キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

α10リペアモイスチャーゲルスポーツの口コミ。日焼け対策もエイジングケアもできそう

      2016/05/11

箱の外観

α10のリペアモイスチャーゲルスポーツを試してみたので口コミします!

この商品は、「化粧品」「美容液」「乳液」「化粧下地」が一つになったゲル。

 

スポンサーリンク

 

α10 リペアモイスチャーゲルスポーツの口コミレビュー

さぁさぁ、今回は「α10のリペアモイスチャーゲルスポーツ」を使ってみました!

これって名前にある通り、

・スポーツをしている方

・アウトドアをする方

そういう活動をする方向けのオールインワンゲルなんですね。

要は、外に出る機会の多い人向けってこと。

 

だから日焼けのダメージから肌を守るって役目もあるわけで。

そう考えると、例えば外回り営業の方とか、公園ママとかね、

「外に出て日に当たることの多い」人には全て当てはまるってことです。

 

んでまぁ、これは販売ページを見てもらえれば分かりますが、

エイジングケア化粧品として取り入れたい美容成分も豊富です。

特に「紫外線による刺激から肌を守る」成分に関しては、

かなり充実して入ってます。

 

α10 リペアモイスチャーゲルスポーツはどんな化粧品?

こちら本体。

箱の外観

大きさは手のひらに乗るくらい。

箱の成分表示

裏側には商品の簡単な特徴が書いてあります。

「無香料・無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、パラベンフリー、アルコールフリー」です。

肌が弱めの私としては嬉しいです(*´ェ`*)

 

α10リペアモイスチャーゲルスポーツの成分表示

箱に書いてある特徴

成分表示は

水、BG、グリセリン、メチルグルセス-10、スクワラン、炭酸ジカプリリル1・2、ヘキサンジオール、サッカロミセス、コメヌカ発酵液エキス、アルゲエキス、ビフィズス菌培養溶解質、コメヌカエキス(紫黒米)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、α-アルブチン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ツボクサエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、イノシトール、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシプロリン、アルギニン、アミノカプロン酸、アラントイン、トコトリエノール、オリザノール、トコフェロール、ノバラ油、ラベンダー油、コメヌカ油、ステアロキシヒドロキシプロピルセルロース、リゾレシチン、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、シクロヘキサン-1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、メタリン酸Na、安息香酸Na、カルボマー、フェノキシエタノール

 

α10リペアモイスチャーゲルスポーツを使ってみる

ではでは早速使ってみましょう♪

モイスチャーゲル開けたとこ

開けたところはこんな感じです。

私、こういうヘラがあるタイプって使いにくくて嫌なんですが><

これはわりと使いやすい分類に入ります。

フタが取りやすいです。

モイスチャーゲルすくったとこ

 

すくいあげるとこ。(分かりづらい)

手に乗せるとこう。

モイスチャーゲル手に載せたとこ

ぽてっとした柔らか目のゲルです。

匂いは「無香料」とありますが、若干あります。

ゲルを使ったことのある方ならご存知と思うけど、ゲルっぽい匂いです。

 

α10リペアモイスチャーゲルスポーツを実際に使った感じは

最初からこんなの言うのアレなんですけど私、

「オールインワンタイプ」の化粧品ってイマイチ信用出来ないんですよ^^;

これ、本当に1つで大丈夫?!

手間を掛けたくないって欲望を突いてきてるだけなんじゃないの?!って。

だからけっこうなレベルで疑心暗鬼ですよー!

 

使用感はどう?

手のひらにのせたときはぽてっとしてますが、

肌にのせて広げると、水みたいにスーッと軽くなります。

「馴染みがよく…」のレベルじゃなく、化粧品をつけてる指の抵抗感っていうの?

あれが一瞬でなくなります。

 

これは使用状況によってはすっごくいいですね!

例えば、ジムの帰りとか習い事のスポーツの帰りとかのパッと済ませたいとき。

私なんかは、子どもと温泉とか行った時かな。

急いで子どものお着替えとか自分のこととかやらなきゃなときに、

この馴染みの速さはかなりポイント高めです。

 

いやいや、でもまだオールインワンタイプのこと、

まるっと信じたわけじゃないですよー(●`ε´●)

 

リペアモイスチャーゲルスポーツを使った翌日の朝は?

夜に使ってぐっすり快眠。

朝って、けっこうべたついたりカサついたりするものだけど。

 

なんていうか、お昼くらいの肌でした。

朝起きてスキンケアして、そのままお昼になったときの肌。

要は、「ベタつきやカサつきがほとんどない状態」でした。

 

リペアモイスチャーゲルスポーツをしてから化粧してみる

えっとですね、今までのは全て序章です。

ドラクエで言うと、プロローグがやっと終わったあたりです。

 

リペアモイスチャーゲルスポーツは化粧下地まで含んだ商品なんですが、

これをつけてお化粧をするとですね。

「肌 が 柔 ら か い」

なんだこれ、アリなのか?

この化粧ノリの良さはアリなのか?

想像上にサラッとします。水分が足りてる感じです。

 

リペアモイスチャーゲルスポーツは敏感肌にどうなのよ?

私は特に、目元のカサカサがひどくて、

下手にそこらへんの化粧品を使ってしまうとヒリヒリするわけです。

時にはその部分が赤くなってしまうことも。

 

リペアモイスチャーゲルスポーツはカサカサが気になりません。

っていうか、少しカサカサを忘れてました。

ただ「敏感肌にどうなのよ?」については、個人差が大きいと思うので、

そこらへんはご容赦ください。

あくまでも「私には」大丈夫でした。

 

スポーツ用の化粧品、だからスポーツをしてみる

せっかくのスポーツ用化粧品

もちろんスポーツしてる人以外のも大丈夫っぽいけど、

せっかくなら!やってやろうじゃないですか!スポーツ!!

 

ということで、

・リペアモイスチャーゲルスポーツをつける

・通常の化粧をする

で少し汗をかくレベルのスポーツをしてみました。

レッツダーーンス!

踊るパンダ

つけ心地がしっとりで化粧ノリがサラッとするので、

「少し汗をかく」くらいのスポーツなら汗が気持ち悪くなりづらい印象です。

というよりもアレですね。

・日焼けケアが配合されてるから気にせず日を浴びれる

・汗をかいて顔を洗っても、その後のスキンケアが楽

ここですね、「スポーツ用」とされてるとこは。

というか、別にスポーツ用じゃなくてもいいくらいですね。

 

α10リペアモイスチャーゲルスポーツ、私が思うデメリットと感想まとめ

オールインワンタイプの化粧品はホントにあんまり好きじゃなくて。

なんですが、この化粧品の場合は、

「こんだけの手間でこの仕上がりならいいんじゃないの?!」と思ってしまう。

見ていただくと分かるんですが、

「保湿成分」「美白成分」入ってますからね、エイジングケアもできます。

 

ただやっぱり、使い心地があっさりです。

それを「肌へ馴染むのが早い」と言い換えることもできるけど、

女性の中には肌に手間ひまかけることで肌が良くなると感じる人っていますよね。

そういう人には物足りないと感じてしまうかも。

なんたって、スキンケアに1分かからないですから。

 

でも、もし。

・手間をかけずにきちんとしたエイジングケアをしたい

・外回り営業職や外でのお仕事など、日を浴びることが多い

・急いでいる時でもきちんとお手入れしたい

そんな人にはこのリペアモイスチャーゲルスポーツは、「合った」商品です。

 

リペアモイスチャーゲルスポーツの詳細はこちらからどうぞ。

↓↓

アルファ10 公式ホームページ

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ , ,