キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

写真だけの結婚式にブライダルエステは必要?これだけはしておいたほうがいい

      2016/05/18

花嫁

最近は結婚式のスタイルっていろいろありますよね。

2人だけの結婚式や家族だけの結婚式のように、多くの人を呼ばない結婚式を好む人も

最近ではとても多くなってきました。

例えば写真だけの結婚式、フォトウェディングも多いですよね。

「結婚式をあげる」ということにこだわりがない場合や、事情がある場合。

写真でその日を記念するのってステキです。

 

ただ気になるのは、フォトウェディングの場合のブライダルエステ

結婚式は対面でいろいろな方と話す場面が多いのでエステをする方が多いですが、

じゃあ、写真だけの結婚式の場合はブライダルエステって必要なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

写真だけの結婚式、ブライダルエステは何が必要?

ブライダルエステの種類はこちらを参考にどうぞ。

→→ブライダルエステはいつしたらいい?内容と種類のまとめ

 

フォトウェディングの写真の場合、撮ってくれるのはプロのカメラマン。

何枚も撮った中から選ぶことができますし、

それなりに写真の修正もしてくれます。(シミを消す?のような)

もちろんブライダルエステのコースを受けるか受けないか?で言うと、

できるならしておいたほうが、気分も変わります。

 

でも、写真だけなのに?と思うこともあるでしょう。

実際に、体のエステをしたとしても、写真上は分からないかもしれません。

でも写真だけの結婚式でも、ぜひしておきたいのが「シェービング

これはフォトウェディングでも、できるだけしておいたほうがいいです。

 

フォトウェディングでもシェービングはしておいたほうがいい理由

まずひとつ目の理由は、肌のトーンが明るくなること。

写真を撮るときはライトを使いますし、肌の色は白く明るくうつります。

それでも、シェービングをしていないと、どことなくくすんだ印象に。

 

ふたつ目の理由は、化粧ノリが良くなること。

結婚式用のお化粧って、普段のお化粧とは違います。

和装であれば、白塗りではなかったとしても濃いメイクになりますし、

洋装でも、間違いなく日常のメイクではありません。

 

産毛が多く生えていると、このお化粧が変に浮いてしまったり馴染まなかったり、

ということがあるんですね。

浮いたお化粧は、やっぱり写真でも分かってしまいます。

せっかくのフォトウェディングなのに、一番きれいな状態でいられないのは悲しいですよね。

 

シェービングはいつ行う?写真を撮る何日前?

シェービングは、少なくとも肌に刺激を与えるもの。

肌の弱い人なら、肌トラブルが出てしまうこともあるかもしれません。

シェービングを行うのにおすすめなのは、写真を撮る1週間前前後

それくらいであれば、

新たな産毛が生え始める前ですし、肌トラブルにも対処できる時期です。

 

プロの人にしてもらうシェービングは、自分でカミソリで剃るのとはベツモノ。

本当に肌のトーンが変わります。

値段もお手頃なエステもあるので、フォトウェディング前にはぜひしてくださいね。

 kirei-buraidarubana-

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, ブライダルエステ , , ,