キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

スウォッツをときどき使ってる。効果や使用感、使い方などをレポするよ

      2017/11/21

数年前に藤原紀香さんが愛用してるってことで有名になったスウォッツ

言ってみれば「ミスト状の水」なんですが、すごくいいと言われてるんですね。

かくいう私も、ときどきスウォッツを使っておりまして、

効果効能っていうよりも、単純に使ってて気持ちいいと感じることが多いからってことなんですが。

さて、スウォッツは良いのか?必要ないのか?についての個人的考察です。

スポンサーリンク

 

スウォッツを使っている口コミ。効果や使用感、使い方などのまとめ

そもそも、私がスウォッツを使い始めたのはジェイエステのフェイシャル体験がはじまりです。

≫≫ジェイエステフェイシャル体験の口コミ。気軽さナンバーワン!実際に行ってみたガチレポ

受けたコースは『ハリ・ツヤ美顔コース』という、LEDの光を利用したもの。

そのとき、ケア中にスウォッツを使ってたんですよ。

そこからちょっと興味を持ちまして、常にというわけではありませんが、

顔がほてっているときとか日焼けをしたときとか、肌の調子が良くないときに使うようになりました。

でも、ちょっとした疑問が残る。

(´・ω・`)「スウォッツは水なのに、なんで肌にいいの?」

「化粧水ミスト」ならまだ分かるけど、「ミスト状の水」でなぜ?という。

 

スウォッツの効果は何?なぜ肌に良いと言われているのか

スウォッツというのは『高純度な酸素水

通常の水に比べて、約5倍の酸素が含まれています。

原産国はスイス。

じゃあ、酸素が高純度に含まれている水にどんな効果があるのかっていうと、こちら。

酸素を細胞が吸収することで細胞賦活作用によって

(1)たるんだ肌を引き締める、

(2)潤わす、

(3)pHバランスを整えることで化粧崩れを防ぐ、

(4)肌の鎮静効果があること

から、日焼けの前後に塗布することで炎症を抑える――などの働きがある。

引用:健康美容エキスポニュース

細胞賦活作用というのは、病的な状態にある細胞を元の健康な状態に戻すこと。

この場合は、肌の代謝を活発にさせるという意味で使われているだろうと思われます。

そしてこちらのレポート。

高濃度酸素水は通常水よりもセラミドの吸水率を増加させることがわかりました。

引用:パナソニック株式会社『高濃度酸素水の肌保湿メカニズムについて』

セラミドの吸水率が良くなるということは、肌の水分量が増えるということ。

 

スウォッツはそもそも「水」なので、肌への刺激を考える必要があまりありません。

人によっては分からないけど、誰もが使いやすいものだろうと思います。

 

スウォッツの使い方

スウォッツの説明書きには

・日焼け後、スポーツ後のクールダウンに

・頭部から足の先まで、乾燥が気になるあらゆる部位の肌をリフレッシュ

・洗顔、入浴後、化粧を落とした後の肌をひきしめ、みずみずしくしなやかに

私の場合は、日焼けをしたときや肌の調子が悪いときのお風呂上がりに。

朝起きて洗顔後すぐに。

順序的には

スウォッツ→化粧水→美容液→クリーム

今はアルガンオイルをブースターとして使っているので、

スウォッツ→オイル→化粧水と、スウォッツの後にオイルが入ります。

肌につけると、まぁだいたいの予想通りこんなふうになります。

自然に乾くまで放置です。

数分間放置しておくといつのまにか乾いてます。

 

ちなみに冷やしてから使うとより密度が高い酸素が得られるとのことなので、

私は常に冷蔵庫に入れてます。冬は超冷たい。

 

スウォッツの使用感

体につけてもそこまで変化を感じることはないんですが、

顔につけるとシャキッとなる気がします。気持ちいい。

んでですね。とっても正直な感想を言わせてもらうのであればです。

「どうってことない」っていう感じもたしかにあるんですよ。水ですし。

でも、使うとなんとなく肌の感じがモチっとしているような気がする

 

右手に使って、左手に使わなくて、数十分後に触りながら比べると、

なんとなく使った右手のほうが、スベっとしているような気がする。

私みたいな「たまに使い」には、効果が見えづらいんでしょうけど。

 

スウォッツの激安店を探せ!最近は安い店が多いよ

私が持ってるスウォッツは『アグレックス』という会社のもの。

下の方に記載があります。「株式会社アグレックス」

ここはエステ機器を取り扱っている会社で、ジェイエステもアグレックス製品を使っていました。

んで、ジェイエステでは定価で買ったんですよ。約3000円。

そして楽天で目を疑う。

引くほど安くなってる。

少し前は、スウォッツは3000円前後が普通で、アベンヌと同じ価格帯だったんですが、

なんでしょう、ものすごく安くなったんですね。ちくしょう。

5本セットや10本セット、単品購入などいろいろありますが、

1本あたり1000円未満で買えるお店が多いです。

≫≫【楽天市場】スウォッツ一覧

売っている品物自体はほとんど同じなので、あとは送料やお店の評判でしょうか。

 

忙しい方にはいいかも!手軽にできる「とりあえず」のスキンケア

スウォッツは前述したように、「こういう効果があるよ」というデータがあります。

とはいえ、スウォッツだけでスキンケアを終わらせるのは、私は怖いです。

朝起きて洗顔してから、スキンケアをするまでに時間があく方。

お風呂後、バタバタしてなかなかスキンケアができない方。

スウォッツユーザーには、美顔器を使っている人が多いんですが、

小さい子どもがいて洗顔からスキンケアまでに時間があいちゃうって忙しい方には

かなり使いやすいんじゃないかなと思います。

「とりあえず使い」で、肌のつっぱりが軽減されますし。

気になる方はお試しください。

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品