キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

化粧水しっとりタイプのおすすめ3選!浸透を実感できるローションなら必見!

   

本当は春先だって真夏だって、肌の奥のほうは乾燥している場合があるわけなんですが、体感的に「肌が乾燥してる!」って思うのは秋口から冬にかけてではないでしょうか。

外気が乾燥してるし、寒風にあたるとカサカサしちゃいますしね。

(´・ω・`)「肌が乾燥気味…なんとかしないと…!」

こんなふうに思ったときは、スキンケアで対処することって多いかなと思います。

さて、私が今まで使ったスキンケア化粧品の中で「これぞ!」と思う高保湿化粧水をまとめてみました!

肌にグイグイ浸透してることが実感できるようなものを集めてみました。

スポンサーリンク

 

化粧水しっとりタイプで高保湿!乾燥に打ち勝つローションはどれ?

私のようにエイジングケアが必要になってくる世代にとっては、スキンケア化粧品って基本的には、配合されている成分をメインに選ぶべきだと思うんですよね。

「これに効果的な成分だから」とか「こういう悩みがあるから」とか。

もちろんそういうふうに選んでいくのが正しいんだと思うんですが、女性にとっての化粧品ってけっこう、心理的な作用が効果に影響してくると思ってるんですよね。

(・∀・)「これ、いいんじゃね?」って思えば、効果が上がる気がする。

 

これについては、美容家の佐伯チズさんも言っておられまして、「使い方で効果は変わる」と。

この場合の「使い方」というのはつまり、「この化粧品で絶対にキレイにしてやるぞ!」という気合というか。

「しみこめーしみこめー」って化粧水を使えば、実際にもしみこみやすくなるんじゃねぇのっていう。

 

ご紹介するしっとりタイプの化粧水はすべて、30代からのエイジングケアに適しているものです。

年齢肌にはこういう成分が欲しいよねってのも入ってるんですが、何よりも、使用感が良いもの。

「ひょえー!この使用感むっちゃいいじゃん!」と、完全にテンションが上がるものを中心にしています。

そういう化粧水はそこまで多いわけではないので、ご紹介するのも厳選したやつです。

 

POLAモイスティシモのローション

こちら、POLA化粧品の『モイスティシモ』という高保湿化粧品の中のローション。

価格帯は、POLAの中では真ん中よりも少し高いくらい。

トライアルセットが販売されてるんですが、その価格も一般的なものよりは少し高いです。

しかも、POLA化粧品には高確率である「特有のニオイ」がけっこうあります。アルコールかな?

が、しかし。しかしですよ。

非常に良い。この使用感は、ものすごく良いのですよ。間違いない。

少しとろみのある透明な化粧水。

つけると、ギュンッと肌の中に染み込んでいくような感じがあります。

POLAはアレですね、クレンジングは好きじゃないけど、化粧水はかなりいいですよね。どのラインも。

 

保湿剤として『ポリメタクリロイルリシン』という成分を配合。

こちらは、POLAの高価格化粧品『B.A.ローション』にも配合されているものです。

モイスティシモはトライアルセットで化粧水を試せるので、ぜひどうぞ。

キレイノアンテナボタン
口コミレビューはこちら
 

 

フォーマルクライン『フラビア』のローション

知名度的にはそこまで高くはない、フォーマルクラインが販売しているフラビアという化粧品ライン。

フラバンジェノールを配合した化粧品なんですが、その中でリピート率1位を誇るのがローション。

これはですね、かなり良いです。

モイスティシモと同じく、とろみのある化粧水。

グインっと染み込んでいく感じがものすごくて、少量でもかなりしっとりと潤います。

この写真くらいの量でも、ものすごく潤っちゃうわけですよ。

規定量は500円玉大なんですが、その量を使うと「なんだこりゃ」ってくらいにしっとりする。

クリームなんか不要だ!と豪語できるくらいの保湿されてる感です。

いや、もちろんクリームはつけるんですけどね、ものすごく満ち足りた肌状態になります。

 

フラバンジェノールは天然由来のポリフェノールなんですが、

・ビタミンCの約600倍の美容パワー

・セラミドの約15倍のうるおいパワー(フラバンジェノール+ヒアルロン酸)

フォーマルクラインの親会社は製薬会社なんですが、そこの独自成分です。

主に、エイジングケア世代向けですね。

 

フラビアは化粧水の良さも特筆すべきなんですが、トライアルセットのコスパが群を抜きます。

てか、もっと超有名になってもいいのにって思える化粧品です。

ぜひお試しあれ!

キレイノアンテナボタン
口コミレビューはこちら
 

富士フィルム『アスタリフトホワイト』ローション

有名化粧品『アスタリフトホワイト』のローション。

個人的な使用感では、前述した2つのほうが好みなんですが、こちらも非常に良い化粧水でした!

ギュイっと肌に浸透していく感覚は、やっぱりとってもいいです。

んでですね、アスタリフトは「アスタキサンチン」という天然色素が配合されていまして、ビタミンCの6000倍と言われる抗酸化力があるんですね。

≫≫アスタキサンチンの抗酸化力がすごい!化粧品として使う効果はどれほどか

エイジングケアに良いというのは言うまでもないですが、使用感メインで考えても言うまでもなく良いです。

キレイノアンテナボタン
口コミレビューはこちら
 

まとめ

今回は私の独断で「浸透しているのが実感できるような、しっとりタイプの化粧水」のおすすめを集めてみました!

化粧品って種類によって、「どこの段階で満足できるか」っていうのが違います。

もちろん最終的にクリームまで使ったときに「満足♪」でもいいんですが、ローションから満足できるとテンションがあがります。

保湿されてる感も強くなりますしね。

ご紹介した3つの化粧水は、トライアルセット内でも使うことができます。

ぜひぜひお試しくださいね。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ