キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ワンダーパーツジェリーマスクの口コミ。ガチの効果、見る?これはエステ並みかも

      2017/05/24

いつものスキンケアとはちょっと違うスペシャルケアとして、

シートマスクパックを利用している方って多いと思うんですよね。

(´・ω・`)「ちょっと肌の調子が悪いなー」

(´・ω・`)「肌の乾燥が激しい気がするなー」

こういうときに使うシートマスクパック。

さて今回は『ワンダーパーツ・ジェリーマスク』というかなり贅沢なマスクを使ってみました!

気になるところをガッツリと、本音で口コミしたいと思います。

☆目次☆

●ワンダーパーツジェリーマスクの特徴

●配合成分

●使ってみた口コミ

●まとめ

≫≫ワンダーパーツジェリーマスク公式HPへ

 

ワンダーパーツジェリーマスクって普通のパックと何が違う?

さあ、開始早々ですが、こちら私の使用前後の自撮り写真です。

うむ、エグいですね。

このマスク使うとこんなふうになるっていうのなんですが、

まず気になるのは、「これ普通のマスクと何が違うの?」ってとこだと思うんですね。

だってドラッグストアに行けば、数十枚入って1000円しないマスクもあるわけです。

その中で、

お試しセットはまだ安いとはいえ、かなりラグジュアリーな金額です。

それ相応のものを求めるぜって話です。

 

で、ワンダーパーツジェリーマスクの私的な特徴としては

・パーツごとに違う成分を配合している

・エイジングケアとしての配合成分

なんか販売ページには他にも書かれていますが、私が魅力に感じたのはこの2点です。

 

パーツごとに異なる成分を配合している

従来の、というか、私たちが普通に思い描くマスクってこんなふうに。

1枚のマスクには、同じ成分が配合されているわけですね。

同じ美容液を染み込ませているっていう。

これはこれで安価なものも多いですし、潤いも感じられます。私、好きですしね。

 

しかしその一方で、

「目元の悩み」と「頬の悩み」は違うことのほうが多いんですよね。

例えば私が気になっている目元の悩みはちりめんジワですし、

私が気になっている頬の悩みは毛穴です。

こういうふうに、対処したい症状が違うのであれば、本来は違う成分が配合されてなきゃです。

美白効果がある成分を、シワが気になっている部分に使ってもなぁ…という。

さて、そこでワンダーパーツジェリーマスク。

このマスクは、パーツごとに区切りがしてあって

その部位ごとに配合されている成分が違ってるんですね。

目元には、目元に欲しい成分を。

頬には、頬に欲しい成分を。

だからこその「集中アプローチ」なんですが、その配合成分が「エイジングケア」に特化してるという。

 

エイジングケア向けの成分が豊富に入っている

30代以降、エイジングケアを必要としている世代にとってマスクって、

潤いだけでは本当には満足できない」ってのが本音だと思うんですよ。

もちろん、潤いは欲しい。

でもそれだけじゃなくて、弾力だったりたるみだったり、はたまた毛穴だったりと。

( ー`дー´)「この肌の老化をなんとかしてくれよ!」

これがガチの心境なんですよ。うむ、切実である。

じゃあ、ワンダーパーツジェリーマスクはどんな機能がある成分が入ってるのか?というと。

 

W幹細胞培養エキス

話題の幹細胞ですね。

エトヴォスバイタライジングラインにも配合されているやつです。

細胞そのものを肌につけることはできないので、培養エキスを配合しています。

幹細胞というのは、細胞を生み出す機能を持っているもの。

幹細胞エキスには、細胞増殖を高める力があると言われています。

ワンダーパーツジェリーマスクはその「細胞増殖を高める」力によって、

肌の再生力をも高めていこうじゃないか!と。

そしてそれは、エイジング世代が遅くなりがちである肌のターンオーバーの正常化にもつながるよ!と。

 

塗るボトックス「ヘキサペプチド-3」

シワ対策としても有名なボトックス注射。

ワンダーパーツジェリーマスクに配合されているヘキサペプチド-3は、

塗るボトックスと呼ばれている成分です。

≫≫ワンダーパーツジェリーマスク公式HPへ

 

ワンダーパーツジェリーマスクの配合成分

水、グリセリン、ダマスクバラ花水、ポリアクリル酸Na、リンゴ果実培養細胞エキス、水溶性プロテオグリカン、加水分解酵母エキス、スイカ果実エキス、リンゴ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、加水分解オクラ種子エキス、カラスムギ穀粒エキス、ヘキサペプチド-3、トリペプチド-3、パルミトイルジペプチド-5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン、パルミトイルジペプチド-5ジアミノヒドロキシ酪酸、カミツレ花エキス、ハマメリス葉エキス、グルコシルルチン、BG、PCイソステアリン酸グリセレス-25、乳酸Na、PCA-Na、レシチン、デキストリン、酒石酸、シアノコバラミン、セルロースガム、キサンタンガム、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、EDTA-2Na

植物系の成分が非常に多いのが特徴的ですね!

前述している『リンゴ果実培養細胞エキス』(幹細胞培養エキス)『ヘキサペプチド-3』の他にも

●水溶性プロテオグリカン

ヒアルロン酸の1.3倍と言われる保湿力をもっている成分。

●カミツレ花エキス

強力な消炎効果を持っている成分。

保湿、血行促進、収れんなどからメラニン生成促成作用まで、働きが豊富。

●ハマメリス葉エキス

活性酵素を抑制する作用がある成分。

 

一部刺激に感じる方もいるかもしれませんが、配合成分はとっても豪華です!

 

ワンダーパーツジェリーマスクを使ってみた!効果はいかに?!

さて、ではさっそくワンダーパーツジェリーマスクを使ってみました!

私が使ったのは初回のみ1枚1000円で試せるというもの。

※価格改定があり、1000円+送料500円が、1700円送料無料に変わりました。

1枚っていっても、こちらかなりしっかりとしたマスクなので、包装も大きいです。

私の手と比較しても大きさが分かるんじゃないでしょうか。

ポストには入り切らない大きさなので、手渡しで受け取ることになります。

中身を開けてみるとー。

はい!こちらがワンダーパーツジェリーマスク!

目元のあたりがうっすらと黄色くて、頬のあたりが軽くピンクなのが分かるでしょうか。

これが「部位ごとに違う成分」ってやつですね!

額や鼻、目元にはハリとなめらかさを。

目尻や目の下は、乾燥やキメくすみ対策を。

頬やあごなどのフェイスラインは、透明感と引き締め効果を。

色が違うとリアルですね。

ちなみに、目元の下側と口元の下側は簡単に切り離せるようになってます。

 

普通のマスクと何が違うのか?ワンダーパーツジェリーマスクの使い方

こちら見て分かるように、ぷるっぷるしてます。

こうやって見ると分かりやすいかもしれませんが、

作りとしては「透明なフィルムの上に、美容液を配合したジェルをのせている」という感じ。

肌にのせたとき、表面はベタベタしないという。

さて、そんなジェル状のマスクは、まず保護フィルムをとってから使いますよー。

ピリピリピリッと。

取り出したワンダーパーツジェリーマスク。

容器から取り出しすんですが、これものすごく重いんですよ。

もちろん、普通のマスクに比べるとジェル状なので仕方ないんですが、

重い! ゆえにものすごくつけづらいです。

 

ワンダーパーツジェリーマスクのつけづらさは困る

慣れてくると違うのかもですけど、なんせつけにくいです!

マスクを袋から取り出し、目の位置を合わせてからお顔全体に乗せてフィットさせます。

引用:ワンダーパーツジェリーマスク販売パンフレット

とあるんですが、まず目元に合わせようとするじゃないですか。

すると下の方(頬や口元部分)のマスクがデロンっとなってやりづらい。

じゃあ下からやってみるか?と思うと、上側(目元やおでこ部分)が下がってくる。

 

苦労の末、少し体勢を斜めにしてマスクをつけるという。

これはですね、ぜひもう少し考えていただきたい。

でもいろんな口コミ見たんですけど、「つけにくい」って言ってる方少ないんですよね。

なんでしょう、私だけなんでしょうか。分からないですけど。

ものすごくつけにくいです。

しかしその一方で、ものすごく良かったんですよね、このマスク。

うむ。良かったのだ。

ちなみにつけるとこんな感じになる。

フヨっとしていて、ジェルなので不思議な感覚。

 

ワンダーパーツジェリーマスクの効果、見てみる?

つけにくいですしね。

(・д・)チッ「何だよこれ。うまくつけられないじゃねぇかよ!」

と思いながらの使用だったんですけども。

これ、エグくないですか?ちょっと自分でも引くんですけど。

いや、まずは使う前のお前の肌はなんだって話ですが、

この日私、ものすごく肌の状態が悪くて乾燥でパツパツしてたんですね。

そんなときこそ!と思って使ったワンダーパーツジェリーマスク。

ハリや毛穴、うるおい感などなど、実感できる違いがとても多かった!

本当にこれ、1枚使っただけですからね。

ガチで使う直前の肌と、使った直後の肌です。

≫≫ワンダーパーツジェリーマスク公式HPへ

 

ワンダーパーツジェリーマスクのまとめ

定期的に使うなら、このマスクはそんなに安いものではありません。

それこそ、安いエステの体験コースなみの値段ですしね。

そのうえ、つけにくさは折り紙付きですし。

・高い

・つけにくい

しかしその一方で、「見てすぐに分かる効果」というのも私には感じられました。

(*´ω`*)「触ったら指通りが違うのよー♪」

ではなくて、鏡を見たらすぐにわかる「肌の違い」です。

 

こと使用感に関しては私、このマスクの評価は高くはありません。

気持ちいいつっても、ドラッグストアのマスクと比べて秀でるってほどではないし、

いやし効果なんて、つけにくさで吹き飛んでますしね。

ただし「実感できる効果」の面で、他のマスクに3周半くらい勝ってるかなと思うわけです。

私が使ったときの肌の状態がっていうこともありますが、

・肌の調子が悪い!(アレルギーなどの場合は様子見てね)

・乾燥で肌がパツパツだ!

・目に見える効果を実感してみたい!

効果に個人差はもちろんありますが、ここぞ!というときのスペシャルケアに、

体感してみたい方はお試しからぜひどうぞ。

↓↓

ワンダーパーツジェリーマスク公式HPで詳細を見る


関連アドセンス


スポンサーリンク

 - スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ