キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

マナラホットクレンジングゲルの口コミ。年齢肌の解決と癒やし効果がスゴイ

      2016/07/28

マナラクレンジングゲル本体

マナラホットクレンジングゲルを使ってみました。

このクレンジングは、「美容液でできているクレンジング」ということで有名。

芸能人とか美容家の方とかが使っていることでも話題になってますよね。

 

さてさて、実際の使い心地は?ほんとに肌にいいのか?などなど。

試してみたので口コミします!

 

マナラホットクレンジングゲルの特徴


はーい、ではマナラホットクレンジングゲルの口コミです!

今回試したのは、7日間のトライアルセット

なんと7日分が「100円!!」というよだれモノ。

 

マナラホットクレンジングゲルの特徴は、

●店舗では売ってなくて、ネットだけで販売

●ダブル洗顔不要のクレンジング

●成分の90%以上が美容成分(界面活性剤不使用)

というもの。

 

クレンジングは肌に一番負担をかけている

肌はこすらない・刺激を与えないが一番

ということを考えると、

ダブル洗顔で肌をこする回数を少なくできること

クレンジングでの肌への刺激を最小限にしていることはすっごく画期的です。

 

洗い流すのに美容液配合の意味は?

そう、これはですね。

こういう「美容液配合のクレンジング」にはつきもので、

要は、「洗い流すのに美容液配合っていみなくない?」っていう。

 

これって、皮膚科医の方とかは「無意味(ババーン!)」と言っちゃう人もいるわけです。

私としても、100%意味があるとは言い切ることはできないけど、

少なくとも「使用感」の面では異なります。

・保湿剤が入ってるクレンジングは洗顔後、突っ張りにくいよね?

・ピーリング成分が入ってると、肌がすべすべした感じになるよね?

っていう。

 

んで、化粧品においてはそういう、「なんかキレイになった気がする」って効果は大きいです。

恋をしたらきれいになるってのと似てるかもですが、

自分にとって気持ちの良い物を使って、それを実感できたら、

実質的な効果は、表記されてるもの以上だと思うんですよ。

≫≫【100円モニター募集】マナラ公式HPへ

 

マナラホットクレンジングゲルの成分は?


じゃあ、どんな成分が入ってるのさ?というと

マナラクレンジングゲル成分

【全成分】

グリセリン、DPG、オリーブ油、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)ポリグリセリル-10、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、PEG-10ヒマワリングリセリズ、ステアリン酸グリセリル(SE)、水、メドウフォーム油、パパイン、加水分解コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セレプロシド、スクワラン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、α-アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ノイバラ果実エキス、オウゴン根エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、オプンチアフィンクスインジカ茎エキス、ローヤルゼリーエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、メマツヨイグサ種子エキス、加水分解酵母エキス、ポリグルタミン酸、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、ダイズ種子エキス、トコフェノール、ヘマトコッカスプルビアリス油、サフラワー油、ダイズ油、ミツロウ、ハチミツ、ニンジン根エキス、アルギン酸Na、BG、リモネン、ペンチレングリコール、シアノコバラミン、カルボマー、フェノキシエタノール

全体的に、

・油分(クレンジングなので)

・保湿成分

・抗炎症作用などがある植物系エキス

の配合が目立ちます。

他には、ピーリング作用のある成分も配合されてますね!

 

ここで注目したいのは、なぜか入っている「プエラリアミリフィカ根エキス

これ、バストアップサプリなんかによく入っている、女性ホルモン様の働きをする成分です。

女性ホルモン(エストロゲンの活性化)→肌のキメやハリの向上

おそらくこういう効果を狙ってのことなんでしょうけど、嫌な人は嫌ですよね。

注意書きも何もないので、配合量は微小なのかもですが、

気になる人はやめておいたほうがいいかも。

≫≫【100円モニター募集】マナラ公式HPへ

 

マナラホットクレンジングの口コミ


マナラクレンジングゲル封筒

マナラのホットクレンジングゲル、こんな封筒に入って届きます。

普通のノートサイズのB5の大きさの封筒なので、

郵便ポストに入るサイズです。

 

中に入ってるのはこんな感じ。

マナラクレンジングゲル中身

この商品ができた理由の冊子とか詳しい説明とか。

クレンジングゲルは7日分なので、7つ入ってます。

本体はこちら。

マナラクレンジングゲル本体

一般的なサンプルよりも少し大きめ。

手のひらちょうどくらいでしょうか。

 

マナラホットクレンジングゲルの使用感は?


マナラクレンジングゲル出したとこ

こちらが手にとったとこ。

この量で、1つの中に入ってる量に5分の1くらいです。

少し固めのゲルです。

 

マナラのクレンジングを肌につけるとどんな感じ?

つけた瞬間から分かる!!

ホヤーーーと暖かくなるこの感じ!

何でしょう、人間って温かいものに癒やされる習性があるんでしょうか。

この時点で何の根拠もなく、「なんかいい…!」という感じがしてしまいます。

 

で、私はわりと、「1日分!」のサンプルを2日とか3日とか使ったりするんですが、(なんだ)

マナラホットクレンジングゲルはきちんと適量守ったほうがいいですね。

 

なぜって、「ほとんど伸びないから」です。

普通のクレンジングだと(オイルとか特に)すっごく伸びるじゃない。

おなじ感覚でいるとダメです。

きちんと適量(マスカット大)を守るとちゃんと顔全体に広がります。

ちなみに、サンプルは適量より少し多めです。

 

マナラホットクレンジングゲル、メイクはちゃんと落ちる?

このクレンジング、「メイクが落ちない」ということが、

いわゆる「悪い点」みたいになってるんですね。

他のサイトの口コミによると。

で、試してみましたよーー( ー`дー´)キリッ

マナラクレンジングゲル使用1

この黒いラインは、

ウォータープルーフのアイライナーを3度付けしたもの。

これで、マナラホットクレンジングゲルをくるくるしてみます。

……。

取れません。

 

そうです、取れないんです!!普通にくるくるしただけじゃ。

マナラホットクレンジングゲルのメイクを落とすポイントは、

ズバリ乳化させること!!

クレンジングオイルでも乳化させますね、それと同じです。

乳化の方法について詳しくはこちらからどうぞ。

→→クレンジングオイルの正しい使い方。乳化させないと乾燥するかも

 

乳化というのは「水やぬるま湯を混ぜて白濁させる」こと。

マナラホットクレンジングゲルを乳化させると…

マナラクレンジングゲル使用2

ほれほれ、少しくるくるしただけで落ちました。

洗い流すと、

マナラクレンジングゲル使用3

私は水で洗い流したので少し残っていますが、

ぬるま湯だときちんと落ちているはずです。

なぜなら、使用方法に「水に近いぬるま湯で」と書いているからです!!

 

ただし、濃い目につけたマスカラはキビシイ。

おそらく完全には落ちないです。私も落ちなかったし。

だからということだと思いますが、マナラではアイメイククレンジングも販売してます。

併用するとよりいいのかもですね。

≫≫【100円モニター募集】マナラ公式HPへ

 

ダブル洗顔なしで本当に大丈夫なのか?

ここ、私がけっこう気になってたとこ。

やっぱりなんか違和感あるんじゃねぇの?なんて思ってたとこ。

で、ダブル洗顔なしでやってみましたが…普通に大丈夫です。

なんならちょっと潤ってるくらい。

これならダブル洗顔いらないのかも…と思うに至りました。

 

ただ、きちんと洗い流さなきゃ、やっぱりペトッとします。

「20回以上すすぐ」と書いてるんですが、そうだねそれくらいはいるかも。

 

で結局マナラホットクレンジングゲルはどう?という私の使用後の答え

あたたまるタイプのクレンジングゲルって、今でこそ多く出ていますが、

マナラはそのさきがけですよね。

どうか?というとその答えは、

・普通にクレンジングの機能を果たしていて

・わりと潤っている使用後で

・肌トラブルも特になく

・肌の手触りがなめらかになった 

 

特に、使用後は肌の凹凸が少なくなった気がします。

これは配合されてる、ピーリング成分のおかげでしょうか。

なんていうか、指で肌を滑らしたときの感覚がスルーっとします。

鼻の角質が取れるっていうのまでは分からなかったけど。

 

今まではこのクレンジング、お試しというのがなかったんですね。

だから商品を買って「やっぱり肌に合わない」という人もいるわけで。

だからこそトライアルセットがあるからありがたいです。

 

このクレンジングを使うと、

クレンジングの時間が気持ちいい時間になる

一度できちんと洗顔できるので時間短縮できる

肌触りがなめらかになっているのが洗顔後に分かる

トライアルで合うかどうかを判断できる

 

7日間試して、自分の使用感を知ることができるっていうのは、

すっごくありがたいことです。

ポテチより気持ち安めなトライアルセット。

お肌を綺麗にしたい方はオススメです。

↓↓

↓↓

【100円モニター募集】美容液成分配合のクレンジングを見てみる

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, クレンジング, クレンジング剤の口コミ , ,