キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

デルメッドナイトリッチを使ってみた口コミ。軽い使用感の夜用トリートメント

   

三省製薬デルメッドからサンプルをいただきました!

デルメッドは一度トライアルセットを申し込むと、定期的にサンプルが入ったDMをくれるんですよね。

今までにもいくつかサンプルをいただいておりまして、今回は3種類目のスキンケア化粧品です。

今回使ってみたのは『ナイトリッチ』という夜用のトリートメントクリーム。

 

ナイトクリームは良いです。

私くらいの世代にとっては、こういう特別ケアってヨダレがだらだら出ます。(断言)

さて、実際に使ってみてどうだったかのリアルレポです!

スポンサーリンク

 

デルメッドのナイトリッチを使ってみた!使用感などのガチレポ

『ナイトリッチ』というからには、もちろん夜用です。

寝ている間に集中的に美白×美肌×エイジングケア」ということで、なんともまた

二兎どころか三兎を得ようぜっていう、景気のいい話です。

で、私は今までにマンダムのナイトクリームを使ったことがありまして。

≫≫バリアリペア スリーピングパックを試してみた!プチプラの特別ケア、効果はいかほど?

 

個人的には、すべてのスキンケアの後につける特別なクリームって好きなんですよ。

(´・ω・`)「やべぇ…肌の調子が悪い…」

ってときにつけると、やっぱり翌朝の肌感は違いますしね。

 

さて、一言に「ナイトクリーム」と言いましても、個々に特徴があるわけですね。

デルメッドのナイトリッチの場合は、「高濃度プラセンタ配合」

これが最大の特徴かなと思います。

もちろんあのデルメッドなので、他にもいろんな美容成分が多々入ってますけども。

まずは配合成分から見ていくと分かりやすいかなと思います。

 

デルメッドナイトリッチの配合成分

こちらは医薬部外品です。

有効成分:胎盤抽出液、グリチルリチン酸2K、

その他の成分:甘草フラボノイド、黄山薬抽出液、桑黄抽出液、コンドロイチン硫酸Na、ヒアルロン酸Na-2、ユビデカレノン、ホホバ油、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、エタノール、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、クエン酸、軽質流動イソパラフィン、ジグリセリン、水酸化Na、濃グリセリン、BG、PEG(20)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、POEメチルグルコシド、POEラウリルエーテル、POPジグリセリルエーテル、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、ポリアクリルアミド、ポリアクリル酸Na、流動イソパラフィン、ワセリン、香料

 

プラセンタエキス

この商品の最大のウリ(だと思ってる)プラセンタ。

代表的な美容成分なので、知らない方のほうが少ないはず。

紫外線によるメラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぎます。

また抗酸化力が強く、肌のターンオーバーを促進するという役割も。

肌の弾力やハリの改善も期待できるっていう、かなり優秀な成分です。

 

桑黄抽出液

抗酸化作用あり。

メラニンの生成を抑制する効果もあります。

 

デルメッドのナイトリッチ使ってみたレポ

さて、では実際にナイトリッチを使ってみました!

「夜用トリートメント」ということでクリームを想像してたんですが、ジェルです。

ニオイはほんのすこしだけありますが、何のニオイか分からないくらいにわずか。

伸ばしてみるとこんなふうに。

スルスルッと伸びていきます。

 

これはちょっと思い込みかもなんですけど、ナイトクリームってコテコテなイメージだったんですよ。

寝る前だから、油分たっぷり目でドバーッとつける、みたいな。

以前に使ったことのある「バリアリペア スリーピングパック」も、濃い感じでしたし。

 

ですがこちら、少なくとも体感では油分を感じない。

スルスルッと伸びて、スーッと馴染んでいく感じ。

何もつけていないほどのサラサラした使用感ではないですが、「特別ケアした感」はない。

どちらかというと、ライトな使用感かなと思います。ナイトクリーム的にはってことですけど。

 

デルメッドのナイトリッチを使った変化は?翌朝に肌はどうなる?

サンプルは2回分だったので、長期使用したときの変化までは分かりませんが、朝の肌はふんわりとしている気がします。

潤いも申し分なし。

びっくりするような変化はありませんが、「一手間かけた」という肌質にはなってる気がする。

乾燥が強いときだったので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

 

値段がぜんぜん違うので単純には比べられないですが、例えばバリアリペアスリーピングパック。

これはコッテリしていたので、翌朝の洗顔のときにヌルっとした感じが残るんですね。

デルメッドのナイトリッチは、そのヌルッと感はありません。

必要以上の油分がないっていうことなのかもしれないですけど、個人的にはもう少し重たい使用感のほうが好みです。

あまりコッテリしてるのが苦手って方は、使いやすいんじゃないかなと思います。

 

デルメッドは基本的に、どれもそこまで重くありません。

使用感は軽いのに、ゴテゴテつけたときと同じくらいの満足感があるってのが、ライン通してのメリットだと思います。

デルメッドのスキンケアラインを試したときのレポはこちらからどうぞ。

≫≫三省製薬「デルメッド」化粧品の口コミ。2ステップでも満足できる理由とは

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ