乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

カンゾウ根エキス

美容成分一覧

リラックス

医薬品成分である「カンゾウ根エキス」

肌トラブルがある方向けの化粧品に、多く配合されている成分です。

カンゾウ根エキスについてまとめてみました。
[adsense]

 

スポンサーリンク

カンゾウ根エキスとは。強い抗アレルギー作用が特徴

甘草の根や茎に含まれる甘味成分「トリテルペノイド配糖体」を、

抽出、精製したもので、水によく溶けるという性質を持っています。

強い抗アレルギー作用があるので、アトピー性皮膚炎の方向けの化粧品にも、

近年では多く配合されるようになってきました。

 

カンゾウ根エキスの主成分は「グリチルリチン酸

医薬部外品に指定されている成分でもあります。

その他にも、数種のフラボノイドなどを含んでいて、いくつもの成分が総合的に

・消炎効果

・美白効果

・保湿効果

などを生み出していることが確認されています。

カンゾウ根エキスを配合している化粧品の使用感レポはこちらからどうぞ。

≫≫プロジェマックススターターセットの口コミ。目尻のちりめんジワに効果が?!

≫≫アンプルールラグジュアリーホワイトの口コミ。効果を画像で公開!すごい美白化粧品だった

 

甘草の豆知識。古くからある美容成分

甘草が発見されたのは、今から4000年前。

メソポタミアの渓谷で、強壮剤、美容薬として使用されたのが起源です。

主成分の「グリチルリチン酸」は砂糖の250倍の甘みがあると言われていて、

中国最古の薬物書にも、その食効が記載されているほど。

現在では、調味料や医薬品、化粧品などに幅広く使用されています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました