マツキヨ限定メラノCC集中対策マスクを使ってみた!感想と口コミレポ

   

ロート製薬が販売しているメラノCCシリーズには、マツキヨ限定の『メラノCC集中対策マスク』というのがあります。

数年前に販売が始まってからの人気商品!

タイプがいくつかあるんですが、今回使ってみたのは一番オーソドックスなタイプかなと思います。

その名も!『メラノCC ビタミンC誘導体配合集中対策マスク』!

使ってみたのでレポします!

スポンサーリンク

 

ロート製薬メラノCC集中対策マスクの特徴

同じメラノCCマスクでは「しっとり高保湿タイプ」というのもあるんですが、こちらは、ビタミンC誘導体が配合された集中対策マスク。

「7日間集中対策」と記載があるように、

('Д')「紫外線を浴びすぎて日焼けしちゃった!」

('_')「肌の調子がなんとなく悪い気がする…」

こういうときに集中的にケアができるように、入っているマスクの枚数ももちろん7枚。

しかも7枚で約320円という、スキンケア化粧品のライン商品としてはわりとプチプラ。

 

特徴はなんといっても「ビタミンC誘導体配合」という点。

しかしそれだけではなく、ビタミンや果実エキスも配合されています。

配合されている中で代表的なのは

・ビタミンC誘導体:メラニン沈着予防・コラーゲン生成活性・しわ改善・抗酸化作用

・ビタミンE誘導体:血流改善・くすみ予防

・グレープフルーツ果実エキス:保湿作用・収れん作用:バリア機能改善

・レモン果実エキス:収れん作用・保湿作用

さっぱりと使えて、女性にありがちな肌トラブルやエイジングケアに対処できるマスク。

 

メラノCC集中対策マスクを使ってみた

≫≫MK メラノCC 集中対策マスク 大容量 30枚(マツモトキヨシ楽天市場店)

私自身の使用感の総評としては、5点中3.5点くらいのイメージ。

特別ケアにするのではなく、日常的なケアの一環で取り入れるのであればまぁいいかなぁという印象です。

もちろん使用感の好みはあるので、あくまでも私は、です!

 

美容液の量は少なめ。

美容液たっぷりマスクの場合は、開けた時点でびしょびしょ感があるんですが、こちらはなし。

他のマスクに比べても、平均よりは少ないだろうと思います。

しかし、開けた瞬間に柑橘系のいいニオイがします!

レモンかな、オレンジかな。暑い日にもすっきりしそうなニオイです。

パックの生地は薄め。

このパックの口コミには

美容液が少なくて肌にひっつかない

というのをときどき見かけるんですが、うーんどうでしょう、それほどではありませんでした。

たしかにピタッと張り付くという感じではないですが、剥がれ落ちるほどでもないです。

ただときどき、手のひらで頬のあたりを包むように密着させたほうが安心。

シリコンの固定マスクなどを持っている方は、使ったほうがいいです。

 

配合成分的には、シミ予防や美白対策などがメインでしょうか。

そのためなのか、保湿力は高くありません。

乾燥肌の方は、パックの後の乳液やクリームをきちんと塗らないと物足りないと思います。

さっぱりした使用感なので、朝使ってもいいかもしれません。

 

メラノCC集中対策マスクはどこで買える?

マツキヨ限定とはいうものの、マツキヨ以外のドラッグストアでも売っているみたい。

かつては袋タイプしか販売していなかったようですが、今は箱タイプのパッケージもあります。

もちろんネットでも販売しています。

おそらくどこで購入したとしても、40円~50円というコスパの良さ。

毎日使うつもりなら、大容量サイズを買っておくほうがお得。

 

まとめ

良いニオイでさっぱりとした使用感。夏には重宝しそうなマスク。

ただ個人的には、もう少し保湿感が欲しいところではあります。

美容液や乳液、クリームで保湿を補い、シミ予防や美白対策としてこのパックを使うといいかもです。

 

プチプラマスクから高級マスクまで、いろいろ試したガチ口コミ一覧もチェックです♪


スポンサーリンク

 - 肌のお手入れ, スキンケア化粧品, スキンケア化粧品の口コミ