キレイノアンテナ

エステ、サプリ、食 あなたのキレイのアンテナがきっと見つかる

サッポーモニターのスキンケアアドバイスが秀逸!ついてきた冊子も読みごたえスゴイ件

      2018/02/06

サッポーという化粧品を出しているサッフォ化粧品。

モニターを募集していて、サッポーのスキンケア基本ラインを試すことができます。

≫≫サッポー化粧品のトライアルモニターがすごい!今までにない肌へのアプローチかもしれない

無料ではなく有料モニターなんですが、モニター内容の中に「スキンケアアドバイス」というのがあります。

それがけっこうしっかりとしていて、ものすごく良かった!っていう。

スポンサーリンク

 

お店の肌診断は行きにくい!サッポーは肌チェックなみのアドバイスがもらえる!

肌診断というと、百貨店などの美容部員の方がしてくれる肌チェックとか。

以前には私、ポーラの肌診断をしてもらったこともあります。

≫≫ポーラの肌診断ってどんなの?内容を画付きで口コミしてみるよ

ポーラの肌診断に関してはものすごく詳しく自分の肌の状態を教えてくれて、

ものすごく今後のスキンケアの参考になります。やってみて良かった。

でも、こういう肌診断って「行かなきゃ」「会わなきゃ」なんですよね。

そこには勧誘や営業があるわけで、それを面倒くさく感じる方もやっぱり多いハズ。

そんなときはサッポーのスキンケアアドバイス!

肌の状態は自己申告なので、実際のお店でやるよりは信頼性は低いですが、郵送でこのレベルはスゴイです。

手間をかけてもらっている感じが、ものすごくする。

 

サッポーのスキンケアアドバイスの概要。アドバイスは受けるべし

サッポーのモニターは、使用前と使用後に自分の肌の状態のアンケートに答える必要があります。

郵送の場合は、同封してある用紙で。ネットからの場合は、記載されているURLから。

内容はそこまでややこしくはないですが例えば

・洗顔10分後の肌の状態は?

・普段のスキンケアの方法は?

・今の肌で気になっていることは?

10分くらいで答え終えるくらいのボリュームです。

 

そんで、最後に『アドバイスを受けますか?受けませんか?』という質問がありまして、

ここで「受けます」にすると、後日けっこうきちんとしたスキンケアのアドバイスがもらえます。

私は郵送だったので郵便で受け取りましたが、ネットからの場合はメールかもしれません。

 

スキンケアアドバイスはこんなのだった!

正直、自己申告に基づくアドバイスだし、ほとんど期待してなかったんですよね。

「モニターだからアンケート」なんて、きっと体裁を整えるだけだろ?とか思って。

でも、届いてビックリ。ものすごくちゃんとしてる。

↑こちらがスキンケアアドバイスの紙。計4枚。

私の肌の状態へのアドバイスと、今のスキンケアの方法を踏まえてのアドバイス。

気になる部分への対処法なども教えてくれます。

〇〇様の場合、口周り・頬が要注意になってます。

角質の剥がれやすさが続いており、水分の少ない縮んで痩せた角質になっているところです。

引用:サッポースキンケアアドバイス

ときおり「テンプレートかな?」と思う文章もあるけど、

大筋では私の肌の悩みに対して「こうしたほうがいい」「今はこの状態」という感じ。

 

ポーラの肌診断と比べてどうか?

私が受けたことのあるポーラの肌診断と比べると、「肌の状態の把握」という面ではどうしても劣ります。

でも「日常生活でどんなふうに注意すればいいか?」という点では、とても詳しく書かれてました。

アドバイス、受けてよかった。

 

サッポーのスキンケア読本も読み応えあり!有料レベルである

そして忘れてはいけないのが、トライアルセットに同封されているスキンケア読本。

こういう冊子、トライアルセットを購入するとよくついてくるんですが、サッポーのは違った。

何が違うって、ものすごいボリュームで濃い。

ビッチリと小さい字で書いてあるので、読みやすさはないんですが、濃い。

普通に、美容系の書籍くらいの内容量です。

『スキンケアの基本と手順』『サッポーの「肌が育つケア」知識と原則』の2カテゴリ。

サッポーをゴリ押しするような内容ではなくて、

(´・ω・`)「乾燥が続いたときの肌のお手入れは?」

(´・ω・`)「シミの改善法は?」

というような、エイジングケアあるあるな内容がコッテリと。

ただ基本的な考え方が「サッポーの美容」なので、思っていることと食い違うことはあるかもです。

サッポーは「肌が本来持っている力できれいになろう」というものなので。

 

余計なものはつけたくないという方にはサッポーは合ってるかも

サッポーは「角質を取らない」というスキンケア。

自然に剥がれるその時まで、角質は不要なものではありません。

肌を護る大事なバリアーとして働いています!

引用:サッポースキンケアモニター募集ページ

肌にいろいろなものをつけないし、与えすぎることもない。

『スキンケア化粧品で肌の栄養補給はできない』と読本には書かれていて、

美容成分がたくさん入った化粧品を使うよりも、肌が自分で元気になれる状態にしようぜっていう。

スキンケアに対してそういう考えを持っている方には、サッポーは非常に合ってると思います。

なんとなく、「肌断食」とかに考え方が似てるかもですね。あと佐伯チズさん。

 

トライアルモニターは、1980円で1ヶ月分のスキンケアセット。

詳しい内容はこちらでまとめているので参考にどうぞ。

≫≫サッポー化粧品のトライアルモニターがすごい!今までにない肌へのアプローチかもしれない

 

関連アドセンス


スポンサーリンク

 - 美容コラム