの化粧品。

今回使ってみたのはスクワビューティーの『スクワニングジェル』というオールインワンジェルです。

「使用感はどう?」「コスパはどう?」などなどのガッツリレポです!

スポンサーリンク

 

スクワビューティー スクワニングジェルの口コミ

『スクワビューティー』というのは、株式会社かがやくコスメという会社が作っている、生協の組合員向けに販売されている基礎化粧品です。

名前から多くの方が推測してるんじゃないかと思いますが、スクワランを配合してます。

オイルや化粧水、洗顔料などいろんな種類の基礎化粧品を販売してますが、どの商品にもスクワランが配合されています。

んでですね、じゃあスクワランって何?っていう。

 

スクワランというのは、サメの肝油からとれるスクワレンに水素添加して安定化させた成分。

≫≫スクワランの効果って何?不足するとシワ・シミの肌トラブルに

化粧品の配合成分欄にはけっこう見かけることも多い成分なんですが、このスクワランは、人間の皮脂にも含まれているんですね。

肌細胞 (2)

スクワランが含まれているのは、角層よりももっと肌の表面に近い皮脂膜。

外気に接する表面で汗と混じり、外からの刺激から肌を守る役割をしています。

でも、皮脂って年令とともにだんだんと減少していきます。

それが敏感肌の原因になったり、乾燥気味になるきっかけになったりするわけですね。

足りないものは補わないとっていうことで、スクワランが配合されている化粧品が多いっていう。

 

もともと肌に含まれている成分なので、肌への刺激が弱いというのも魅力的なところ。

使う人を選ばないですね。

スクワビューティーが出しているスクワランオイルについては、赤ちゃんも含めて家族全員使えるっていうのがウリでもあります。

 

今回試してみたスクワニングジェル(濃いめ)は、化粧水・美容液・乳液の3役を兼ね備えたオールインワン。

現在はパッケージがサメっぽく変わってます。スクワランだけに。水族館っぽい仕様に。

さてではさっそく使ってみます。

 

スクワビューティー「スクワニングジェル」を使ってみた

ジェルを適量手に取り、お肌にのばします。

ジェルが美容水に変化しますので、お肌にやさしくなじませてください。

目元・口元などのかさつきが気になる部分には重ねぬりをしてください。

乾燥が気になるとか特別な日のお手入れには、ローションやジェルタイプのパックを行うようですが、基本的にはスクワニングジェル一本でスキンケアが完了します。

じゃん!こちらがスクワニングジェル。

お試しサイズなので小さいですが、本品は90g入って1500円前後で販売されています。

中身はこんな感じで、名前の通りのジェル。

なんですが、ちょっと固めですね。イメージしてるジェルよりはちょっとだけだけど。

ニオイはありません。

伸ばすとこんなふうに。

ねっとりと広がっていった後にこんなふうに美容液が登場します。

この水滴みたいの、見えるでしょうか。

生協のスタッフさんいわく、「目に見えない細かいカプセルの中に美容液が入っていて、手で馴染ませるときにカプセルが割れて美容液が出てくる」とのことでした。

なんとなくですが、油性のものの上に水分が乗っかってる感じ。

さらに馴染ませていくとこんなふうになります。

しっとりした感じになります。

 

スクワニングジェルを3日間使ってどうだったか?

同じく『スクワビューティー』が販売している「素肌いきいきパック」という商品も併用したので、感じた肌の質感などが、スクワニングジェルだけのものではないと思いますが。

「使用感」ということにスポットをあてるならばですね。

・使用感は軽い(私には物足りない)

・乾燥は特に感じない

・使用後はすぐにベタつきがなくなる

二度重ね付けをしても、そこまでしっかりとした使い心地にはなりません。

若い世代ならこの使用感でも満足かもですね。私にはちょっと物足りないかも。

 

今までにオールインワンは何種類か使ってるんですね。

イシュタール

コンシダーマル

世田谷食品シーク

どれにしてもそうなんですが、「2ステップや3ステップに劣らない使用感」がありました。

オールインワンだから軽そうだと思ったら大間違いでした!みたいな。

スクワニングジェルの場合はそうではなく、普通に軽い使用感のオールインワンです。

エイジングケアを考えている世代には、これ一本じゃ不安だなと思う。

 

まとめ

・若い世代

・エイジングケア世代ならスキンケア手順の1つとして(プラスアルファが必要)

特に40代以上の単品使いは、人を選ぶかなと思います。

本格的に使い始める前に、お試しをしたほうがいいです。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ