トライアルセットで試した、アウェイクのミネラルブラック。
コスメ大賞を取るほど支持されている洗顔石けんなのですが、
使い心地が本当に良かったので、さらに詳しくレポします!
[adsense]
アウェイクのミネラルブラック(洗顔石けん)をめちゃ口詳しく口コミするよ
さて、先日使ったアウェイクの『ファーストアウェイクトライアルセット』。
これは、クレンジング、洗顔石けん、化粧水、乳液が一つになったセット。
もうなんつーか、石けんがもうスゴイ良かったので、
メチャクチャ詳しく口コミしてみるよ。
トライアルセットが気になる方はこちらからどうぞ。
→→アウェイク化粧品の口コミ。洗顔後がすごい!目立つ毛穴対策だけじゃない
アウェイクの洗顔石けん ミネラルブラック
トライアルセットに入っている石けんは10グラム。
500円よりも三回りくらい大きいサイズです。
一応は七日間ですが、洗顔ネットを使って効率的に泡立てると、
二週間くらいは使えるくらいの大きさです。
泡立てるとこんなふうに。
かなりモコっとした泡です。
これは私、ケチってそこまで石けんをネットにこすりつけずに、
ひたすらネットで泡立ててるんですが、
それでもかなりきちんとした弾力のある泡に仕上がります。
ちなみに、石けんをよくよくネットにこすりつけて泡立てると、
気持ち黒が混ざった泡になります。
この泡はとっても弾力がある泡で。
これを顔に乗せると、なんていうか、肌に泡の膜みたいになるんですね。
なので、手で洗っていると直接肌に触れずに泡を通して洗っている感覚に。
「泡パック」というやり方もミネラルブラックにはあるみたいですが、
肌からあまり離れて(タレて)いかないので、
パックになる、というのも納得です。
アウェイクのミネラルブラック(洗顔石けん)の成分はどんなの?
順に。興味のない方はスルーしてね。
・ミリスチン酸…脂肪酸の1つで、飽和脂肪酸に分類される。ホルモン分泌や、細胞膜保護の役割。
・パルミチン酸…体内のホルモン分泌や細胞膜、臓器保護の役割。
この石鹸は「枠練石けん」ですが、おそらく「中和法」を用いたもの。
(私は石けんのプロじゃないので参考までにm(_ _)m)
中和法は、酸とアルカリを中和させて石けんを作ります。
こちらの場合、「ステアリン酸Na(ナトリウム)」が原料ですね。
中和法で作られた石けんの長所は、泡立ちや洗浄力、肌への刺激をコントロールできること。
このへんのさじ加減が、石けんの良し悪しを分けるそうな。
・ソルビトール…多価アルコール。肌の角質細胞に潤いを与え、水分量を一定に保つ。
・スクロース…一般名「白糖」みずみずしい肌にするために用いられる。
あとはアウェイク商品全般にも言えるけど、植物系の成分が豊富です。
・ニンジン根エキス…高い保湿効果、皮膚代謝促進、血行促進の効果。
・メリアアザジラクタ葉エキス…ニームの葉から抽出。保湿、メラニン抑制、美白効果アリ。
ミネラルブラックには、「エタノール」が上位表示されていて「ラウリン酸」の配合も。
オーガニック志向の方には、ちょっと気になるかもです。
ミネラルブラック、本音の使用感
【アウェイクトライアルセット】から画像引用
こちらの「ポイント」にあるように、
石けんのあの、使った後のつっぱり感はあんまりありません。
っていうか、とってもーーーーーいいーーー!!
ミネラルブラックには桐灰の成分が含まれていて、汚れを吸着する作用があります。
「毛穴の汚れを取って、目立ちにくくする」ということなんですが、
この汚れって、別に毛穴の中だけじゃないですよね。
私なんぞ、顔中汚れだらけです!( ー`дー´)キリッ
その汚れを吸着する作用があるので、顔のざらつきがなくなります。
化粧水の効果とかは、なかなか一日ではわかりづらく、
本当に「使用感」という部分しかはっきりとはわからないものですが、
石けんに関しては違います。
それが「美白」とかなら別ですが、「汚れを落とす」ことに関しては、分かる。
洗顔フォームとかの「しっとり系」を使った後のしっとり感。
そういうのはありません。
ただ、指通り(て言うのはわからないけど)は比じゃありません。
「みずみずしい肌」とかじゃないよ、フォーカスすんの。
洗うってだけでここまで違いを出せるんだから、洗い推しで!!
ただ惜しむらくは、泡切れは良くないです。
いつもよりもちょっと多めのすすぎが必要かもですね。
あと、匂い。
多分、嫌だと思う方も多いはずです、あの森臭。私は苦手です。
まぁとりあえず。
毛穴が気になる方だけじゃなくて。
特別なものを使っていない人。普通の洗顔フォームを使ってた人。
そういう方はお手軽にトライアルセットからどうぞ。
↓↓
↓↓
コメント