キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

kikimateキキメイト クレンジングジェルを使ってみた口コミ。使用感バツグン!だがすすぎ回数に注意

      2017/12/05

「クレンジングはスキンケアの中で最も肌への刺激が強い」

美容に興味のある方なら、おそらく一度は聞いたことのある言葉のはずで、

美容皮膚科医の方も著書の中で大々的に書かれてるので、おそらくそうなんだろうと。

ただ、「良い」と言われているものの中で比べたとき、

スキンケア化粧品よりもクレンジングって、違いが分かりづらいんですよね。

「こっちはこの成分が入ってる」「あっちはあの成分」

効能は違っても、その違いが実感できるまでじゃないことって多くないですか?

 

結局、クレンジングの良し悪しの決め手って使用感によるところが大きいと思うんですが、

今回試してみた『kikimateキキメイト』のクレンジングジェル。

使用感で言うならば、今までで一番くらいに良いクレンジングでした。

ということで、ガチレポです。

☆目次☆

・キキメイトの特徴

・使ってみたレポ

・まとめ

≫≫敏感肌・乾燥肌が歓喜する新発想クレンジング【kikimate】

kikimateキキメイトってどんなクレンジング?違いと特徴

前述しましたが、キキメイトは、私が今までに使ったことのあるクレンジングの中で

一番使用感がいいんじゃないか?という商品です。

もちろん使用感なので、私の好みやメイク具合によるところも大きいですが、

おそらく使った方は「気持ちいい」と感じるんじゃないかなと。

で、じゃあ私が「使用感バツグン!」と言うほどのこのクレンジングジェル、

いったいどんなのか?っていう中身からです。

すっとばしてレポに行きたい方はこちらからどうぞ。

≫≫キキメイトを使ってみたレポ

 

キキメイトの特徴

・敏感肌、乾燥肌向けクレンジングジェル

・ダブル洗顔不要

・まつエクOK

などなど、キキメイトが公式で謳っている商品の特徴ってのがあるんですが、

最大の特徴は「ジェルなのによく落ちる」ということかなと思います。

これの実際の使用感については後述しますが、「ジェルなのに」ってのはけっこうスゴイんですよ。

キキメイトは水溶性クレンジングジェル

表を見ると分かる通り、肌への刺激としてはもっとも弱い部類に入るわけですね。

んで本来であれば、刺激の強弱はメイク落ちの良さに比例するはずで、

刺激が弱いものはメイク落ちが悪いはずなんですよ。

この表で言う「拭き取りタイプ」のクレンジングは、あれはもう肌をゴシゴシしちゃうので別ですが、

オイルはよく落ちるかわりに、必要な皮脂まで取りがちだよっていう。

ミルクは刺激が弱いけど、あんまり落ちないよねっていう。

 

「刺激は弱く」でも「メイクをきちんと落とす」

これはクレンジングの理想形でもあります。

≫≫敏感肌・乾燥肌が歓喜する新発想クレンジング【kikimate】

 

洗浄成分が入っているのでダブル洗顔不要

キキメイトには、ソープナッツという洗浄成分が入ってます。

これがあるから「ダブル洗顔不要」ということなんですが、

ソープナッツはアトピーや赤ちゃんにも使える肌に優しい成分

なんですがこちら。

ソープナッツとラウレス硫酸Naを比較した図なんですが、

角質の水分量は、ラウレス硫酸Naよりもソープナッツのほうが高いという結果に。

ラウレス硫酸Naっていったらアレですよ。

VCOマイルドソープにも配合されている、母乳に近いという成分です。

 

その他の美容成分

・はちみつ

・米発酵液

・プラセンタ

・マルチフルーツエキス

などの美容成分も配合されています。

「洗うたびにうるおいを」という感じのことが書いてますが、

どちらかというと洗い上がりのつっぱり感防止のためかなって気がします。

 

キキメイトの配合成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン、DPG、グリセリン、マルチトール、イソステアリン酸ポリグルセリル-2、ハチミツ、エチルヘキシルグリセリン、サンピンヅストリホリアツス果実エキス、ビルベリー果実エキス、クインスシードエキス、サトウキビエキス、プラセンタエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、コメ発酵液(スチレン/VP)、コポリマー、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化Na、エチドロン酸4Na、エタノール、香料

サンピンヅストリホリアツス果実エキスがソープナッツ。

≫≫敏感肌・乾燥肌が歓喜する新発想クレンジング【kikimate】

 

キキメイトクレンジングジェルを使ってみた!

ではさっそくキキメイトクレンジングジェルを使ってみました!

中身はぽってりとしたジェルです。

何がいいって!何がいいってこちら…!

ものごっさいい匂いがします…!

「シトラスの匂い」と書いてありまして、シトラスって何だよ?とか思うんですが、

柑橘系のものすごくいい匂いです。

人工的な香料の匂いって、私あんまり好きじゃないはずなんですが、これは良いです。

ですが気になるメイク落ち。

ウォータープルーフのアイラインを、5度くらい重ね付けしてます。

ここにキキメイトをイン!

ちょっと量が多いですね。

つけてる側だけを落とすイメージで、クルクルとしていきます。

少しづつ、ジェルが黒くなっていく。

くるくるしてる間はそれほど落ちてる感はないんですが、洗い流すとこちら。

ほぼほぼ落ちてます。

うむ。よく落ちていると思う。

≫≫敏感肌・乾燥肌が歓喜する新発想クレンジング【kikimate】

 

キキメイトは本当にダブル洗顔なしで大丈夫か?

洗浄成分が入ってることと、メイク落ちがいいってことで

キキメイトはダブル洗顔いらないんですよね。泡で洗わなくてもいいと。

んで、実際はどうなのか?というと、大丈夫です。

ですが、すすいでいる状態で「よし!ジェル落ちた!」と思って顔を拭いた後に手で触ると

なんとなくペトッとする感じが残るんですよ。

なんていうんでしょうか、「ジェルが落ちきってない感」です。

 

これは私のすすぐ回数の問題かもだし、水の温度とかにもよるのかもですけど、

洗顔をしないでキキメイトを使うなら、すすぎの回数を多くしたほうがいいかなと思います。

それか、軽く洗顔しちゃうかですね。

私は気になっちゃうので、結局ダブル洗顔しちゃうんですけど。

 

キキメイトは敏感肌でも本当に使えるのか?肌が弱くてもダブル洗顔不要?

「敏感肌でもダブル洗顔不要か?」

これって相反するとこでもあって、敏感肌ってのは肌への刺激が少ないほうがいいわけです。

二度顔を洗うよりも、一度でいいなら一度のほうがいい。

ただ前述したように、すすぎの回数によってはジェル感が残ることがあるんですよね。

んで、

(´・ω・`)「ジェル感残ってるけど、まいっか」

そのままにしておくと、私の場合は少しだけかゆみを感じました。

敏感肌の方は、しっかりとすすぎをするか、もしくは軽く洗顔したほうがいいかと思います。

 

キキメイトをお得に買いたい!どうやって買う?

ドラッグストアおクレンジングジェルに比べるとやっぱり高いので、

できるだけお得に買いたいってのが正直なところ。

まずは肌に合うかどうかも分からないですしね。

キキメイトの通常価格は4900円

 

楽天でキキメイトを買う

TREEの楽天市場店の価格が4212円(送料無料)です。

 

アマゾンでキキメイトを買う

2017年11月現在、アマゾンでの取扱はありません。

 

公式サイトでキキメイトを買う

初回の単品購入だとこちら。

2900円(税抜き)です。

2回目以降の単品購入は通常価格4900円になります。

定期コースだとこちら。

初回は1500円で、ダントツに安いです。

しかも

1回きりのお届けでも休止・解約OK

ということで、「一回お試しで使ってみたい!」という場合はこちらが最安値です。

継続的に使ってみたいという方も、こちらが最安値です。

≫≫【kikimateキキメイト】公式サイトへ

 

結局、キキメイトはどうなのさ?のまとめ

(・∀・)「良い匂いに包まれながら洗ってー」

(*´艸`*)「馴染みが非常に良くてー」

(*´ェ`*)「メイクもものごっさ良く落ちるー」

特に使用感に関しては、「いや、まぁとにかく使ってみたら分かるから!」ってとこなんですが

この匂いの効果ってすごく高いなぁと思うんですよ。

完全なる癒やしですよね、これ。

 

ただ、「ダブル洗顔不要だから」キキメイトを選ぶって方はやめたほうがいいかなと思います。

すすぎの回数だけでいうと、泡切れというかジェル切れというか、

そういうのがいいのはマナラのほうがいいと思うんですよ。

 

でも、使用感の良いものを選びたいとか、優しい成分でメイクを落としたいとか。

「肌は敏感で乾燥してるけど、化粧は濃いんです!」

みたいな方にはぴったりだと思います。

私にしたって、アイメイクは濃いですからね。ウォータープルーフ命です。

「メイク落ち」

「肌へ優しい作り方」

この点では、優秀なクレンジングジェルだと思います。

気になる方はぜひ、お試しからどうぞ。

↓↓

敏感肌・乾燥肌が歓喜する新発想クレンジング【kikimate】

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, クレンジング, クレンジング剤の口コミ