乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

エステの種類ってどんなのがある?相場と選び方

エステ

 

a5161f1b3e7199585e8c6ca4bf0f6fca_s

エステをしたことのない女性の「エステに行かない理由」。

もちろんそれって人によっていろいろですが。

(´・ω・`)「別にキレイにならなくてもいいし…」

(´・ω・`)「勧誘が嫌だから…」

(´・ω・`)「効果がわからないから…」

いろいろ理由はありますが、つまるところ「エステって高いじゃない?

これとっても大きいですよね。

[adsense]

 

でもこれって実は、

「自分が支払う金額」に対する「キレイになる効果」はちゃんとあるの?

ってことだと思うんですね。

だって、理想の肌と体と、もう夢に描いてたような自分になれるなら10万円はそんなに高くはないけれど。

あれ?元と同じ?な仕上がりなら、10万円、ドブに捨てたどころじゃない気分。

高い金額を払ってキレイになったと思えなくて、それでも強い勧誘はされて・・・

そういうのを考え始めると、確かに腰が引けてしまいます。

 

では、そうならないために、エステの予備知識をつけてみましょう。

どういう種類があるの?

どんなエステがどのくらいの値段?

それが分かればひとまずは、「自分がしたいエステと許容できる金額」が把握できます。

 

スポンサーリンク

エステにはどんな種類がある?

まずはエステを受けられる場所から。

漠然と「エステ」と言っても、いろいろです。

あなたがケアしたい場所はどの場所でしょうか?

 

フェイシャルエステ

女の子1こちらの女性の丸で囲んである部分。

ここが「フェイシャルエステ」でケアできる部分。

厳密には

●本当に顔だけのフェイシャルか

●鎖骨までのデコルテを含んだフェイシャルか

の違いがあります。

 

 

フェイシャルエステの体験談はこちらからどうぞ。

≫≫フェイシャルエステ口コミレポ一覧

 

二の腕エステ

女の子2読んでそのまま、二の腕のエステ。

「二の腕を細くする」ことを目的にしたもの。

二の腕専門コースがあるエステも、

少ないながら存在します。

もちろん二の腕が気になることを伝えれば

対処してくれるはず。

 

 

 

 

おしりのエステ

女の子3●おしりのセルライト

●おしりの黒ずみやザラザラ

こういった場所に対処してくれるエステ。

専門コースがあるエステサロンもいくつかあります。

 

 

 

 

 

 

太もも・ふくらはぎエステ

女の子4いわゆる「美脚」を目的にしたエステ。

多くのサロンが専門コースを持っています。

「太ももだけ」「ふくらはぎだけ」のサロンも。

 

着る服も変わるし、スタイルもよく見える。

女性が気になりやすい場所かもしれません。

 

 

 

 

痩身エステ

女の子5●セルライトの除去

●代謝の向上など。

「ダイエット」というよりも「健康的に痩せる」

ことを目指すエステです。

全身の痩身も部位ごとの痩身もあります。

 

 

 

 

 

その他、下腹や足首やバストアップなど、

気になる部分を伝えるとエステサロンで対応してくれます。

 

その他のエステ、どんなのがある?

体の部位ごとのエステの他に、こんなエステもあります。

いくつか例をあげてみましょう。

 

ブライダルエステ

結婚を控えた女性が行うエステ。

主に、背中やフェイシャルをケアします。

≫≫体験コースがある、おすすめブライダルエステサロンのまとめ

 

リフレクソロジー

「体の各部位は足や手につながっている」という

反射学を利用したもの。

主に足裏を刺激することで、健康増進や体力回復を促します。

 

エステの相場はどれくらい?

エステって、店舗によって価格差が大きいです。

これって「言い値だから」ということもあるんですが…。

例えば

  • エステをしてくれる人の技術の度合いは?
  • どんな器具を使う?
  • どんなサービスがある?

そういうことによって、少しづつ変わってくるんですね。

 

とはいうものの、だいたいこれくらい、というのが分からないと、やっぱり選びにくいものです。

本当にだいたいの目安ですが、エステの相場を考えてみましょう。

基本的には、エステでケアしてもらう場所の面積が

広ければ広いほど相場は高くなる傾向がある、と考えてください。

 

フェイシャルエステの相場

約3000円~約2万円までと、幅広いです。

値段が高くなればなるほど、単に「フェイシャルエステ」ではなく

くすみをピンポイントでケアしたり、年齢肌に特化していたりします。

フェイシャルエステの体験談はこちらからどうぞ。

→→ポーラのフェイシャルエステ口コミはどう?本音の体験談

 

二の腕エステの相場

約1万円から。

こちらはサロンによって、施術時間が大きく変わることがあります。

 

おしりのエステ

約1万円から約3万円。

肌をすべすべにすることを目的としたケアから、痩身まで。

ヒップサイズを下げたり引き締めたり、という効果が期待できるコースのほうが

やや高めの設定の場合が多いです。

 

太もも・ふくらはぎエステ

約1万円から。

むくみの解消や引き締め、美脚を目指すコースがほとんどです。

 

痩身エステ

約2万円から。

痩身の場合、全身をケアするものもたくさんあるので、

ケアする部位が多くなればなるほど相場は高額になりがちです。

 

はじめてエステの選び方

値段はもちろんのことですが、

サロンの雰囲気が心地いいか、施術者との相性は良いか、など。

せっかくのエステなので、リラックスして効果が一番出やすい環境がいいですよね。

 

ほとんどのエステサロンが、「お試し体験」をしてくれています。

正規で通うより値段が安い上に、そのサロンの雰囲気を知るのにもピッタリ。

迷う前に、いくつかのサロンで体験をしてみてはいかがでしょうか。

≫≫フェイシャルエステ口コミレポ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました