キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

ポーラアペックスメイク化粧品の口コミ。このナチュラル感は他にはないかも

      2016/01/25

ポーラアペックスメイク

ポーラのフェイシャルエステ、肌診断でもらった、

アペックスのメイクベースとリキッドファンデーション。

試してみたので口コミレビューをしてみます。

 

担当はこの方。

237573_convert_20151008095923

名前: トモミ

年齢: 31歳

生活: 子どもとの公園が多く、夏でも冬でも日焼けは多め。

シミとたるみが悩みの元。

性格: 大雑把。

 

スポンサーリンク

 

先日から、

ポーラのフェイシャルエステ体験、肌診断とやってきました!

詳しくはこちらからどうぞ。

→→ポーラのフェイシャルエステ口コミはどう?本音の体験談

→→ポーラの肌診断ってどう?内容を画付きで口コミするよ

 

そしてもらったポーラのアペックスのサンプル。

自分に合ったオリジナルの化粧品を作ってくれます。

いただいたのはスキンケア化粧品とメイクアップ化粧品。

今回はメイクアップ化粧品についての口コミです。

 

スキンケア化粧品の口コミはこちらからどうぞ。

→→ポーラアペックスの口コミ。肌診断でサンプルをもらったよ

 

ポーラアペックス、化粧品はどんな感じ?の口コミ

今回サンプルとしてもらったのはこちらの2つ。

ポーラアペックスメイク

裏。

ポーラアペックスメイク裏

左側がリキッドファンデーションで右側がベースです。

どちらも日焼け止めが入ってます。

リキッドファンデーションのほうは「SPF20 PA+++」

ベースの方は「SPF30 PA+++」です。

 

ポーラのアペックス、使い心地はどんな感じ?

口ではうまく説明できないかもなので、

私の手に塗ってみました。

ポーラアペックスメイクベース

分かりにくいけど、この丸部分ですよー。

まずはベースを塗ったとこ。

で、こちらが

ポーラアペックスメイクフル

ベースの上にリキッドファンデーションを塗ったとこ。

少し量を多めに塗ってますが、分かるでしょうか。

「お化粧!!」という感じがあんまりないんですねー。

多めに塗ってこれなので、もうナチュラルメイクです。

私の肌の色に合わせて作られてるっていうのも、このナチュラルさを演出してるんでしょう。

 

どちらもスッと肌に馴染みます。

匂いはそこまでありません。

スキンケア用品のほうは化粧臭がけっこうあったので覚悟してたんですが、

こちらは気になる匂いはあまりありませんでした。

 

アペックス化粧品を使って1日フルメイクすると…

「普段あんまりいいメイク道具使ってないからじゃない?!」

と言われると、静かに黙り込みます。

ですが!!

今まで使ったメイク化粧品の中で、一番良かったんです!

もう冗談抜きで。

 

メイク崩れがない!化粧直しの必要なし

 

アペックスを使った日の私の行動は、けっこうアクティブ。

具体的に言うと、

子どものお迎え→公園→一旦帰宅→再度公園(2時間)

ほぼほぼ外にいたわけですね。

 

乾燥し始めてきているこの時期に、外出三昧。

加えて言うと、一緒に走ったので軽く汗ばむシマツ。

そーれーでーもー。

お家に帰って鏡を見たときに、化粧した時のままの肌が…!!

これはスゴイ、テカってない!!

 

ナチュラルだけどカバーはしてる

 

手につけたときも、「塗ってることが分かりづらい」状態だったと思うんですが、

肌につけても「塗ってることが分かりづらい」んですね。

要は、素肌感丸出しです。

でもきちんとカバーはされてます。

 

どう言えばいいのかわからないけど、

「元から肌が超きれいな人」になっているという感じ。

肌の生感を残したまま、お化粧をしている感じです。

 

ポーラのアペックスのデメリットは?

今回のサンプルの量は2グラム。

ボトルの大きさは人差し指の長さくらいです。

 

正規品は

  • メークアップベース 25グラム 7000円(税抜き)
  • リキッドファンデーション 25グラム 8500円(税抜き)

です。

他にも化粧品のラインナップはありますが、私がもらったのはこの値段。

どうでしょう。

買えるかどうかの微妙なラインです。

1つの季節くらいは余裕で使えると思いますが、どうでしょう。

悩みます。

 

あとは、アペックスは自分の肌に合わせた化粧品。

定期的に肌診断を受けて自分の肌のチェックをしないと、

本当に合った化粧品にはなりません。

そういう意味では、ちょっとした手間かも。

 

ポーラアペックスの化粧品、サンプルをもらうには?

アペックスの化粧品のサンプルをもらうには、

肌診断をしてもらう必要があります。

肌診断自体はポーラの店舗で無料で行ってもらえます。

 

私の場合はフェイシャルエステ体験と一緒にしてもらいました。

エステ体験には肌診断もくっついてるのかな?

分からないけど。

 

フェイシャルエステ体験コースは、コスパがとってもよかった!

フェイシャルエステ+肌診断は鉄板です^^

↓↓
ポーラのフェイシャルエステ口コミはどう?本音の体験談

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - エステ, エステ体験談, ポーラのフェイシャルエステ , , , ,