乾燥が気になる季節のおすすめスキンケア特集!

フェイシャルエステの平均価格はどのくらい?体験の勧誘はスゴイのか

エステ

スキンケア

(´・ω・`)「フェイシャルエステ、行ってみたいけどなぁ…」

だけど行っていない主な理由は「コース料金の値段」「勧誘」の2つじゃないでしょうか。

エステに高いイメージってありますし、勧誘の強い印象もまだまだ強いです。

特に値段については、許容範囲がありますしね。鬼のように高いとこは通えないです。

さて、フェイシャルエステってだいたいどれくらいの値段なのか?のまとめです。

[adsense]

 

スポンサーリンク

フェイシャルエステって高い?平均価格を考えてみよう

フェイシャルエステでは値段の表示は「お試し価格」と「通常価格」が。

お試し価格はその名の通り、初回のみに適用される、体験価格です。

通常価格は2回め以降に通う場合の値段で、キャンペーンなどを実施している場合もあります。

では順に。

 

フェイシャルエステの体験はいくらが相場?

こちらの相場は、1回がだいたい3000円から8000円ほど。

中には2回で2000円などの格安なものもあります。

≫≫ジェイエステフェイシャル体験の口コミ。気軽さナンバーワン!実際に行ってみたガチレポ

お客さんに来てもらうことが目的ですので、安めに設定されています。

逆に、私が今まで行った中での最高値は8000円

≫≫たかの友梨フェイシャルエステの口コミ。体験コースの効果や勧誘のガチレポ

金額による差って、体験してみると分かりますが、やっぱりあるんですよ。

自分の許容範囲の中で、受けてみたい!ってやつを考えてみるといいかもです。

 

体験とはいえ、施術内容は通常のものと変わらないものがほとんど。

安く、そのエステを味わうことができます。

 

フェイシャルエステの体験に行くと勧誘がスゴイ?

勧誘がまったくないエステサロンは、おそらくないと思います。

そのための体験コースですし、エステに通ってもらうことが目的ですしね。

ただ、勧誘の強さには店舗によって違いがあります。

例えば「今日申し込めば〇〇%オフ!」みたいなコースがあるエステ店は、

体験後の勧誘に熱が入りやすくなるかもですし。

≫≫街で見かけるあのエステ店、口コミはどう?本音の体験談

 

ただ、これは全体的に言えることですが、勧誘は全体的に少ない傾向があります。

そういう時代なのかなと思ったりしますが、こちらとしては好都合。

ネットの口コミで、

(´・ω・`)「えげつない勧誘だった!帰してもらえなかった!!」

こういうのはたぶん、数年前のものかなと思います。今はこんなのしたらヤバイ。

 

例えば、「こういうコースがあって、あなたにはこれがおすすめですよ」

という言葉さえ強い勧誘に感じてしまったり

「今即断することはできません。じっくり考えてみます」

という言葉さえも言えないのなら、フェイシャルエステに限らず、エステは難しいかもしれません。

 

「今じゃないとこの値段ではできない」とか「今からしないと手遅れになる」とか言われても、

考えてから決めることをきちんと伝えれば大丈夫。

見えを張ったり、必要以上に愛想良くしようと思ったりせずに、思ったことを伝えるようにしてみてください。

 

個人的に思う、勧誘の強さと店の雰囲気の関係

これは超個人的に思うことで、全てに当てはまるかは分からないですけども。

けっこう何店舗もエステ体験をしてきておりまして、

エステの施術自体はもちろん、「勧誘の強さ」もそれぞれの店でだいぶ違ってくるんですよね。

んで相対的に見てってことですが、

店の雰囲気が「気さく」「気軽」こういう店舗に関しては、勧誘があまりありません

店の雰囲気が高級になればなるほど、勧誘が多い気がします。

同じエステサロンでも店舗によって違うってことを前提にですが、

高級エステサロンであるたかの友梨は、ジェイエステよりも勧誘が多いです。

 

フェイシャルエステのコースはいくらくらい?相場と平均

エステの代金は、支払い方法によっても変わります。

≫≫エステの支払い方法はどれがオススメ?お得を選ぼう

一般的には、都度払いよりもチケットで数回分をまとめて購入したほうが

一回あたりの単価は安くなります。

ここではチケットを購入するのではない、一回あたりの値段の相場を。

 

とはいっても、エステ店によっては、

体験価格以外の値段を分かりやすく表記していない店舗もあるんですよ。

こういう場合は行ってみないと分からないのですが、ちょっと敷居が高くなりますよね。

どんな器具やどんなコースかにもよりますが、

安い場合は一回あたり約4000円から通常は6千円から1万円弱

少し高いと感じるのは1万円以上2万円の価格帯

 

安い場合も高い場合も、この内容でこの値段は釣り合いが取れているのか?

を知るためにも、まずは体験してみることをオススメします。

≫≫フェイシャルエステ体験レポ一覧

 

ポイント

ポイントは…

●体験コースはしておくべき

●意思をきちんと伝えれば、勧誘されても大丈夫

●値段と内容の釣り合いが取れているかを考える

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました